【火事】町田市本町田火災の現場はどこ?被害状況や原因は?12/6

スポンサーリンク

12月6日22時前、東京都町田市本町田で集合住宅(マンション)の一室が燃える団地火災が発生しました。

この火災について現在分かっている情報をまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

町田市本町田火災の現場はどこ?

現場は、玉川学園前駅の近くの団地の一室です。


玉川学園前駅の西側、古淵駅の北東の団地』という情報が入っておりますので、

「藤の台団地」や「町田木曽住宅」あたりが有力ですが、住所が本町田であることから、

「町田木曽住宅」の可能性が考えられます。

町田木曽住宅(Google mapより)

町田市本町田火災の被害状況や原因は?

現場の状況を知らせるSNSの投稿を見てみましょう。

https://twitter.com/b2dib/status/1732389813364666661?s=20
https://twitter.com/Unagi_Kousuke/status/1732398055918542906?s=20
2階の一室が激しく燃えている
「パン!パン!」と爆発音のようなものが聞こえる

現在、通報を受けて、消防署や警察が出動し、消火活動に当たっています。


負傷者の有無や被害の規模など、詳しい情報はわかっておりません。

冬場の住宅火災なので、暖房器具からの引火やキッチンからの出火等が考えられますね。

新しい情報が入り次第追記していきたいと思います。


付近の道路は消火活動に伴い、車線規制や通行止めの措置が考えられます。

現場付近の方には十分にお気をつけいただきたいと思います。

※12月7日追記※

火元となった部屋で80代男性と見られる遺体が見つかったとのことです。

東京・町田市の集合住宅で火事があり、男性1人が死亡した。 6日午後9時半ごろ、町田市本町田の集合住宅の2階から出火し、火はおよそ2時間後にほぼ消し止められたが、火元の部屋にいた男性が、搬送先の病院で死亡した。 死亡したのは、この部屋に住む80代の男性とみられ、警視庁などが確認を急ぐとともに、出火原因を調べている。

Yahooニュースより引用

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次