【火事】静岡県富士市火災の現場はどこ?原因は放火!被害状況は?12/16

スポンサーリンク

12月16日朝6時20分頃、静岡県富士市で住宅などが焼ける火事が発生しました。

この火災についての情報をまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

静岡県富士市火災の現場はどこ?

火災現場となったのは県道396号線に面する静岡県富士市中之郷の住宅街で、

『秋庭歯科医院』と『清水銀行』に挟まれた住宅地と見られます。

静岡県富士市火災の原因は放火!

この火災で隣接する住宅など3棟が全半焼しました。

火災原因は、この住宅地に住む無職の男(49)による放火であったことが分かっています。

3棟の住宅には母屋と離れに親子3人が住んでいたようです。

3人のうち無職の49歳の男が、自分ひとりが暮らす木造2階建ての離れのカーテンに火をつけたことを現場で認めたことなどから、警察は、放火の疑いで緊急逮捕しました。

今後、犯行の動機などを追及する方針です。

静岡県富士市火災の被害状況は?

リアルタイムで投稿されていたSNSの書き込みを見ていきましょう。

勢いよく炎が燃え盛る様子が撮影されています。

なお、この火災によるけが人はいなかったということです。

犠牲者がいなかったことは不幸中の幸いと言えますが、火災の規模から見て

もっと多くの被害が出ていてもおかしくない火災と言えます。

犯行の動機はまだ明らかになっていませんが、自宅への放火ということで家族間のトラブル等が考えられるのではないでしょうか。

火をつけた犯人にはしっかり罪の重さを認識してもらいたいものですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次