【動画】大久保智明のフリーキックが話題!浦和レッズの人気選手に一体何が?

11月4日、JリーグYBCルヴァンカップ・決勝戦が行われ、アビスパ福岡と浦和レッズが対戦しました。

激戦を制したのはアビスパ福岡ですが、対戦相手となった浦和レッズ・大久保智明選手の「最後のフリーキック」がSNSで話題になっています。

今回はそんな大久保智明選手の「最後のフリーキック」に対する世間の声を集めてみました!

スポンサーリンク
目次

大久保智明プロフィール

まずは大久保智明選手のプロフィールをざっくり紹介します!

  • 氏名:大久保 智明(おおくぼ ともあき)
  • 生年月日:1998年7月23日
  • 年齢:25歳 ※2023年11月現在
  • 身長:170cm
  • 体重:62kg
  • 在籍:浦和レッズ
  • ポジション:MF

大久保智明選手は中央大学在学中の3年時(2019年)に浦和レッズに加入が内定、特別指定選手にも承認された実力派です。

2021年より浦和レッズに正式加入。

ボールを奪われないプレーと、中央大学時代に磨いたドリブルを融合させることで、

自らを『局面でのドリブラー』と称するほど、ドリブルの技術が優れた選手として有名です。
(※参考URL⇒https://number.bunshun.jp/articles/-/843636?page=5)

そんな大久保智明選手が今回のルヴァンカップ・決勝戦で見せたフリーキックが話題となっているようです。

【動画】大久保智明のフリーキックが話題!

現在、話題となっている大久保智明選手のフリーキックがこちらです。

後半戦のアディショナルタイム最後の場面でのフリーキックが、

大久保智明選手にとってかなりの”見せ場”となったワケですが、逆転のチャンスを作りたい場面だっただけに、

その『意外な展開』に多くのサポーターが「えっ?」となってしまったようですね。

ファンの間ではさまざまな声が上がっているようです。

大久保智明のフリーキックに対する声①:がっかりした

まず多数派を占めたのが「がっかりした」という声ですね。

やはり「大久保は何とかしてくれるんじゃないか」というサポーターの期待が集まった場面だっただけに、

反動で落胆の声が多く上がったようですね。

大久保智明のフリーキックに対する声②:サインプレーのミスでは?

一部で見られたのは、「サインプレー(チームの指示や判断)では?」という意見です。

確かに、後半戦の超重要な場面でのフリーキックであり、

いつも慎重にプレーを進めている大久保智明選手独断のフリーキックではないような気もしますね。

大久保智明のフリーキックに対する声③:今の浦和を物語ってる

一方で多く見られた意見が「今の浦和レッズを物語ってる」という厳しい意見です。

サポーターの間で、現在の浦和は「チームの統率が取れていないのでは?」という声が多く上がっていました。

チームの責任であり、大久保智明選手個人を攻める問題ではないのではないかという意見のようですね。

今回の大久保智明選手のフリーキックは、浦和レッズサポーターをはじめ、さまざまな議論がネット上で繰り広げられているようです。

試合が終了している19時現在もSNSにはさまざまな声が投稿されており、しばらく議論は続きそうですね。

大久保智明選手やチームから何らかのコメントがあれば、サポーターも一定の理解は得られるのかもしれませんが、

チームが負けてしまったことに加えての”不完全燃焼感”でスッキリしないファンが多いのではないかと思われます。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次