【理由3選】永野芽郁は顔デカイと噂!画像検証すると意外な結果に!

スポンサーリンク

女優の永野芽郁さんについて「顔デカイ」という噂が立っているようです。

永野芽郁さんと言えば今や多くのドラマに引っ張りだこの人気女優さんです。

そんな永野芽郁さんはなぜ「顔デカイ」と言われているのか?

今回はその理由を調査するとともに検証画像を用いて真相に迫りたいと思います!

スポンサーリンク
目次

永野芽郁プロフィール

まずは永野芽郁さんのプロフィールを紹介します。

  • 氏名:永野 芽郁(ながの めい)
  • 生年月日:1999年9月24日
  • 年齢:24歳 ※2023年12月現在
  • 身長:163cm
  • 血液型:AB型
  • 出身地:東京都

永野芽郁さんは、なんと小学校3年の時に東京・吉祥寺のサンロード商店街付近で買い物中にスカウトされ、

芸能界入りを果たします。

子役として2009年公開の映画『ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル』でデビュー。

子役時代の永野芽郁さん

以降は、数々のテレビドラマで主演女優の幼少期を演じるなどで、徐々にメディアへの出演機会が増えていきました。

ファッション誌のレギュラーモデルとしても活躍する傍ら、

2015年(16歳の時)に映画・『俺物語!!』のヒロイン役に抜擢され、一気に知名度が上がりました。

『俺物語!!』出演時(当時16歳)

2023年現在では、多くの映画、ドラマ、CMに出演しており、今をときめく人気女優の1人となっています。

永野芽郁は顔デカイと噂!世間の声は?

そんな永野芽郁さんについて、ネットでは「顔デカイ」ということが噂になっているようです。

永野芽郁さんについて調査するに当たって、Yahooの関連検索ワードを見てみると・・・

やはり女優さんということで、顔関連の検索をするユーザーが多いようですね。

その中に『顔デカイ』というワードがありました。

これは永野芽郁さんに関連して、『顔デカイ』というワードをセットで検索しているユーザーが一定数以上いるということです。

実際にネット上を検索してみると、永野芽郁さんの『顔デカイ』論争はしょっちゅう繰り広げられていることが分かりました。

匿名で書き込める質問掲示板なので、なかなかマイナスの言葉が並びやすいようですね・・・。

知名度の高い人気女優さんほど、辛辣なコメントも多いようですが

永野芽郁さんに関してはこういった類の議論がしょっちゅう巻き起こっているようです。

いつの時代も売れっ子の女優さんは大変ですね…。

永野芽郁は顔デカイと噂される理由3選!

ではなぜ永野芽郁さんは顔デカイと噂されているのか?

ここからは、その理由について説明したいと思います。

永野芽郁は顔デカイと噂される理由①:「半分、青い」でネットが盛り上がった

1つ目は永野芽郁さんが出演したNHKの連続テレビ小説「半分、青い」出演時に噂が立ったからです。

当時の永野芽郁さんは高校を卒業したばかりでしたが、連続テレビ小説のヒロインオーディションに初参加。

なんと応募者2,366人の中から選出されました。

現在売れている有名女優さんでも、何度か落選を経験することの多いオーディションなのに

永野芽郁さんは一発合格!

