【顔画像】関直人のFacebookは?好きな言葉はJust Do It!

群馬県にある前橋育英高校の教諭の男性が、前橋市内のフィットネスジムで天井裏からシャワー室の女性の裸をのぞき見したとして逮捕されました。

逮捕されたのは群馬県の前橋育英高校の教諭・関直人容疑者(30)です。

関直人の顔画像やFacebookについて調査しました!

スポンサーリンク
目次

関直人容疑者の事件概要

2023年9月、関直人容疑者は群馬県前橋市内のフィットネスジムの天井裏からシャワー室の女性をのぞき見たとして、建造物侵入の疑いなどで逮捕されました。

警察によると、関容疑者は今年9月4日の午後8時20分ごろ、自身も会員になっている前橋市内の会員制フィットネスジムの天井裏に侵入

女性専用シャワー室を利用していた県内在住の20代の女性をのぞき見た疑いがもたれています。

『Nスタ』映像より引用

被害にあった女性から、「シャワー中にのぞき被害にあった」と110番通報があり事件が発覚しました。

防犯カメラや関係者の聴取から、関容疑者の犯行と特定されました。

警察の調べに対し、関容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

警察は犯行の動機や余罪など詳しく調べを進めています。

関直人容疑者の事件に対する世間の反応は?

現役の高校教諭による事件ということで、世間の関心度は高いようです。

SNSの声

これは・・・酷いな こんなのに教育されてた学生に同情するわ
進路が決まる大事な時期なのに

SNSの声

マジかよ群馬県の前橋育英高校の教諭・関直人。 ど変態だな関直人。

SNSの声

その時30歳の教諭・関直人の脳裏には「ミッションインポッシブル」のテーマ曲が流れていた…

SNSの声

絵面でオモロいって盛り上がるかもしれないけど女性からしたらこんな恐怖ないって しかも高校教諭って 余罪もないかキッチリ調べて欲しい

男性からは一部、面白がるようなコメントも見受けられましたが、

女性からはやはり「恐怖しかない」と、犯行内容を不気味がる声が多く見られました。

たしかにこんな事件が起きたら、公共施設を使うことすら怖くなりますよね。

また、初犯ではない可能性もあり、常習性を疑うようなコメントも見られました。

関直人の顔画像は?

関直人の顔画像について調べたところ、勤務先の前橋育英高校の校内広報紙に顔写真が掲載されていました。

ぱっと見は誠実そうな”いい先生”といった印象に見えますね。

ちなみにこのときは2019年のタイミングであり、関直人の新任教師としての挨拶コメントが掲載されていました。

②の質問項目『好きな言葉』は「Just Do It(やるだけ)」だったようですが、こんな事件の後で見ると

なんとも笑えない冗談のように思えてえしまいますね。

関直人のFacebookは?

関直人のFacebookについて調査してみたところ、同姓同名のアカウントが非常に多く見つかったのですが、

群馬県前橋市に在住しているという人物のアカウントが1つだけ見つかりました。

スーツ姿で壇上で話している男性の姿がアイコンの画像として使われていますが、

雰囲気が関直人容疑者に似ているため、同一人物と思われますが、

異なっている可能性もあるためモザイクをかけております。

ちなみに前橋育英高校のHPには、関直人容疑者が書いたと思われる文面も見つかりました。

なんとなく、普段から冗談を言うような面白い先生の雰囲気が伝わってきます。

関直人容疑者を慕っていた生徒もきっと少なからずいたのではないでしょうか?

多くの生徒さんや先生たちを落胆させてしまったこと、

被害女性に相当な恐怖を与えてしまったことの責任の重大さを理解して罪を償ってほしいものですね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次