【動画】渋谷事故発生!喫煙所に突っ込んだ車は土曜出没の改造車集団か!?10/7

東京・渋谷のスクランブル交差点近くで乗用車が7人をはねました。

警視庁は車を運転していた20代の男を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕したようです。

この事故について分かっている情報をまとめました。

スポンサーリンク
目次

渋谷事故の概要

10月7日(土)午後7時半ごろ、渋谷区道玄坂のスクランブル交差点近くで、

複数の人が車にはねられる事故がありました。

事故を起こしたアメ車

なんとスクランブル交差点近くの喫煙所に車(アメ車)が突っ込みました。

警視庁によると、喫煙所の辺りにいた7人がけがをしているということです。幸い全員が軽傷です。

※けが人が8人と伝えるニュースサイトもあり。

 事故を起こした車は20代の男が運転していて、

警視庁は、事故現場にいたこの男を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

男は「運転操作を間違えた」という趣旨の説明をしているとのこと。

【動画】渋谷事故の様子

土曜日のスクランブル交差点ということもあり、かなり人が多かったようです。

SNSに投稿された、現場の生々しい様子を伝える動画を紹介します。

かなりショッキングな映像ですよね。

猛スピードで車が突っ込んでいくのが分かります。

地方在住者であっても、多くの人が一度は訪れたことがある場所だと思うので、

「もし自分がいるときだったら」と思うとゾッとしますよね。

スポンサーリンク

喫煙所に突っ込んだ車は土曜出没の改造車集団!?

現行犯逮捕された20代の男の素性は明かされていませんが、

SNSの情報によると、毎週土曜日に渋谷に集まっている『ローライダー』と呼ばれる改造車集団ではないかという情報が見つかりました。

この投稿のとおり、YouTubeで『渋谷ジャック』と検索すると、

たしかにアメ車で夜の街を爆音を鳴らしながら走る様子が多数投稿されていました。

どんな車に乗るのも個人の自由ですし、

これがカッコイイと思う人も世の中に一定数いるのかもしれませんが、

自分たちが目立ちたいがために他人に迷惑をかけたり、まして事故を起こして人を傷つけるのは

目も当てられませんね。

今回事故を起こしたドライバーとこういった集団の関係性は今のところ不明ですが、

最低限のルール、マナー、良識は守ってもらいたいものですね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次