【理由3選】中村ゆりかが嫌いという声多数!喋り方に特徴があるのはなぜ?

女優の中村ゆりかさんが「嫌い」という声が多く上がっているようです。

中村ゆりかさんと言えば、多くのテレビドラマに出演している他、

アーティストデビュー1周年を迎えた人気タレントさんです。

そんな中村ゆりかさんがなぜ「嫌い」と言われているのか?その理由に迫ってみました!

スポンサーリンク
目次

中村ゆりかプロフィール

まずは中村ゆりかさんのプロフィールを紹介します。

中村 ゆりか
  • 氏名:中村 ゆりか
  • 生年月日:1997年3月4日
  • 年齢:26歳
  • 身長:156cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:神奈川県

中村ゆりかさんは中学1年生のときに渋谷でスカウトされて芸能界入り。

お母様が台湾人、お父様が日本人のハーフです。

人気ドラマ『きのう何食べた?』や『ウソ婚』などに出演しており、

各作品において、クセ強めの役を演じることが多い女優さんです。

賭けグルイ
ウソ婚

そんな中村ゆりかさんですが、世間では「嫌い」という声が多く上がっているようです。

中村ゆりかが嫌いという声多数!

世間では中村ゆりかさんが「嫌い」という声がどれほど上がっているのか?

著名人の好感度などをアンケート集計しているサイト『好き嫌い.com』の集計状況を調べてみました!

https://suki-kira.com/people/

これによると、

好き:3,268票(61.99%)

嫌い:2,004票(38.01%)

という結果になっており、6:4ぐらいの割合で「好き」という意見の方が多いことが分かりました。

「好き」が多数派なので、著名人として好感度は高い方だと思います。

ただし「嫌い」が2,004票あるため、少なからず「嫌い」という声は多いということになります。

中村ゆりかが嫌いと言われる理由3選!喋り方に特徴があるのはなぜ?

では中村ゆりかさんはなぜ「嫌い」と言われているのか?

上記集計結果においての「嫌い派」の意見とともにその理由を考察していきたいと思います。

中村ゆりかが嫌いと言われる理由①:クセの強い役柄

理由の1つ目は、中村ゆりかさんが演じるクセの強い役柄のせいだと考えられます。

プロフィール欄でも書きましたが、

中村ゆりかさんは各ドラマや映画において悪女役や変わり者の役を演じることが多いです。
(動画を見ていただければ、なんとなく分かると思います↓)

しかも1つ1つの「クセすご」な役に”憑依”するほどの演技力があるので、

一部の視聴者からは、「この役嫌い!(=この人嫌い!)」と思われてしまっているようです。

このように、ドラマの役作り上のキャラクターの印象に対する声が多く見られました。

ただ一方で「好き派」の方々の意見も見てみると、逆に演技力の高さを評価する声が見られました。

『悪役』というのはいつの時代も嫌われがちですが、案外「実はいい人だった」という役者さんの例は多いです。

中村ゆりかさんの普段の性格は不明ですが、

役以外の部分もきちんと見てくれているファンは少なからずいるということでしょうね!

中村ゆりかが嫌いと言われる理由②:喋り方

理由の2つ目は、中村ゆりかさんの喋り方です。

中村ゆりかさんの「喋り方が苦手」といった意見は意外と多く見られました。

ただこれに関しては、①の理由と通ずる部分があるのですが、中村ゆりかさんが演じる役柄の問題だと思われます。

清楚な女子学生を演じることもあれば、ちょっとサイコパスな役も演じきってしまう中村ゆりかさんは

各ドラマ・映画で見せる喋り方が全然違います。

その反面、自身の公式YouTubeでのライブ配信等でのトークの際は、

ごく自然でとても穏やかな話し方をしています。

公式YouTubeチャンネル『中村ゆりか official』

恐らくドラマでの強い役柄の印象が脳裏に焼き付いてしまっている視聴者さんが多いのではないでしょうか?

実際のところ、中村ゆりかさんの喋り方や声に対して好意的な意見も多いようです。

中村ゆりかが嫌いと言われる理由③:綺麗すぎる

3つ目は綺麗すぎるところです。

先に紹介した『好き嫌い.com』の掲示板において、

一部で「女の敵!」などの強い言葉で批判する書き込みが散見されました。
(※誹謗中傷のようなものもあったので掲載は控えます)

実際に中村ゆりかさんに対して「綺麗すぎる」「直視できない」と言った声は多いようです。

ちなみに掲示板の書き込みの多くは、中村ゆりかさんの「綺麗すぎる」容姿に対する嫉妬めいた感情が窺えました。

一部視聴者からは、「綺麗すぎる」容姿によって敬遠されているのかもしれませんね。

中村ゆりかが好きという声の方が多い!

ここまでは中村ゆりかさんさんが一部で「嫌い」と言われている理由について調べてきました。

最後に、調査の過程で多く見つかった「中村ゆりか好き」という声を紹介します。

先に挙げた『好き嫌い.com』でも「好き派」の方が多かった結果からも明らかですが、

SNSでも中村ゆりかさんを「好き」という声の方が圧倒的に多かったです!

ちなみに中村ゆりかさんは、Tiktokなどのライブ配信でのコメントの返信がとても丁寧なようで

SNSでは容姿だけでなく、内面を絶賛する声も多く見られました。

Tiktokのコメント欄では1件1件のファンからのコメントに丁寧に返信するという

とても親切な一面も持っており、ファンたちからは人間性の良さを絶賛されているようですね!

ファンをとても大切にしているようです。

https://twitter.com/buta_choki_chan/status/1722214912041337090?s=20

さまざまな役柄に果敢にチャレンジしている中村ゆりかさん!

今後ますますのご活躍に期待しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次