当時のメディアは、『元子役の女優』ぐらいのイメージだった永野芽郁さんの大抜擢をセンセーショナルに報じました。

https://www.fujisan.co.jp/trends/?p=1796

これにより当時のSNSも盛り上がり、知名度が爆上がりした永野芽郁さんについて、

匿名掲示板『2ちゃんねる』ではスレッドが立ち上がり、

かわいい

かわいくない

何とも思わん

などなど、『2ちゃんねる』ならではのさまざまな言葉が飛び交いました。

これらのワードの中に「顔デカイ」も含まれていたようで、

このワードが、各ニュースサイトのタイトルに使われてしまったようです。

現在、当時のスレッド自体はアクセスができないようですが、

『タイトル』としてネット上には残ってしまっているため、X(Twitter)で『永野芽郁 顔デカイ』で検索をかけてみると、

同じニュースサイトのタイトルばかりがヒットしました。

その反面、これ以外で永野芽郁さんを「顔デカイ」と書き込んでいる投稿はほとんど見られず、

当時のこのニュースサイトのタイトルに残ってしまっている「顔デカイ」というワードがいまだに

ネットユーザーの目に入るようになっていて、それを見た一部の人が

ん?永野芽郁って顔デカイんだ

というイメージとともに、検索をしたり、顔デカイという先入観を持っているのではないかと思われます。

永野芽郁は顔デカイと噂される理由②:顔がアップになることが多い

2つ目は、永野芽郁さんがドラマや映画の出演時に顔がアップになることが多いからです。

永野芽郁さんと言えば、冒頭でも紹介したとおり小学校3年生のときに街でスカウトされたほどの逸材です。

プロのスカウトマンの目から見て、「この子は売れる!」と見抜いたほどなので、

もともと人目を引く顔であることは間違いないでしょう。

いつまででも見ていられそうな、透明感があります

これって私の感想ですよね。

ドラマの制作陣も、視聴者が「永野芽郁の顔が見たい!」というニーズをよく分かっているようで、

永野芽郁さんはドラマや映画において顔がアップになることが多いです。

『3年A組』出演時
『ハコヅメ』出演時

どんな著名人でも顔をアップにすればするほど「顔デカイ」と思ってしまうのは致し方ないことだと思います。

ちなみに『顔デカイ』ことを自他共に認めているお笑い芸人のフジモンこと藤本敏史さんも、

“引き”で見れば小顔に見えます。

参考画像

よって、アップで画面に映ることの多い永野芽郁さんは、

実際はそうではないのに、不当に「顔デカイ」と噂されている可能性が高いと思います。

永野芽郁は顔デカイと噂される理由③:髪を下ろしているから

3つ目は、髪を下ろしているからです。

永野芽郁さんの髪型の特徴として、基本的に髪をアップにすることは少なく、下ろしているスタイルが多いです。

髪の毛は下ろした方が小顔に見えるとついつい思いがちなのですが、

実は真逆で、『髪を下ろした方が顔がデカく見えてしまう』という現実があるようです。

美容系の大手サイト『ホットペッパービューティー』では次のような記載があります。

● 髪を下ろすと顔がデカく見える!?

輪郭を髪で隠せば、顔が小さく見えるような気がしますよね。
ですが、実際は顔+髪のボリュームで、頭部が膨張して見えてしまうのです。

つまり、隠そうとして髪を下ろすほど、どんどん顔が大きく見えてしまうというカラクリ。
ちょっとショックですよね。

※ホットペッパービューティーより引用

永野芽郁さんはドラマ、映画、CM等々でほとんど髪を下ろしたスタイルで出演しているため、

実際よりも顔が大きく見えている可能性が高いと思います。

多くの視聴者の目に入るため、中には「顔がデカイ」という噂を立てる人もいるのではないかと思われます。

スポンサーリンク

永野芽郁は顔デカイ!?画像検証すると意外な結果に!

ここまでは永野芽郁さんの「顔デカイ」という噂が立つ理由について説明してきました。

最後に、永野芽郁さんは本当に顔デカイと言えるのかを画像で検証してみたいと思います。

先ほど引用した「Yahoo知恵袋」の中での、『永野芽郁顔デカイ論争』のうち、画像を用いて検証しているやりとりを発見しました。

そちらの画像を引用してみたいと思います。

これによると永野芽郁さんは、『7.4頭身』と判定されているようですね。

これは『顔デカイ』判定となるのか、それとも『小顔』判定となるのか・・・。

これについて、『共立美容外科』のHPを調べてみたところ、小顔の判定基準は『6.75頭身以上』だそうです!

https://www.kyoritsu-biyo.com/column/face/face_width_average/

永野芽郁さんは日本人平均の『6.75頭身』を優に超えているので、充分すぎるぐらいの小顔ということになりますね!

数字で出ている以上、小顔と考えて間違いないでしょう。

ちなみに著名人で断トツ1位は『四千頭身』さんでしょうか。。。

今回は永野芽郁さんが「顔デカイ」と噂されている理由について調査してみました。

人気ドラマや映画でひときわ異彩を放っている永野芽郁さん!

今後もさらなるご活躍を期待しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次