【火事】ロイヤル温泉五所川原で火災発生!被害状況や出火原因は?11/9

11月9日午後4時10分頃、青森県五所川原市内にある温泉旅館で火災が発生した模様です。

この火災について現在分かっている情報をまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

ロイヤル温泉五所川原で火災発生!

現場となったのは青森県五所川原市太刀打千束苅にある『ロイヤル温泉五所川原』です。

地元の方だけでなく、旅行者も多く利用していた温泉施設のようで宿泊も可能なようです。

建物を見る限り、かなり長年営業している施設なのではないかと思われます。

クチコミには多くの好意的な声が。
ホームページ https://royal-spa.cloud-line.com/

ロイヤル温泉五所川原火災の被害状況や原因は?

それでは現場の被害状況を見てみましょう。

スポンサーリンク

消防に通報があったのが午後4時10分頃。

近所の方から消防に「煙が出て屋根も燃えている」と通報があったようです。

青森テレビより

現在のところ、ケガ人などの情報はありませんが、今後新しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。

なお地域で愛されている温泉施設ということもあり、地元の住民からは落胆の声が多く上がっているようです。

https://twitter.com/hrhn08/status/1722535427884904711?s=20
https://twitter.com/sealsama1/status/1722597827707318591?s=20

出火原因についてはまだ不明なようですが、

温泉施設なので湯を沸かすためのボイラーからの出火等が考えられると思います。

こちらについても、新しい情報が入り次第追記していきます。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次