【顔画像】山崎麻梨奈のFacebookは?かわいい?守りたくないこの笑顔!

駅のホームで酒に酔った女性に声をかけ、介抱するふりをして自宅までついて行きバッグなどを盗んだとして無職の33歳の女が逮捕されました。

逮捕されたのは、山崎麻梨奈容疑者(33)です。

山崎麻梨奈容疑者について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

山崎麻梨奈の事件概要

山崎麻梨奈容疑者は9月、東京メトロ丸ノ内線の新宿駅のホームで、酒に酔って座っていた20代の女性に声をかけて介抱するふりをして女性の自宅までついて行き、バッグなどを盗んだ疑いがもたれています。

警視庁によると、山崎容疑者は

家まで送りましょうか?

と女性に声を掛け、タクシーで自宅まで送り届けたということです。

しかし、女性が寝た隙にバッグなどを盗んだとみられています。

取り調べに対し「タクシー代を返さなかったので盗んだ」と容疑を否認しているようです。

実際の2人の間のやり取りが気になりますね。

新宿区内では酒に酔った人が被害にあう窃盗事件が相次いでおり、警視庁は関連を視野に調べているとのこと。

山崎麻梨奈の事件に対する世間の反応

酔った女性を、女性がターゲットにしたという珍しい事件であることから世間の関心を集めているようです。

SNS等の反応を見てみましょう。

山崎麻梨奈の事件に対するX(Twitter)の反応

まずはX(Twitter)の反応です。

SNSの声

サイコパスですね、多分。

SNSの声

守りたくないこの笑顔

SNSの声

めっちゃ笑顔で草
今の世の中見ず知らずの酔っ払いを家まで送ってくれる親切な人などそんないない… ほとんど暴行か窃盗目的

SNSの声

この笑顔が怖いですね‥

SNSの声

なんだかとても嬉しそうだぞ。

SNSの声

チョコプラの人に見える…

SNSの声

サイコパスっぽさある 脅して暗証番号を聞いて通帳から金を引き出すまでやってるから結構場数を踏んでそう 闇バイトの一形態かもしれん

X(Twitter)では、思わず「うまい!」と言ってしまいそうになるコメントが多く投稿されていました。

山崎麻梨奈容疑者が連行される際に、終始笑顔だったことに対するツッコミが多く見られました。

山崎麻梨奈の事件に対する5ちゃんねるの反応

続いては5ちゃんねるの反応です。

こちらは、男性ユーザーと見られる投稿が多く見られました。

これらはほんの一部のコメント群ですが、

意外と「かわいい」などの声も多く見られました。

5ちゃんねるはX(Twitter)よりも匿名性が高いため、男性ユーザーの本音が出やすいのかもしれませんね。

山崎麻梨奈の顔画像

それでは問題となっている、”笑顔”の山崎麻梨奈の画像がこちらです↓

たしかに満面の笑み(しかもカメラ目線)でインパクト強めですね。

逮捕されて連行されているのを楽しんでいるかのようにも見えます。

新宿駅では同様の被害が相次いでおり、今後捜査が進むと思われます。

SNSの投稿でもありましたが、組織的な闇バイトの一種である可能性も考えられますね。

暗証番号を聞き出して、実際に現金を引き出していることから常習性も疑われます。

スポンサーリンク

山崎麻梨奈のFacebookは?

山崎麻梨奈のFacebookアカウントの有無を調査してみました。

同姓同名のアカウントが多数存在していました。

日本には「山崎」姓が多いことと、「まりな」という名前には様々な漢字があること等から特定はかなり難しいと思われます。

アルファベット表記のものも多く調査は難航しておりますが、

今後本人のアカウントが特定できたらこちらに追記したいと思います。

山崎麻梨奈容疑者自身は犯行を否認しているようですが、

各報道機関で大々的に顔も名前も報じられていることから警察もマスコミも

ほぼ山崎麻梨奈容疑者の犯行と断定しているものと考えられます。

年末年始が近づいており、飲みの機会も増えるこれからの季節。

こういった犯罪に巻き込まれないために充分に注意したいものですね。

※11月16日追記※

読者様から山崎麻梨奈に関する情報提供がございました。
メールの文面によると、ご自身も山崎氏からの被害を受け、かなりひどい目に遭わされたといった内容でした。

情報提供をしていただくことは大変ありがたいことではあるのですが、メールによる情報だけではこちらも事実かどうかを確認することができません。

そして、頂いた情報をここに記載することでトラブルが発生する可能性もあるため、掲載は控えさせていただきます。

また、マスコミへのリークの方法等の案内は当方では行っておりませんのでご了承ください。

上記を以てメールへの回答とさせていただきます。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次