【火事】北海道旭川市6条通7丁目火災の現場はどこ?被害状況や原因は?12/27

スポンサーリンク

12月27日午前、北海道旭川市6条通7丁目においてビル火災が発生している模様です。

この火災について現在分かっている情報をまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

北海道旭川市6条通7丁目火災の現場はどこ?

現場は北海道旭川市6条通7丁目と見られ、

消防車が多く停まっている『エクセルA1ビル』付近で消火活動が行われているものと見られます。

現場付近(Googleストリートビューより)
現場付近(Googleストリートビューより)

なお、『旭川市情報ねっと』によると、12月27日午前9時59分に出動した旨の記載がありました。

https://www.ajnet.ne.jp/calamity/?fn=105159824&ck=0&ks=&rew=-1

北海道旭川市6条通7丁目火災の被害状況や原因は?

現場の状況を知らせるSNSの投稿を掲載します。

なお、この火災による交通規制も行われているようです。

現在のところ、SNSの投稿は少ないですが、消防車10台が出動しているビル火災のようですね。

被害状況の新しい状況や出火原因が分かり次第、新しい情報を追記していきたいと思います。

現場付近の方は充分にお気をつけください。

※追記※

この火災の情報がニュースサイトに出ていますので引用致します。

北海道旭川市で27日、テナントビルが燃える火事があり、男性1人が意識不明の重体で病院に搬送されています。

火事があったのは、旭川市6条通7丁目のテナントビルの1階です。 27日午前10時ごろ、テナントの従業員から「1階が燃えている」などと消防に通報がありました。 火はおよそ15分後にほぼ消し止められました。 警察や消防によりますと、ビル1階の薬局の入り口付近に中年男性1人が倒れていて、男性は意識不明の重体で、病院に搬送されたということです。

警察は現場の状況などから、男性が自分で火をつけた可能性があるとみて当時の状況を慎重に調べています。

STVニュース北海道より引用
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次