【理由3選】南野陽子は性格悪い!?旦那と離婚できないワケがヤバすぎ!

女優の南野陽子さんが話題になっていますね。

南野陽子さんと言えば、18歳の頃に出演した『スケバン刑事Ⅱ』で2代目麻宮サキを演じて大ブレイク。

50歳を超える現在でも『半沢直樹』などの名作に多数出演しています。

そんな南野陽子さんについて「性格悪い」という噂があるようです。

今回は南野陽子さんが性格が悪いと言われる理由について調べ、噂の旦那さんと離婚できないのはなぜなのかを調査してみました!

スポンサーリンク
目次

南野陽子プロフィール

まずは南野陽子さんのプロフィールを紹介します!

  • 氏名:南野 陽子(みなみの ようこ)
  • 愛称:ナンノ
  • 生年月日:1967年6月23日
  • 年齢:56歳
  • 身長:161.8cm
  • 出身地:兵庫県
  • 血液型:B型
  • 所属:サザンフィールド(個人事務所)

南野陽子さんは、友人と大阪の公開番組を観覧したときスカウトされ、高校2年時に兵庫県から上京。

18歳の頃に『スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説』で主人公の2代目・麻宮サキ役を演じ、

一躍トップアイドルの座を獲得しました。

南野陽子さんは80年代後半に最も活躍した女性アイドル4人のうちの1人であり、

当時アイドル四天王と呼ばれたほど人気を博しました。(南野陽子、中山美穂、浅香唯、工藤静香)

90年代以降は女優としても活躍しており、現在でも大河ドラマや映画、バラエティ番組等に多数出演しています。

56歳になった現在でも人目を引く美貌を持っているため、画面に映るだけで圧倒的な存在感を放っています。

しかしそんな南野陽子さんについて、なぜか「性格が悪い」という噂が立っているようです。

世間ではどのような声があるのかを見ていきたいと思います。

南野陽子の性格が悪いという世間の声

では具体的にどのような声があるのかを見ていきましょう。

ネット上を検索してみると、南野陽子さんの性格が悪いという書き込みがいくつか見つかりました。

この手の書き込みが大量に見つかったわけではないのですが、たまに誰かがSNSでつぶやくというのが何年にもわたって続いているようですね。

さらに調査を進めてみた結果、南野陽子さんが「性格が悪い」と言われているのは、主に次の3つが理由ではないかと考えられます。

南野陽子の性格が悪いと言われる理由①:イベント当日ドタキャン事件

理由の1つ目として、南野陽子さんが昔、某イベントを当日になってドタキャンした事件が関係しているようです。

そのイベントというのが1989年3月に東京ドームで開催予定だった「電脳遊園地」というイベントでした。

これは『富士通』が社運をかけた新作パソコンの発表会でした。

当時の東京ドームはまだ完成して1年しか経っておらず野球ファンしかほぼ中に入ったことがない日本初の屋根付き球場でした。

富士通は太っ腹にもそこを全館借り切り入場無料で新作パソコンの発表会の会場として開放。

数億円のコストはかけていたでしょうね

このときのイベントには所ジョージさん、山田邦子さん、田代まさしさんも出演の予定でした。

しかし来場者のほとんどのお目当てはキャンペーンガールだった南野陽子さん。

その南野陽子さんが当日になってドタキャンしてしまったのです!

イベント自体は3日間で約18万人の来場を記録。盛況のうちに終わりましたが、

南野陽子さんのドタキャン事件は、現在でも語り継がれるほどの大事件となったようですね。

この事件以降、南野陽子さんは

ドタキャンするなんて性格悪すぎ!

わがまますぎ!

