【飲酒運転】山本はづきの顔画像、Facebookは?世間は呆れた声多数

スポンサーリンク

12月22日夜、福岡市中央区で、酒を飲んで車を運転したとして山本はづき容疑者が現行犯逮捕されました。

同乗していた男も警察官の顔を拳で殴り、職務を妨害したとして現行犯逮捕されています。

山本はづき容疑者の顔画像、Facebookについて調査しました。

スポンサーリンク
目次

【飲酒運転】山本はづきの事件概要

12月22日23時50分ごろ、福岡市中央区那の津の市道でパトロール中の警察官が無灯火で走行する車を発見。

警察が運転手の女から酒のにおいがしたため、検査を実施。

女から基準値の4倍を超えるアルコールが検出されたため、

福岡県飯塚市の会社員山本はづき容疑者(26)を酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕しました。

警察の取り調べに対し、山本容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

一方、山本容疑者が運転していた車には男も同乗しており、山本容疑者が警察から聞き取りを受けている間に、

身分を確認しようとした警察官に対して

なぜ調べられなくてはいけないのか!

と突然逆上。警察官の顔面を拳で殴ったそうです。

職務を妨害したとして職業不詳の飯野航容疑者(25)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕しました。

警察の取り調べに対し、飯野容疑者は叩いた覚えはあると容疑を認めているということです。

山本はづきの顔画像、Facebookは?

山本はづき容疑者の顔画像について調べてみましたが、

現在のところ公表されていないようでした。

なお、Facebookについて調べてみましたが、『山本はづき』の名前での登録は非常に多く見つかりました。

住所地として「福岡」となっているものは数件存在しており、

1件ずつ精査してみたのですが、山本はづき容疑者の年齢と合致するものは見つかりませんでした。

Facebookアカウントは保有していないか、実名以外のアカウントを持っているのか、

生年月日や住所地を入れずに登録しているかのいずれかだと思われます。

このあたりは今後詳しい情報が出てきたら追記していきたいと思います。

山本はづきの事件に対して世間は呆れた声

飲酒運転が現状かなり厳罰化している中で起きた事件ということで、

世間からはさまざまな声が上がっています。

飲酒運転をした山本はづき容疑者ももちろん罰せられるべきではあるのですが、

世間の反応として、警察官に殴りかかった飯野航容疑者(25)に対して呆れた声が多いようですね。

年末年始でお酒を飲む機会が多いと思いますが、

「これぐらいはいいだろう」と気が緩みやすい時期でもあると思います。

しかしそんなちょっとした油断が取り返しのつかない事態を招きます。

2006年に起きた福岡海の中道大橋飲酒運転事故では幼い子どもたち3人の命が一瞬で奪われています。
(当時20代だった加害者男性には、懲役20年が最高裁で確定しています)

今回のような事件が起きたときに、飲酒運転がここまで厳罰化された意味を(筆者含めて)1人1人が思い出すべきだと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次