【火事】大分県日田市三本松火災の現場はどこ?被害状況や原因は?11/2

11月2日午後3時頃、大分県日田市の中心部で火災が発生しました。

この火事についての情報をまとめます。

スポンサーリンク
目次

大分県日田市三本松火災の現場はどこ?

現場は大分県日田市の中心部『三本松』の三本松コミュニティセンター近隣の地区です。

三本松コミュニティセンター

ニュース映像から『三本松コミュニティセンター』とおぼしき建物に延焼していることが確認できます。

ニュース等でも「公民館にも延焼した」という情報があったことから考えても、同センターにも火が燃え広がったと考えられます。

なお、この辺りはかなり住宅が密集しており、日田市内では比較的人口の多いエリアとなります。

周辺の様子1
周辺の様子2

個人商店や住宅が立ち並び、道幅はあまり広くない地区のようですね。

大分県日田市三本松火災の被害状況や出火原因は?

現場の状況を伝えるSNS投稿を見ていきましょう。

https://twitter.com/dokomokashikom0/status/1719993207218708614?s=20

空気が乾燥しており風が強かったこともあり、近隣の建物に延焼している様子が分かりますね。

ちなみに消防への通報があったのが2日午後3時半頃。

日田市三本松で「近くの民家が燃えている」と119番通報がありました。

約4時間後の午後7時47分に鎮火したようですが、警察によると、

この火事で木工業の男性(65)がいずれも所有している木材製造工場と倉庫、3階建ての住宅、2階建てのアパートが全焼。

火はさらに燃え広がり、近くの2階建ての住宅と公民館も全焼しました。また、住宅6棟の一部も焼けました。

この火災によるけが人はいないということです。

警察と消防が出火原因を調べています。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次