【渋谷事変】JR渋谷駅がクリスマスで大混雑!現地の声と脱出方法まとめ

スポンサーリンク

12月23日、JR渋谷駅は夕方頃から駅構内および駅周辺が混雑しているようです。

SNSでは『JR渋谷駅』がトレンド入りするほどの事態となっており、

「動けない」、「なんとかしてくれ」といった声が相次いでいます。

一方で「うまく抜け出せた」などの投稿も見られますので、見事脱出に成功した人の声をまとめてみました!

スポンサーリンク
目次

JR渋谷駅がクリスマスで大混雑!現地の状況は?

夕方頃から駅周辺は混雑し始めていたようで、

ホームに人だかりが出来ている様子がSNSの投稿で確認できます。

現場の状況を伝えるSNSの投稿および画像を見てみましょう。

かなりの混雑状況ですね。

『入場規制説』が流れているようですが、JR東日本のHPにそういった記載は見当たらないため、

単純に『クリスマスだから』、『工事途中だから』という2つの理由によるものと思われます。

※渋谷のイルミネーションイベントに行く人も多いと思われます↓

JR渋谷駅現地の声と脱出方法まとめ

SNSに投稿されている現地の方々の声を掲載します。

現地にいる(いた)方は大変な思いをしたようですね。

そんな中、うまく抜け出せた人もいたようです!

現地にいる方にとっては、役に立つ情報かもしれませんので、あらためて文字起こししておきます!

ちなみに山手線そのものはこの通り全然乗れる状況だし通常運行

なのでとにかく
渋谷駅から乗る人は山手線に集中せずに、
適度に埼京線・湘南新宿ライン使ってくれ

ガチで工事なのも相まってJR渋谷駅の動線が終わってるし会社そのものも使い物にならんから俺らで対処するしかない

21時現在では、動画や写真の投稿はめっきり見られませんので、すでに混雑は解消しているかもしれませんね。

ただ、今からの時間(終電に向けて)再び混み合うことも予想されますので、どなたかのお役に立てればと思っています。

現在の渋谷の気温は5℃。夜中は3℃ほどまで下がる予報となっています。

こんな日は早めに帰宅して風呂にでも入って身体を温めましょう。それでは!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次