【画像20選】黒木華の和服姿がかわいい!昭和感あるのに古くないのはなぜ?

女優の黒木華さんの和服姿がかわいいという声が多く上がっているようです。

黒木華さんといえば、『西郷どん』、『真田丸』などの大河ドラマに出演歴があり

映画『せかいのおきく』等でも和服姿で出演することが多い女優さんです。

古風で健気な女性を演じる演技力にも定評があり、劇中で見せる清潔感漂う和服姿はとても好評です。

今回はそんな黒木華さんのかわいい和服姿の画像を集めてみました!

スポンサーリンク
目次

黒木華さんプロフィール

まずは黒木華さんのプロフィールを紹介します!

■氏名:黒木 華(くろき はる) ※”はな”と間違えて覚えている人が多いです

■生年月日:1990年3月14日

■年齢:33歳 ※2023年10月現在

■血液型:B型

■出身地:大阪府高槻市

■活動期間:2010年(20歳時)~

黒木華さんがデビューを飾ったのは2010年のこと。

最初は舞台のデビューであり、その後徐々にテレビドラマや映画に出演機会が増えていき、

2014年には山田洋次監督作品『小さいおうち』での演技力が高く評価され、

第64回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞(銀熊賞)を受賞したことがメディアで大々的に取り上げられました。

割烹着姿も似合っている!

このときの、女中として誠実に尽くす姿がとても印象的でした!

黒木華さんはよく「昭和顔」と言われることがあるようですが、

実際のところ、地上波の恋愛ドラマ等でも役を難なくこなしており、それぞれの役を演じるにあたって

まったく違う表情を見せています。

「かわいすぎる!」と評判の黒木華さん

「昭和顔にもなれる女優さん」という呼称が正しいかもしれません!笑

【画像20選】黒木華の和服姿がかわいい!

それでは黒木華さんの和服姿の画像を見てみましょう!

凛としていて爽やかですよね!

そして人懐っこい笑顔が、見ていて安心するというか、とても優しい気持ちになれそうです。

個人的には人気キャラクター『自分ツッコミくま』のような愛らしさがあって、

これかれもますます万人受けしそうだなぁと思っています笑

自分ツッコミくま
スポンサーリンク

黒木華は昭和感あるのに古くないのはなぜ?

黒木華さんの和服姿が似合いすぎているので、

黒木華さんの出演作品を見ていると、思わずドラマや映画の世界にタイムスリップしてしまいそうですよね!

では黒木華さんはなぜ「昭和顔」と言われるのに、古臭さを感じないのでしょうか?

その理由はいくつか有ると思いますが、1つの理由としては、

黒木華さんが持つ独特の「透明感」ではないかと思います。

黒木華さんが演じる役柄は実は大変幅広く、古風で健気な役を演じるときもあれば、

少々クセがある意地悪な役を演じるときもあるのですが、変幻自在にどんな役でもこなしてしまうのです!

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」
ドラマ「純と愛」

特に和服を着ているときは、コテコテの昭和感を出していますが、

映画『ちょっと今から仕事やめてくる』のときのブラック企業の先輩役の黒木華さんからは

“昭和顔”の印象はフッと消え、「嫌味な先輩」としか思えない雰囲気をバリバリ出しています笑

黒木華さんの、見た目としての「透明感」も演技力の一助になっていると思いますが、

それ以上に演技面での「透明感」を持っていることによって、

さまざまな役柄に一瞬で変化できるので、コテコテの昭和娘役でもバリバリのキャリアウーマンでも

違和感なくこなせるということではないかと思います。

和服姿がとても似合っていて、あらゆる役柄をこなせる黒木華さん!

今後ますますの活躍に期待できますね!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次