【顔画像】石橋翼のFacebookは?詐欺ではないと思いながら10回も?

スポンサーリンク

70代の男性から現金およそ193万円を盗んだとして、

特殊詐欺の「出し子」の石橋翼容疑者(34)が逮捕されました。

石橋翼容疑者の顔画像、Facebookアカウント等の有無について調査しました。

スポンサーリンク
目次

石橋翼の事件概要

東京・中野区に住む無職の石橋翼容疑者(34)は11月、仲間と共謀し武蔵野市の70代の男性に市役所の職員を装い、

還付金を受け取れますよ

などと嘘の電話をかけ、現金およそ193万円を盗んだ疑いがもたれています。

警視庁によると、仲間の男が、男性に現金を武蔵野市内のATMから口座に振り込ませ、

その後、石橋翼容疑者が横浜市内の銀行のATMから引き出したということです。

防犯カメラの解析から石橋容疑者の逮捕に至り、取り調べに対し

「生活が苦しくてやってしまった」

「友人に『詐欺ではないので安心して』と仕事を紹介された

などと容疑を認めているということです。

警視庁は、石橋容疑者が同様の犯行を10件ほど繰り返したとみており、余罪がないか調べています。

なお、被害総額は1,500万円にのぼるとみて調べているようです。

石橋翼の事件に対する世間の反応は?

この事件に対する世間の反応を見ていきましょう。

まさしく「ごもっとも」なコメントが並んでいるようです。

他にも多くのコメントがありましたが、

総じて「詐欺ではないからと紹介された」と言いながらも、

『10回以上も同様の犯行を繰り返している』という点に違和感を覚えている人が多いようですね。

石橋翼の顔画像は?

報道で明らかとなった石橋翼容疑者の顔画像がこちらです↓

薄暗くて若干見えづらいですが、染めた長髪が特徴的ですね。

石橋翼のFacebookは?

石橋翼容疑者のFacebookアカウントを検索してみたところ、

同姓同名のアカウントが大量に見つかりました。

1件1件を精査してみましたが、「東京都中野区」での登録になっているものはありませんでした。

ただし、住所等の登録がないものの、アイコンや投稿されている写真の風貌が石橋翼容疑者と

かなり似ているアカウントが1件見つかりました。

ただし、似ているというだけなので現時点ではモザイクをかけております。

アイコンの写真もとても特徴が似ているのですが、

複数の男性が写っている写真があり、このうちの1人がかなり石橋翼容疑者の特徴と似通っていました↓

今後特定ができ次第、追加情報を追記していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次