【火事】大分市下郡中央の火災現場はどこ?被害状況や原因は?12/26

スポンサーリンク

12月26日、大分市下郡中央付近で火災が発生している模様です。

この火災について現在分かっている情報をまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

大分市下郡中央の火災現場はどこ?

現場の状況から、火災の現場となっているのは大分市下郡中央2丁目3付近の戸建住宅と見られます。

クリナップ大分ショールーム』近隣に位置しています。

クリナップの看板が見える
現場付近と思われる住宅街(Googleストリートビューより)
現場付近と思われる住宅街(Googleストリートビューより)

大分市下郡中央火災の被害状況や原因は?

現場の状況を伝えるSNSの投稿が相次いでおりますので、一部を掲載いたします。

なお、11時40分現在も消火活動が続いているものと思われます。

https://twitter.com/midnightparty77/status/1739470362684133771?s=20

住宅1棟が激しく燃え上がっているのが確認できます。

なお、火災の詳しい原因は今のところまだ分かっていませんが、新しい情報が入り次第追記していきたいと思います。

現場付近の方は充分にお気をつけいただきたいと思います。

※12月26日16:45追記※

火災発生からおよし3時間半後に無事鎮火したようです。幸いけが人もいなかったとのこと。
ニュース記事を以下に引用します。

26日午前10時半すぎ大分市下郡中央で住宅から火の手が上がっていると消防に通報がありました。火事があったのは2階建ての住宅で消防車10台が出て消火活動が行われおよそ3時間半後に消し止められました。 警察や消防によりますとこの家には83歳の父親と娘が住んでいて、出火当時2人とも外出中でけが人はいませんでした。 現場付近には下郡小学校があり火が出た当時は冬休みで学童保育に来ていた児童がいましたが、校庭に避難し無事でした。 警察と消防は27日実況見分を行い火事の詳しい状況や原因を調べることにしています。

Yahooニュースより引用
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次