【顔画像】奥光真のFacebookは?石下紫峰高校書道部の顧問!?

足首に取り付けた小型カメラで女子高校生のスカートの中を盗撮したとして、

茨城県守谷市の県立石下紫峰高校の教諭・奥光真容疑者(32)が逮捕されました。

奥光真容疑者のFacebookや顔画像について調べました。

スポンサーリンク
目次

奥光真容疑者の盗撮事件概要

奥光真容疑者は10月7日(金)午前10時前、千葉県流山市のつくばエクスプレス流山おおたかの森駅構内の上りエスカレーターで、

前にいた女子高校生(16)のスカートの中を左足首に取り付けた小型カメラで撮影した疑いが持たれています。

警察によりますと、奥容疑者の後ろにいた男性が犯行を見つけ、駅員に申し出て、駆けつけた警察官が現行犯逮捕したとのこと。

奥容疑者は取り調べに対して「自分の左足首に取り付けた小型カメラを差し入れて、女のスカート内を撮影したことに間違いない」容疑を認めているということです。

奥光真容疑者の顔画像

奥光真容疑者の顔画像について調べました。

勤務先である石下紫峰高校のサイトを探ってみました。

しかしここには奥光真容疑者の顔画像は見当たりませんでした。

ただ、学校のHP上では奥光真容疑者の書道展への入選を称えるページが見られました。

書道部の顧問というだけあって、書道の実績は輝かしいものだったようですね。

これを元に、茨城県内の書道展の受賞者を探っていくと、同姓同名の「奥光真」さんが掲載されていました。

毎日新聞より引用

2023年7月の記事で、「奥光真さん(32)」と年齢も同じですね。

たまたま同姓同名で、たまたま同じ茨城県で、たまたま同じ32歳という可能性もゼロではないので断言はできませんが、こちらが奥容疑の顔画像である可能性は高いと思います。

奥光真容疑者のFacebookは?

Facebookで「奥光真」と検索をかけてみたところ、1件だけ同姓同名のアカウントが見つかりました。

写真はサムネイルの犬の画像だけで、その他の写真等は投稿していないようです。

友達の数も4人なので、あまりアクティブなユーザーではないのかもしれませんね。

ただし、こちらは出身地等の記載がなかったため、奥光真容疑者のアカウントと断言はできないため、

モザイク処理をさせてもらっています。

特定が出来次第、モザイク無しの画像を掲載したいと思います。

スポンサーリンク

奥光真容疑者は石下紫峰高校書道部の顧問!?

冒頭からお伝えしているように、今回捕まった奥光真容疑者は県立石下紫峰高校の教諭だったようです。

書道の腕前は素晴らしかったようで、輝かしい受賞歴があることからも生徒たちからの信頼は厚かったのではないかと思われます。

犯してしまった罪は消えませんが、自分を信頼していた生徒さんたちの身になってしっかり罪を償ってもらいたいですね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次