女優の二階堂ふみさんの「子役時代がかわいい!」と話題です。
二階堂ふみさんと言えば、12歳のときにスカウトされて芸能界デビューを果たしました。
今回はそんな二階堂ふみさんの子役時代の画像を集めてみました!
二階堂ふみプロフィール
まずは二階堂ふみさんのプロフィールを紹介します。
- 氏名:二階堂 ふみ(にかいどう ふみ)
- 生年月日:1994年9月21日
- 年齢:29歳 ※2023年12月現在
- 身長:157cm
- 血液型:O型
- 出身地:沖縄県那覇市
- 最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部卒業
二階堂ふみさんは、12歳の時(2006年)にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』のグラビアでデビュー。
そのグラビアが後のマネージャーの目に留まり、
沖縄に駆けつけたマネージャーによってスカウトされ芸能界入りを果たします。
その後ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めるなど、
ファッションモデルとしてファッション誌や広告へ出演。
そして2007年に『受験の神様』で女優としてデビュー。
現在では数々の大河ドラマや映画に出演。日本を代表する有名女優の一人となっています。
二階堂ふみの子役時代がかわいい!昔から好きという声多数!
そんな二階堂ふみさんについて、「子役時代がかわいい!」、「昔から好き!」といった声が多いようです。
世間ではどのような声が上がっているのかを見ていきましょう。
二階堂ふみさんが14歳の頃に出演した映画『ガマの油』の作品名も出ていますね。
子役の頃から見ていた人たちは、現在大人っぽい雰囲気となった二階堂ふみさんを見て、
感慨深いものがあるのかもしれませんね!
【画像15選】二階堂ふみの子役時代がかわいい!
それでは二階堂ふみさんの子役時代の画像を見てみましょう!
二階堂ふみの子役時代①:沖縄美少女図鑑(12歳)
まずは二階堂ふみさんがスカウトを受けるキッカケとなった『沖縄美少女図鑑』時代です!
さすがマネージャーさんが沖縄までスカウトしに行くだけのことはありますね!
すでにCMに出そうなほどの顔の透明感と存在感があります。
二階堂ふみの子役時代②:雑誌『ニコラ』モデル(12~13歳)
続いて雑誌ニコラのモデル(ニコモ)時代の二階堂ふみさんです!
12歳らしい元気でハツラツとした弾ける笑顔ですね!
ちなみにこの頃の二階堂ふみさんは、「ニコモのうちの1人」という立ち位置だったようで、
意外にも表紙を飾ったことはなかったんだとか!
今や大女優さんなので、にわかには信じがたいですよね。。。
ちなみに同時期に川口春奈さんもニコモとして活躍していたようです↓
ちなみに『ニコモ』出身の女優さんとしては新垣結衣さん、蒼井優さん、のんさんをはじめとして、
そうそうたる有名女優さんたちが名を連ねています。
大成する女優さんたちの登竜門と言えますね。
二階堂ふみの子役時代③:ガマの油&私の”だんだん”(15歳)
続いては、二階堂ふみさんが15歳のときに出演した映画『ガマの油』に出演した頃です!
元気いっぱいな笑顔、そして健気な表情がかわいらしいですね!
ちなみに二階堂ふみさんが当時、この映画のオーディションを受けた際に
監督を務めた役所広司さんが、当時無名だった二階堂ふみさんを抜擢したそうです!
役所広司さんの眼力、さすがですね!
そして同じく15歳の頃に出演したNHKのショートドラマ『私の”だんだん”』に出演したときの二階堂ふみさんです。
この頃の二階堂ふみさんはまだ幼さが残っていますが、どことなく大人びた雰囲気も感じますね。
二階堂ふみの子役時代④:劇場版 神聖かまってちゃん(17歳)
続いては、二階堂ふみさんが映画初主演を務めた『劇場版神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』の頃です。
あどけなさが抜けて、より表情がくっきりしてきた感がありますね!
ちなみに二階堂ふみさんは、この作品が映画初主演だったにもかかわらず
第3回TAMA映画賞最優秀新進女優賞と、第26回高崎映画祭最優秀助演女優賞をダブル受賞。
女優としての才能が開花した出世作となりました。
二階堂ふみの子役時代⑤:ヒミズ(18歳)
最後は園子温監督作品の『ヒミズ』出演の頃です。
この頃になると、大人っぽさがグッと増していますね!
多くの人が認識している『女優・二階堂ふみ』にかなり近づきました。
「吸い込まれそうな瞳」なんて表現が昔からありますが、
まさにそんな表現がピッタリの澄んだキレイな目をしていますよね!
この頃は、女優としての存在感が一気に増した時期と言えそうです。
今回は二階堂ふみさんの子役時代の画像を集めてみました!
年齢を重ねるごとにさまざまな役柄に挑戦し続けている魅力的な女優さんなので
きっとこれからも新たな展開を見せてくれると思っています。
二階堂ふみさんの今後のさらなるご活躍に期待しています!