【理由3選】マモ離婚はなぜ?宮野真守結婚時の怪文書に関係がある!?

スポンサーリンク

マモの愛称で有名な声優の宮野真守さんが、2008年に結婚を発表した女性と離婚していたことが分かりました。

ご本人および所属事務所も事実を認めており、円満に夫婦生活を終えたとのこと。

しかし離婚理由については明かされておらず、ネット上では様々な予想合戦状態となっています。

現在のところネット上で予想されている『離婚理由』を大きく3つに分けたので紹介したいと思います!

スポンサーリンク
目次

マモ(宮野真守)プロフィール

まずは宮野真守さんのプロフィールを紹介していきます。

宮野真守(マモ)
  • 氏名:宮野 真守(みやの まもる)
  • 生年月日:1983年6月8日
  • 年齢:40歳 ※2023年12月現在
  • 出身:埼玉県
  • 血液型:B型
  • 身長:182cm
  • 体重:72kg
  • 職業:声優、俳優、タレント、歌手

宮野真守さんは、アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』の一ノ瀬トキヤ役や、

『鬼滅の刃』童磨役など数々の有名作品に出演する、日本の声優界においてトップともいえる存在です。

一ノ瀬トキヤ
童磨

その年の最も印象に残る声優を対象にした『声優アワード』では過去4回の受賞歴を誇っており、

前年から検索数が最も上昇した人物が表彰される『Yahoo!検索大賞2023』では今年、声優部門で1位に選ばれました。

俳優としての活動もしており、半沢直樹などの人気ドラマにも出演歴があります。

半沢直樹で演じた古谷役

そんな宮野さんは2008年、自身の公式ブログで

『宮野真守は、この度、入籍いたしました。そして新しい命を授かりました』(※現在は削除済み)

と結婚を報告していました。

お相手の女性については『10代の頃からずっと一緒にいる一般女性』とも言及していましたが、

以降パートナーの存在については沈黙を貫いてきたそうです。

円満と思われていた結婚生活からの突然の離婚発表。

ネット上でも関心度が高いようで、X(Twitter)上では『マモ離婚』がトレンド入りする状況となっています。

マモ離婚に対する世間の反応は?

世間ではどのような反応があるのかを見ていきましょう。

一部のファンの間では「私にチャンスが来た!」といったネタ的な投稿も見られますが、

おおむね「そっとしといてやれよ」といった声や、宮野真守さんを引き続き応援するといった声が多数派でした。

かなりファンに愛されている声優さんということが分かりますね!

こういった反応の一方で、離婚理由を探るような投稿も複数投稿されており、

ある意味『予想合戦』のような状態になっているようです。

【理由3選】マモ離婚はなぜ?結婚時の怪文書に関係がある!?

ここからは、ファンの間で離婚理由として予想されているものを3つ紹介したいと思います。

①:『熱心すぎるファンのせい』説

1つ目は『熱心すぎるファンのせい』説です。

現在SNS上で話題になっているのが、宮野真守さんが結婚を発表した際にファンと思われる方が

書き込んだ”怪文書”です。以下に引用します↓

普通、青い文字は目に優しいと言われますが、

文字そのものが尖っているというか、どこか毒々しいものを感じてしまいますね。

電波系のファンが取り乱してしまったのか、冷静さを欠いているのが伝わりますね。
(※表現がかなり過激なところがあったので、ところどころモザイクをかけています。)

SNSではこれらの投稿をした一部のファンが、宮野真守さんの結婚後も執拗に嫌がらせをしたのではないかと

いった見方をしているようです。

たしかにここまでくると果たしてファンと呼べるのかどうか、

つくづく売れっ子の著名人は大変なお仕事だと感じさせられますね。

②:『夫婦関係の問題』説

2つ目の理由は、『夫婦関係の問題』説です。

今回、宮野真守さんの離婚を報じたNEWSポストセブンのある一文が話題になっています。

『ファンにはほとんど明かされることのなかった約14年間の夫婦生活。』という書き出しから始まり、

『詳細を追って報じる』という、なんとも今後の展開を「匂わせる」ような書き方をしています。

NEWSポストセブンより引用

これを見た限りでは、離婚理由の詳細はまだ分からないのですが、

どうも『夫婦関係に何かあった』と思わせるような書き方なので、

一般的な夫婦と同じように、「性格の不一致」などの理由ではないかと考えられます。

※追記※

離婚理由について、元奥様が取材で語っていたようです。以下にニュース記事を引用します。

長年連れ添った夫婦の間にいったい何があったのか。離婚の真相について、妻のA子さんがNEWSポストセブンの取材に答えた。「別れた一番の原因は時間のすれ違いですかね。
厳密にいつからというのはないのですが、気がついたらお互いの時間の使い方が大きく変わってしまっていました。仕事も順調にいただいていて、ありがたいことなのですが、やはり彼には物理的に家庭に費やす時間がありませんでした。だからと言って、私や子どもを大切にしなくなったというわけではありません。お互いに納得の上での離婚だと思っています」

楽天ニュースより引用

③:『マスコミのせい』説

3つ目の理由は、『マスコミのせい』説です。

宮野真守さんの離婚理由として最も多くの人が予想しているのがこれです。

普段からマスコミが追いかけ回したせいで、

宮野真守さん夫婦を離婚に追い込んだのではないかと考えている人が多いようです。

最近、有名な元フィギュアスケート選手の離婚が報じられたときも、

マスコミの報道姿勢に対して多くの人が疑問を投げかけていました。

いくら著名人だからといって、プライベートは普通の人間。

そっとしておいてあげてほしいと考えるファンが多いのだと思われます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次