【嫌い?】山川穂高の移籍決定!ソフトバンクファンの反応がヤバすぎ!?

スポンサーリンク

西武からFA宣言した山川穂高選手のソフトバンク入団が18日にも正式決定することが明らかになりました。

ネット上では山川穂高選手の一連の騒動に対する批判の声が再度噴出するほか、

移籍に関して様々な反応が見られます。

今回は山川穂高選手の移籍に際してソフトバンクファンの反応はどのようなものかをまとめてみました!

スポンサーリンク
目次

山川穂高の移籍が決定するまで

まずは山川穂高選手のソフトバンク移籍が決定するまでの一連の騒動を時系列で振り返りたいと思います。

山川穂高のわいせつ行為発覚~ソフトバンク入団までを時系列まとめ

5/11 文春オンラインで山川穂高選手のわいせつ行為が発覚。

5/23 相手の女性との示談が成立しなかったという事で警視庁麻布署に書類送検された。
   同日、西武球団からファンに対して謝罪のコメントが発表される。

8/29 東京地検は『嫌疑不十分』としとして不起訴。

11/14 山川穂高選手がFA権を行使することを発表。ソフトバンクが興味を示しているという噂が立つ。

12/13 ソフトバンク入団が確定した模様との報道が出る。4年総額16億円プラス出来高の好条件。

12/18 正式入団が決定
 ←いまここ

半年以上に渡って世間を騒がせた騒動となり、山川穂高選手のセカンドライフがどうなるのかについて

一時期ネット上では「書道教室の先生になるのでは?」、「少年野球のコーチぐらいしかないだろ」などと

様々な憶測が飛び交いましたが、ソフトバンクへの入団という当初は誰も予測しなかった結末を迎えたようです。

西武ファンの間では山川穂高選手の移籍に対して様々な声が上がっているようです。

その一部を紹介します。

山川穂高の移籍に対する西武ファンの反応

ニュースのコメント欄にはかなり多くの声が寄せられていますが、

その中でも西武ファンのものと思われるコメントを一部抜粋します。

他にも多くのコメントがあったのですが、若干皮肉交じりに山川穂高選手を「おめでとう」と祝福するコメントや

「裏切られた」という声が多く見られました。

中には、「ソフトバンクファンは困惑しているはず」というコメントも見られました。

それでは、ソフトバンクファンの反応はどのようなものなのでしょうか?

本当に困惑しているのか、それとも他の意見が多いのか?調べてみたいと思います!

山川穂高の移籍決定に対するソフトバンクファンの反応まとめ

ではここからは、山川穂高選手の移籍決定に対するソフトバンクファンがどのような反応をしているのかを見ていきたいと思います。

ソフトバンクに対する失望の声

まずコメント欄で多かった反応として、ソフトバンク球団側の対応に対する落胆の声です。

最も多数派を占めたのがこのニュアンスでの意見でした。

ソフトバンクホークスを長年愛していたファンが、今回の山川獲得に際して「ファンを辞める」というコメントまで出てくる状況となっているようですね。

中でも意外と多かったのが「巨人のような球団になってしまった」といった反応でした。

スキャンダルを起こした選手を多額の契約で獲得したことに対して、落胆したファンが少なからずいたようです。

4軍まである中で、「なぜ頑張っている選手の育成に目を向けない?」といった厳しい意見もありました。

歓迎・擁護する声

逆に山川穂高選手の入団を歓迎する声も見られました。

その一部を抜粋します。

一連の騒動が、不起訴となっている事実。

そこに目を向けて山川穂高選手を激励する声も見られました。

ソフトバンクは九州出身者のファンが多いため、「優しい人が多い」と言われる九州人の懐の深さを感じますね。

中立な意見

その他、山川穂高獲得に関して歓迎するでもなく、批判するでもない中立な意見も見られました。

獲得自体は認めるけど、筋通せよ。」、「あとは努力しろよ」といった意見ですね。

たしかに今後、山川穂高選手に対する風当たりは強いと思いますし、

結果を残してソフトバンクファンの理解を得るしかないと言えますね。

今後の山川穂高選手の動向にはソフトバンクファンだけでなく、他球団のファンからも注目が集まりそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次