【画像10選】藤井フミヤが老けすぎ!?還暦界の若見えNo1も限界か

スポンサーリンク

シンガーソングライターの藤井フミヤさんが「老けすぎ」と話題になっているようです。

藤井フミヤさんと言えば元チェッカーズのボーカルとして有名ですが、1993年からソロ活動を開始。

現在でも根強いファンが多く、最近では自身の公式YouTubeチャンネルでの活動も行っています。

今回はそんな藤井フミヤさんが老けたという噂の真相に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク
目次

藤井フミヤのプロフィール

まずは藤井フミヤさんのプロフィールを紹介します!

  • 氏名:藤井フミヤ
  • 生年月日:1962年7月11日
  • 年齢:61歳 ※2023年12月現在
  • 出身地:福岡県久留米市
  • 活動期間:1983年~

藤井フミヤさんは1983年にチェッカーズのリードボーカルとしてデビュー。

歌唱力のみならず外見や言動も注目され、先進的なファッションを真似する若者が増加したと言われています。

チェッカーズ時代の藤井フミヤさん

チェッカーズ解散後の1993年にソロ活動を開始。

ソロ活動開始直後にリリースした『TRUE LOVE』が240万枚の驚異的なヒットを記録。

同年から音楽活動と並行し、時代に先駆けてパソコンで制作したCG画を発表。

FUMIYARTフミヤート)」名称で個展を開催したり

愛・地球博の名古屋市パビリオン『大地の塔』をプロデュースするなど、活躍の裾野が大変広い著名人の1人となっています。

まさに才能のかたまり!

現在ではYouTubeの公式チャンネルを開設し、楽曲の配信等を行っています。

還暦を迎えた現在でも、全盛期の頃の声とほとんど変わっていません!

しかしそんな藤井フミヤさんについて、一部では「老けた」、「老けすぎ」といった声が上がっているようです。

藤井フミヤが老けすぎ!?世間の声は?

それでは実際にどのような声が上がっているのかを見ていきましょう。

https://twitter.com/Big_Glutton/status/1685628747666595840?s=20

ネット上、特にSNSでは藤井フミヤさんが「老けた」という声が多いようですね。

自身のYouTubeチャンネルでの配信に加えて、多くの著名人とのコラボ動画等にも多数出演していたり

テレビ番組への出演も多いことから、視聴者の目に触れたときに

老けた

といった声が一定数上がっているものと考えられます。

では、藤井フミヤさんは本当に老けたのでしょうか?

近影の画像を見て検証してみたいと思います!

【画像10選】藤井フミヤが老けすぎ!?

それでは藤井フミヤさんの現在の画像を見てみましょう!

こちらは2023年10月に放送されたNHKの番組『ひるまえホット』に出演した藤井フミヤさんの姿ですが・・・。

個人的感想ですが、別に老けてなくないですか!?

たしかに若干のシワが見えますが、世間的な61歳男性と比較したら全然若いと思います!

ちなみにフリー画像で『61歳男性』と検索してみたら、このような画像が出てきました↓

藤井フミヤさんの方が断然若いことが分かりますね!

フリー画像の男性には申し訳ない気持ちもありますが、

あくまで『一般的な61歳』と比較して、藤井フミヤさんが断然若いということが分かりますね!

藤井フミヤは還暦界の若見えNo1?もう限界か?

ちなみに藤井フミヤさんは、最近メディアに出演する際はサングラスや黒縁メガネをかけていることが多く、

一部のネットユーザーからは

サングラスで(老化を)誤魔化しているのでは?

といった声が上がっています。

たしかに最近の画像や動画を検索しても、藤井フミヤさんがサングラスを外している姿がなかなか出てきませんでした。

ただし1枚だけ、2022年の『文春オンライン』の記事から、サングラスを外している藤井フミヤさんの画像が出てきました。

https://bunshun.jp/articles/-/55808

めちゃめちゃ『少年』じゃないですか!?笑

全然昔と変わっていない藤井フミヤさんですよね!

ただし、こちらの画像にはこの画像の”撮影日”の記載がなかったため、

2022年(60歳時)に撮影されたものかどうかは不明ですが、

先に紹介した黒縁メガネ姿の藤井フミヤさんと大きな違いは感じられないため

還暦になってもこの若さを保っているということではないでしょうか。

ちなみに若い頃の藤井フミヤさんと比較してみると・・・

年齢の重ね方が理想的すぎますよね!

まるでイケメンの親子のようにも見えます笑

藤井フミヤ限界説は立証ならず!

その他の藤井フミヤさんの近影の画像を載せておきます!

藤井フミヤ(還暦)の画像

それでは、その他の藤井フミヤさんの近影の画像を見てみましょう!

やはり近年は眼鏡をかけている画像がほとんどで、全体的に渋い雰囲気が漂っていますが、

隠しきれていない『少年っぽさ』もあって、“いいとこ取り”な感じがしますね笑

還暦を迎えても、カリスマ性を放っている藤井フミヤさん。

昭和・平成・令和の時代に渡ってファンを魅了し続ける稀有な著名人と言えます。

まったく年齢を感じさせないミステリアスな姿がまた、カリスマ性を感じますね。

藤井フミヤさんの、今後のさらなる活躍に期待です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次