【火事】池袋豊島区マンション火災の現場はどこ?被害状況や原因は?11/6

11月6日午後7時過ぎ、池袋西口マンションの一室から火が出て火災が発生した模様です。

この火災について現在分かっている情報をまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

池袋豊島区マンション火災の現場はどこ?

火災現場となっているのは池袋豊島区2-65-1のマンション『プラザフェリスオンダ』です。

こちらのマンションの1室から出火したようですが、建物自体は10階建てのようですので、

いくつかの映像から7階部分から出火していると見られます。

出火は7階部分と見られる

池袋豊島区マンション火災の被害状況や出火原因は?

SNSには現場の騒然とした様子が次々に投稿されています。

https://twitter.com/mada_naisan/status/1721465491104112702?s=20

少なくとも10数台の消防車が出動して、消防隊員たちによる消火活動が続いているようですね。

犠牲者の情報等は今のところ入っておりませんが、火元となった部屋はかなり激しく燃えたことが分かります。

19:40現在で、「初期消火は終わった」との投稿が確認できることから、もうじき鎮火するのではないかと思われます。

出火原因については今のところ分かっていませんが、

この時期は夜間の気温が低く、長期間使用していなかった暖房器具を使い始める家庭も多いものと思われます。

一般家庭からの出火と見られますので、

・暖房器具使用時の出火

・キッチン周り(コンロ等)使用時の出火

・子供がマッチやライターで遊んだことによる出火

などなど様々な要因が考えられます。

空気も乾燥していますので、炎が燃え広がりやすく、火の取り扱いには充分に注意しましょう。

新しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次