【理由5選】高橋ひかるはかわいくないと話題!ジャニーズファンから嫌われてる?

女優の高橋ひかるさんが「かわいくない」と話題になっているようです。

高橋ひかるさんといえば現在女優業の他にもファッションモデル、ラジオパーソナリティ、

YouTuberなどの肩書きを持っており、活躍の幅がとても広いタレントの1人です。

そんな高橋ひかるさんはなぜ「かわいくない」と言われているのか?

今回はその理由を調査してみました!

※苗字の『高橋』は正式には、はしごだかの『髙橋』ですが、
『高橋』で表記されることが多いので、本記事でも『高橋』で統一しています。

スポンサーリンク
目次

高橋ひかるプロフィール

まずは高橋ひかるさんのプロフィールを紹介します。

  • 氏名:高橋 ひかる
  • 生年月日:2001年9月22日
  • 年齢:22歳 ※2023年12月現在
  • 身長:169cm
  • 血液型:O型
  • 事務所:オスカープロモーション

高橋ひかるさんは2014年8月に第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞。(当時12歳)

デビュー直後から大手企業のCM、大河ドラマ等に多数出演し、女優としても徐々に知名度が上がっていきました。

現在では地上波のドラマやバラエティ番組の出演だけでなく、

Netflix企画『トークサバイバー』等のネット番組への出演機会が増えているようです。

また2020年から開設した公式YouTubeチャンネル『たかしの部屋』は、

チャンネル登録者数28.4万人を誇っています。
(※2023年12月21日現在)

高橋ひかるはかわいくないと話題!世間の声は?

そんな高橋ひかるさんについて調べてみると、

一部で「かわいくない」という声が上がっているようです。

ネット上では、よく高橋ひかるさんが「かわいくない」、「いやかわいい」といった議論が巻き起こっているようで、

その手のやりとりがYahoo知恵袋では頻繁に行われているようです。

書き込みの一部を見ていきましょう。

回答までを載せると長くなってしまうので割愛しますが、

高橋ひかるさんが「かわいくない」と感じている人は少なからずいるようですね。

ではここからは、なぜ高橋ひかるさんが「かわいくない」と言われているのか?

その理由について紹介したいと思います。

高橋ひかるはかわいくないと言われる理由5選

高橋ひかるさんが「かわいくない」と言われている理由を5つ紹介していきます!

高橋ひかるはかわいくないと言われる理由①:ジャニーズファンに嫌われてる説

1つ目はジャニーズファンに嫌われてる説です。

実は高橋ひかるさんは「ジャニーズと共演が多い女優」として有名です。

中高生に人気のバラエティ番組『スクール革命』では

Hey!Say!JUMPの3人(山田涼介さん、知念侑李さん、八乙女光さん)と共演していました。

そして2019年に放送されたドラマ『俺のスカート、どこ行った?』では

なにわ男子の3人(道枝駿佑さん、長尾謙杜さん、永瀬廉さん)と共演していました。

どちらも高橋ひかるさんの明るいキャラクターが活かされており、

おおむね好評だったようですが、両番組の出演時期には一部のジャニーズファン(と思われる方々)からは

高橋ひかるさんに対してネット掲示板にキツイ言葉が書き込まれていたようです・・・。

https://tohyotalk.com/question/26053

さまざまな掲示板が乱立していたようで、

中にはかなり過激な言葉が並んでいたものもあったので引用は控えますが、

高橋ひかるさんが2019年に体調を壊して休養を取ったタイミングとも重なるので、

もしかしたらこの時期はこういった類のバッシングが多かったのかもしれませんね。

ただ一方では、高橋ひかるさんが「ジャニーズに近づきすぎないように配慮してくれてて好き」といった

好意的なコメントも見つかりました。

やはり、見る人は見てくれているということでしょうか。

高橋ひかるはかわいくないと言われる理由②:「かわいくない?」と検索されてる

2つ目は、「かわいくない?」と検索されているからです。

高橋ひかるさんについて調べてみると、Yahooの検索候補で「かわいくない」というワードがセットで出てきました。

これは多くの人が『高橋ひかる かわいくない』という言葉で検索をしている証拠です。

しかし妙なことに、X(Twitter)で『高橋ひかる かわいくない』と検索してみると、次のような投稿が多数出てきました。

なんと「かわいくない」で検索してるのに、

出てきたのは「かわいくない?」と同意や共感を求める投稿ばかりが目立ちました!

