【理由3選】小芝風花はかわいくない!?顔変わった説の真相がヤバい!

スポンサーリンク

女優の小芝風花さんが「かわいくない」と話題になっています。

小芝風花さんと言えば、数多くのテレビドラマで主演を務めており若者を中心に人気を集めています。

そんな小芝風花さんに対してなぜ一部では「かわいくない」という声が上がっているのか?

今回はその理由に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク
目次

小芝風花プロフィール

まずは小芝風花さんのプロフィールを紹介します。

  • 氏名:小芝 風花(こしば ふうか)
  • 生年月日:1997年4月16日
  • 年齢:26歳 ※2023年12月現在
  • 身長:158cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:大阪府堺市堺区

小芝風花さんは2011年、『イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011』でグランプリを獲得。

14歳のときに芸能界デビューを果たします。

実はその同時期には、フィギュアスケートでオリンピックを目指していたという意外な過去があります。
(※芸能界との両立が厳しいと判断し、引退。)

2012年にドラマ『息もできない夏』で女優デビューして以降、数々のテレビドラマ、映画に多数出演しています。

『息もできない夏』出演時。15歳。

小芝風花はかわいくない!?世間の声は?

そんな小芝風花さんに対して「かわいくない」という声が一部では上がっているようです。

著名人が「かわいい」か否かの投票を集計しているサイト『投票トーク』で小芝風花さんのページを見てみると、

「かわいい」が33%、「かわいくない」が66%という結果になっていました。

https://tohyotalk.com/question/26530

「かわいくない」派のコメントを見てみると、

匿名で書き込める掲示板ということもあり、なかなか辛辣な言葉も並んでいました。

たしかに「かわいくない」という声も世間では上がっているようですね。

小芝風花はかわいくないと言われる理由3選

ではここからは、小芝風花さんがネット上で「かわいくない」と言われる理由を紹介したいと思います。

各コメントを集計した結果、恐らく次の3つの理由に大別されると思います!

小芝風花はかわいくないと言われる理由①:笑い方がわざとらしい説

1つ目は笑い方がわざとらしい説です。

小芝風花さんについて調査していくと、「笑い方」について言及するコメントが多く見られました。

さらに、Yahooの検索候補でも「笑い方」に関する関連ワードが多く見られましたので、

小芝風花さんの笑い方に特徴的なものを感じている人が多いものと思われます。

Yahooで表示される関連検索ワード

際に小芝風花さんの「笑い方」についてのコメントも複数見つかりました。

ただ、こちらに関してさらにSNSでの投稿を検索してみたところ、

自然な笑い方でかわいい!

といった好意的な声の方が圧倒的に多く見つかりました。

このようにSNSでは小芝風花さんの「笑い方」についてリアルタイムで好意的な声が毎日のように投稿されているようです。

ネット掲示板は匿名性が担保されている分、「誰でも何でも書き込める」状態のため、

著名人にとってマイナス面の情報(悪口など)が助長されやすいと思います。

実際のところは、小芝風花さんの「笑い方」について好意的な声の方が多いので、

「わざとらしい」というのはごく一部のネットユーザーが書き込んでいる情報ではないかと推察されます。

「笑顔のお手本」のような小芝風花さん

小芝風花はかわいくないと言われる理由②:「かわいくない?」と投稿されまくってる

2つ目は「かわいくない?」と投稿されまくっているからです。

小芝風花さんについて、X(Twitter)で検索をかけてみたところ、

「かわいくない」と断定形で書き込んでいる投稿はほぼ見つからず、

むしろ「かわいくない?」と同意を求めているような投稿がかなり多く見つかりました。

見事にほとんどが「かわいくない?」の疑問形

こういった投稿や書き込みや投稿がネット上に増えることによって、

検索エンジンでは小芝風花 かわいくないといった検索ワードが出てきているのではないでしょうか?

Yahooで出てくる関連検索ワード

これだけを見ると、「小芝風花をかわいくないと思っている人が多いのかな?」と思いがちですが、

リアルタイムで日々書き込まれいるSNSの「かわいくない?」系の投稿の多さを見ると、

恐らく「かわいくない」の言葉が一人歩きしてしまっているだけで、

実際のところは好意的な声がほとんどだと分かります。

小芝風花はかわいくないと言われる理由③:顔変わった説

3つ目は、小芝風花さんの顔変わった説です。

小芝風花さんの周辺情報を調べていくと、「顔変わった」という声が散見されました。

これに関しては、特にデビュー当時と比較して顔が変わったと感じている人が多いようです。

実際にデビュー当時の小芝風花さんと現在を比較してみると・・・

たしかにこの比較画像だけを見ると、顔が変わったと言えますね。

顔が変わったことによって、

昔の小芝風花はかわいくない

今の小芝風花はかわいくない

など様々な意見を持つ人がいるのではないかと思われます。

ただこれに関しては、顔の好みは人それぞれなので、顔が変われば様々な意見を持つ人が現れるのは

ある意味仕方ないことと言えます。

余談ですが、芸能人の「顔変わった説」でセットで出てくるのが「整形疑惑」ですが、

小芝風花さんは整形はしていないものと思われます。

元々目鼻立ち、眉毛がくっきりしていて基本となるベースは変わっていないと思いますし

女性であれば一般人でも、10代後半~20代前半の間で驚くほど風貌が変わるものです。

よく年末年始なんかに親戚同士で集まったときに、

え?◯◯ちゃん!?
あらまぁ~、綺麗になって!

こんなやりとりが繰り広げられることって多いですよね?笑

一般人女性であっても、10代→20代の変化は大きいものです。

それはきっと芸能人の小芝風花さんも同じではないでしょうか。

まして小芝風花さんが整形していたら、とっくに大きな話題になっているのではないかと思います。

小芝風花がかわいいという声の方が圧倒的に多い!

ここまでは小芝風花さんが「かわいくない」と言われている理由について見てきましたが、

調査の過程で「かわいい」という声の方が圧倒的に多いことが分かりましたので、

最後に「かわいい!」という世間の声を載せておきます。

こういった投稿はリアルタイムで毎日のように増え続けているようです。

コメントを読んでいると、ファンに愛されているのがよく分かりますね!

小芝風花さんの今後ますますの活躍に期待しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次