【火事】福島市南沢又火災の現場はどこ?被害状況や原因は?12/3

スポンサーリンク

12月3日18時40分頃、福島市南沢又で火災が発生した模様です。

この火災について現在わかっている情報をまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

福島市南沢又火災の現場はどこ?

火災が起きているのは福島市南沢又玄場町の住宅街のようです。

福島市南沢又火災の被害状況や原因は?

福島市消防本部HPによると、『建物火災』との記載はありましたが、それ以外の情報はまだアップされていないようでした。

福島市消防本部HPより

現場の状況を知らせるSNSの投稿を添付します。

現時点ではケガ人等の情報は入っておりません。

新しい情報が入り次第、追記していきます。

※12月4日追記※

この火災で住宅が1棟全焼。男性1人がケガを負ったようです。

3日夜、福島市南沢又の住宅から火が出て、住民の男性1人がけがをしました。

消防などによりますと、火事があったのは福島市南沢又の住宅で、3日午後6時半すぎに「2階から火が噴き出している」などと複数の通報がありました。 火は木造2階建て住宅1軒を全焼し、近くの物置に燃え移るなどして約2時間半後に消し止められました。

近所の人は「住宅の南側から火が出ていて、2階が燃えていて下に移った。おそらく下から物置の方に火がうつったんじゃないかと思うんですよね。やっぱりぞっとしますね火事は。」と話していました。 当時、この家には住民2人がいて、55歳の男性1人が煙を吸うなどしてのどにやけどを負ったということです。 警察と消防が火事の詳しい原因を調べています。

福島放送より引用
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次