などの噂が立つことになってしまったようですね。

ただし、これは本人の意志だけでドタキャンをしたのかが不明ですし、

もしかしたら、

・富士通側と南野陽子さんの事務所間での連絡ミス

・マネージャーさんのダブルブッキングなどのミス

・他に急用ができた

などなど様々な要因が考えられますので、

一概に南野陽子さんの性格が悪いかどうかは言えない気がしますね。

南野陽子の性格が悪いと言われる理由②:体調不良による精神不安定

理由の2つ目は体調不良による精神不安定です。

実は南野陽子さん自身が2021年の神戸新聞のインタビューで『(私は)アイドル時代生意気だった』ということを答えています。

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202201/0014970513.shtml

イライラしていた理由として、南野陽子さんは昔から、婦人科系の悩みが多くイライラすることが多かったんだとか。

もともと私は、生理不順など婦人科系の悩みが多かった方だと思います。そのイライラが、仕事の時にうまく表現できなくて、生意気と言われたこともありました。寝る間もないアイドルだった当時は分からなくて、ただの性格だと思っていたけれど、後で考えると、苦しくなるのは必ず生理周期と重なっていました。

神戸新聞NEXTより引用

南野陽子さんは10代の頃から爆発的に売れて、とてもハードなスケジュールをこなしていたと思いますので、

こういった体の不調と付き合い続けるのは相当精神的にも堪えたかもしれませんね。

たまたまイライラしていたときに発した言動が噂になって、

南野陽子って性格悪いよ!

といった噂がまことしやかに広まった可能性が高いのではないでしょうか。

ですが、現在ではインタビューで過去の自分のことを顧みて反省するほど落ち着いているようなので、

どちらかと言えば性格が良さそうなイメージですね!

過去をやたら美化するタレントさんもいますからね

南野陽子の性格が悪いと言われる理由③:雑誌しかなかった時代の噂話

3つ目の理由としては、情報源が雑誌中心だった時代の噂話説です。

南野陽子さんがスケバン刑事Ⅱで一気にトップアイドルに上り詰めたのは1985年。昭和60年のことです。

当時といえば、アイドルの情報を入手する方法と言えば、ほぼ雑誌とテレビのみ。

記者や編集者によって、意図的に『作り込まれた』ような情報が出回ることも多かったのではないかと思います。

たとえばある雑誌編集者が『南野陽子がこんな暴言を吐いた!』なんて見出しの記事を書けば、

学校や会社では次の日からその話題で持ち切りになり、たとえ偏った情報でも一気に広まるような時代でもあったと考えられます。

最近はSNSの普及もあって、誰もが正しい情報とそうでない情報を取捨選択できるようになっているので、

この頃の南野陽子さんに対する『噂話』が、本当に単なる『噂話』だったと、

当時を振り返るような書き込みも複数見られます。

スポンサーリンク

南野陽子が旦那と離婚できないワケがヤバすぎ!

南野陽子さんは現在、一般人である旦那さんがニュースで取り上げられ話題になっているようです。

実は南野陽子さんは、以前より周囲の方から現在の旦那さんと「離婚したほうがいい」と言われてきたそうです。

しかし、南野陽子さん自身は頑なにそれを拒否し続けてきたとのこと。

その理由について調べてみたところ、

2019年3月5日の「女性自身」によると、南野陽子さんの父親に理由があったそうです。

2011年11月に母親が急逝したあと、南野陽子さんは兵庫の実家から、父親を箱根の有料老人ホームに呼び寄せたのだとか。

その後、2013年には自宅をバリアフリー化し、同居し始めたそうです。

しかし、南野陽子さんは芸能界の仕事が忙しくなってしまい、

2017年ごろから再び父親を老人ホームに預けるようになったといいます。

南野陽子さんは、せめて老人ホームでの生活はきちんとしてあげたいと考えていたようです。

個人事務所を立ち上げた頃の南野陽子さんと父・英夫さん

そんなときに、多忙な南野陽子さんに代わって、旦那(金田充史)さんが父親の世話や金銭管理を買って出たのだとか。

そのため、南野陽子さんは「あんなに父のサポートをしてくれる夫が、悪い人のはずがない」と思っていたのではないかと思われます。

南野陽子さん、絶対性格良さそう!

今回は南野陽子さんの性格について調査しました。

注目度が高い女優さんであり、長年売れ続けているからこそ、様々な噂話が尽きないのではないかと感じました。

旦那さんのニュースが報じられていますが、南野陽子さん自身は素敵な女優さんなので

個人的にはこれからも応援したいと思いました!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次