【理由3選】福田周平がかっこいいという声多数!男気あふれる神様!?

オリックス・バファローズの福田周平選手が「かっこいい」と話題になっています。

福田周平選手と言えばオリックスをリーグ優勝3連覇に導いた立役者の一人で、名実ともに人気の選手です。

そんな福田周平選手がかっこいいと言われている理由について調査してみました!

スポンサーリンク
目次

福田周平プロフィール

福田周平選手のプロフィールを紹介します!

福田周平選手(31)
  • 氏名:福田 周平(ふくだ しゅうへい)
  • 生年月日:1992年8月8日
  • 身長:167cm
  • 体重:69kg
  • 投打:右投左打
  • ポジション:外野手、二塁手
  • 背番号:1
  • 年俸:7500万円(2023年)

福田周平選手は、広陵高校→明治大学→NTT東日本を経て、2017年のNPBドラフト会議でオリックス・バファローズから3巡目で指名を受け、入団。

2018年の初出場以来、なかなか安打が出ずに苦しんだ時期もあり、2020年は開幕二軍スタート、骨折に見舞われてしまいましたが、

2021年頃から見事に息を吹き返し、背番号が『4』→『1』へ変更。

2022年にはゴールデングラブ賞を獲得。3年連続でオリックスのリーグ優勝に貢献した立役者の1人です。

順風満帆なイメージですが、意外と苦労も経験しているんですね!

そんな福田周平選手について「かっこいい!」という声が多数上がっているようです。

福田周平がかっこいいという世間の声

SNS等に『福田周平かっこいい』の声が多く上がっていました。

どのような声があるのか見ていきましょう!

https://twitter.com/bs_happy11/status/1727628474616262720?s=20

熱狂的な福田周平選手のファンも多いようで、SNSは福田周平選手に対する「かっこいい」の声で溢れていました!

ではなぜここまで福田周平選手がかっこいいと言われているのか?

理由を紹介したいと思います!

福田周平がかっこいいと言われる理由3選!

福田周平選手がかっこいいと言われる理由について1つずつ見ていきましょう!

福田周平がかっこいいと言われる理由①:高校時代に後輩を守った

1つ目の理由は、高校時代に一切後輩を守ったことです。

現在ネット上で噂になっているエピソードとして、福田周平選手の出身高校である広陵高校野球部は

福田周平選手が在籍していた当時、上下関係が大変厳しかったようです。

昔の野球部あるあるですよね。。。

ある意味で「後輩は理不尽な指導に耐えて当たり前」みたいな環境に

福田周平選手は堂々と異を唱えて、後輩たちの盾になったというエピソードが話題になっています。

福田周平選手の当時の後輩を名乗る方がYouTubeの動画のコメント欄に福田周平選手に対して書き込まれた感謝の声がSNSで拡散されています↓

ハイ、名言なので強調しときますが、

理由もなくこいつらしばくなら俺をしばいてからやれよ

令和の時代に、こんな戦国武将のような男気あふれる漢がいたんですね!!

後輩たちからしたら、心底尊敬できる先輩だったのではないでしょうか?

イメージ画像

しかも当時、室内で道具を磨く上級生に対し、下級生は外で道具を磨かなければいけないという風習もあったのだとか。

自身の道具を1年生に磨かせている3年生の姿を見て、福田周平選手はなんと

自分で磨け!

と啖呵を切ったようです!

しかも『同じことをさせないように』と福田周平選手は雨が降る中、後輩選手とずっと一緒に居続けたとのこと。

ともすれば自分自身が同級生から村八分にされるかもしれない中で、なかなかできない行動ですよね!

こんな先輩いたら、「先輩!もういいですから!」と逆に助けてあげたくなりますよね?

屋根のスペースが限られていた中で、後輩を屋根の下に移動させて、福田周平選手はズブ濡れに・・・。

そんな状況なのに、後輩たちに「お前ら濡れてないか?」と後輩を心配してくれていたそうです。

福田周平選手を悪く言う後輩は1人もいないそうですが、

そりゃそうだろうと納得できるエピソードですよね!

福田周平がかっこいいと言われる理由②:ひたむきに努力し続ける姿

2つ目の理由は、ひたむきに努力し続ける姿です。

栄枯盛衰が激しいプロ野球の世界は、今シーズン活躍できたからと言って次のシーズンも活躍できる保障はなく

選手たちは常にプレッシャーと闘っていると言えます。

福田周平選手も例外ではなく、これまでも骨折や登録抹消に悩まされ、

そのたびに一部のファンやネットユーザーからは、様々な意見を浴びせられてきました。

しかし福田周平選手はどんな状況でも、ひたむきに努力し続ける姿、勝ちにこだわる姿がファンたちから好評であり、その姿に心を打たれているファンが多いようです!

難しい局面やピンチの場面で人の真価は問われると言われますが、

まさにどんな状況でもひたむきな努力を続けられる姿はとてもかっこいいですよね!

福田周平がかっこいいと言われる理由③:イケメンだから

3つ目の理由は、イケメンだからです!笑

単純な理由ですが、福田周平選手に対する「イケメン」の声は多く、リーグ優勝3連覇を果たしてますます知名度が上がっているので、

さらに人気が出るのではないかと思います!

優しそうな笑顔の持ち主なので、女性ファンに限らず、子どもたちや男性ファンもますます増えるのではないでしょうか?

外見も中身も「かっこいい」と話題の福田周平選手!

ますます応援したくなりますね!

今後のさらなる活躍を願っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次