小林駿のwiki風プロフィールは?新潟アルビBC元選手逮捕に落胆の声!

新潟県長岡市内のスポーツ施設の女性更衣室に侵入したとして、

新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ所属の元投手小林駿が現行犯逮捕されました。

今回は小林駿のwiki風プロフィールをまとめてみました。

スポンサーリンク
目次

小林駿のwiki風プロフィール

小林駿は10月初旬までプロ野球独立リーグである新潟アルビレックスベースボールクラブでプレーしていた投手です。

10月11日に小林駿は戦力外通告を言い渡され、退団していました。

選手時代の小林駿のwiki風プロフィールを見ていきましょう。

選手時代の小林駿
  • 氏名:小林 駿(こばやし しゅん)
  • 生年月日:2001年7月16日
  • 年齢:22歳 ※2023年10月現在
  • 身長:176cm
  • 体重:75kg
  • 血液型:B型
  • 投打: 右投右打
  • リーグ所属年数:2年目
  • 出身高校:新潟県立新発田商業高校
  • 高卒時所属チーム:新潟コンマーシャル倶楽部 2001年度生(1年目)
  • 最高球速:147km/h
  • ニックネーム:こばしゅん

小林駿は新潟アルビレックスで人気の投手だったようです。

独立リーグ2年目の若手選手であり、ファンからもチームメイトからも期待されていたと思われます。

新潟アルビレックスのCMにも出演していた!

ちなみに公式のインスタ、X(Twitter)アカウントもあり、

地元を中心に多くのファンがフォローしていたようです。

『克己心』を発揮できなかった小林駿
インスタの投稿は少なめだった

小林駿の事件概要

小林駿は10月24日に建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されました。

小林駿は24日午後11時ごろ、長岡市内のスポーツ施設の女性更衣室に正当な理由なく侵入した疑いがもたれています。

調べに対し、小林容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということ。

新潟アルビレックス入団当時の小林駿

なおアルビBCによると、今月11日の戦力外通告で退団は既に決まっていたということです。

チームは25日に退団を正式発表しました。

ちなみに数日前にスポーツ施設関係者からの相談をうけて捜査をして最中での逮捕だったということで、

警察は余罪についても調べる方針です。

もしかしたら常習犯だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

小林駿の逮捕に落胆の声!

地元・新潟で愛されているチームの若手選手だっただけに、

小林駿の逮捕でファンからは落胆の声が多く上がっているようです。

地元の新潟でずっと野球を続けてきたということは、

恐らく高校時代からのファンも多くいたのではないでしょうか。

多くの方の期待を裏切る行為と言わざるを得ない事件ですね。

また、コメントの中にもあったように、「こういう素行が分かっての戦力外通告」ということもありえますね。

11日に解雇されて、自暴自棄になっていたのか今のところは不明ですが

しっかり反省していただきたいものですね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次