こういった投稿や書き込みが多いので、「かわいくない」という文字だけが一人歩きして

検索候補にもそのまま表示されているということは考えられないでしょうか?

高橋ひかるはかわいくないと言われる理由③:かわいいことによる嫉妬

3つ目は、かわいいことによる嫉妬です。

先ほど引用した掲示板には、「そこまでひどいこと言う必要ある?」と言いたくなるような投稿が目立ちました。

ここまで攻撃的に高橋ひかるさんを批判するのは、単に「嫌い」という感情だけでない気がします。

すべての書き込みがそうだとは思いませんが、

嫉妬などの感情に任せて書き込んでいるような人も一定数いると思われます。

なぜなら高橋ひかるさんは2014年に『第14回全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリに輝いた逸材で、

しかも高橋ひかるさんが応募した第14回大会は、応募総数が81,031通もあったそうです!

81,031人の中で頂点に輝いている高橋ひかるさんを「かわいくない」と言うのは、

そもそもかなり無理がある気がします。

もちろんコンテストの審査基準は「かわいさ」だけではないと思いますが、

10代の女の子が受ける『美少女コンテスト』なので、

見た目の「かわいさ」が評価点の大部分を占めているのではないでしょうか。

そういった、いわばスター的な存在に対して執拗に攻撃的な言葉を投稿している人は、

感情に任せて「かわいくない」などのネガティブな言葉を拡散させている可能性が高いと考えます。

高橋ひかるはかわいくないと言われる理由④:中身がアンミカさん説

4つ目は、中身がアンミカさん説です。

高橋ひかるさんは見た目とは裏腹に、喋るとかなり軽快な関西弁で自身の主張をガンガンするタイプです。

バラエティ番組ではその姿が顕著に現れていて、「スクール革命」では共演していた山田涼介さんから、

若くしたアンミカさん」と指摘されて、スタジオ内が爆笑に包まれたことがありました。

今やアンミカさんは、若干「お笑い枠」に入りつつあるので、

高橋ひかるさんが喋る姿を見てしまった視聴者は、

少しずつ高橋ひかるさんを「かわいい枠」から「お笑い枠」へシフトさせているようですね笑

高橋ひかるはかわいくないと言われる理由⑤:毒舌キャラ

5つ目は、毒舌キャラです。

高橋ひかるさんはトーク番組で、どんな男性ゲストが来ても物怖じせず思ったことをズバズバ言うタイプです。

その「清々しさ」も人気ポイントの一つですが、④と同様に、高橋ひかるさんが毒舌を披露している姿を

見てしまった一部の視聴者は高橋ひかるさんを「かわいい枠」から「毒舌キャラ枠」にシフトさせているようです。

これは番組の演出上、盛り上げるためにやってる部分もあると思います。

実際、視聴者側も「ここで高橋ひかる何か言うんじゃないか?」と期待しているところがあります。

また一方では、見た目と毒舌キャラとの落差にギャップ萌えする視聴者も多いようですね!

今回は、高橋ひかるさんが「かわいくない」と言われている理由について調査してみました!

活躍の場が広く、さまざまな有名人とも共演を果たしているので、

どうしても一部では心ない言葉が飛び交うのは、売れっ子の宿命なのかもしれませんね。

ただ、高橋ひかるさんを好意的に応援しているファンの方が圧倒的に多いようなので、

今後も高橋ひかるさんらしいキャラ全開で活躍して欲しいと思っています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次