【動画】藤井貴彦アナは岡田准一退所でなぜ泣いた?納得の理由とは!?

10月2日、元V6のメンバー・岡田准一さん(42)がジャニーズ事務所を退所することを発表し話題となっています。

退所自体も驚くべきニュースなのですが、このニュースに関連して意外な方が注目を浴びているようです。

それは日本テレビの藤井貴彦アナウンサーです。

藤井貴彦アナは岡田さん退所のニュース原稿を読みながら、途中で声が詰まってしまい、

急遽別の女性アナウンサーが原稿を代読する場面がありました。

今日は、藤井貴彦アナがなぜ泣いたのか?その理由に迫ってみたいと思います!

10月3日追記。

藤井貴彦アナは10月3日放送のニュースeveryで、泣いていたわけではなく「喉がイガイガしていただけ」と、ご自身が泣いていたことを否定されていました。

この記事は10月2日時点では「藤井貴彦アナが泣いていた」と盛り上がっていた時点で書いたものです。

過去のエンタメ記事としてお楽しみください。

スポンサーリンク
目次

藤井貴彦アナが岡田准一退所の原稿を読みながら泣いた!?

話題となっている映像は10月2日に放送された夕方のニュース番組『every』での一幕。

藤井アナは「いま入ってきた情報です」と切り出し、

「ジャニーズ事務所の岡田准一さんが先ほど、事務所を退所することを発表しました」と伝えました。

「岡田准一からファンの皆様へ大切なご報告」と題した岡田のメッセージを読み上げる藤井アナ。

『今回のことでファンの皆様、そしてお世話になっている関係者の皆様、
 これからお仕事をご一緒させていただく皆様に…』

という文章を読みながら、

涙で声を詰まらせました。藤井アナは喋れなくなってしまい、

見かねた徳島えりかアナが代わって原稿の続きを読み上げたという場面がありました。

たしかにところどころ声が震えているようにも聞こえますね。

ただ咳払いもしていて、喉がイガイガしていたから、

女性アナに合図して代読をお願いした可能性もありますね!

肝心の藤井貴彦アナの表情が映っていないので、本当に泣いて声が詰まったのか判別は難しそうです。

ただ一方で、大手ニュースサイト等では「藤井貴彦アナが泣いていた」と断定的に報じているようなので、

本記事でも藤井貴彦アナは泣いていたという前提で話を進めたいと思います。

藤井貴彦アナが泣いていたことに対する世間の反応

実はこのニュース『every』の放送直後から、X(Twitter)では藤井貴彦アナに関する投稿が急激に増え

「藤井アナ」は一時期トレンド入りしていたようです。

世間の声はどのようなものだったのか見ていきましょう!

「喉の調子が悪かっただけでは?」という見方をする人がいる一方で、

コメントに藤井貴彦アナの優しい人柄がにじみ出ていたことを絶賛するコメントが多く見られました。

普段から優しい人柄がとても評判のようですね。

ニュース冒頭、寂しそうな表情にも見える?

藤井貴彦アナが泣いた理由とは?

では藤井貴彦アナが泣いた理由とは何だったのか?

おそらく退所を発表した岡田准一さんの心中を察して、辛くなったのではないかと思われます。

藤井貴彦アナが泣いたとされている部分の原稿。

『今回のことでファンの皆様、そしてお世話になっている関係者の皆様、
 これからお仕事をご一緒させていただく皆様に…』

の部分では、岡田さんはひたすらファンに謝罪の気持ちを述べています。

ジャニーズのアイドルとしてファンに夢を与えてきた存在なのに、

こういった形でなぜかファンに謝罪までしなければならない状況。

形式は違えど、同じようにテレビに出ている存在としてあまりに辛い心中を察したのではないでしょうか。

形は違えど同じテレビ業界で活躍している2人

また藤井貴彦アナは、先ほど紹介したように普段から優しい人柄がとても評判のアナウンサーであることが知られています。

コロナ禍で連日ステイホームが求められていたときに

ニュース番組で視聴者に向けて訴えかけたメッセージには大きな反響がありました。

@high_motivation_ch 🎙日本テレビアナウンサー藤井貴彦さんのコロナ禍で苦しむ日本に対する素敵なお言葉とは✨#モチベ動画 #high_motivation_ch #藤井貴彦 #コロナ #サル痘 ♬ ながれぼし – MoppySound
スポンサーリンク

こういった「人の痛みが分かる、人の気持に寄り添える」アナウンサーだからこそ

今回の岡田准一さんの退所の速報には感情移入せざるを得なかったのかもしれません。

いつか岡田准一さんがジャニーズの仲間たちとトーク番組で共演して、

退所した日のことを良い思い出として語り合える日が来るといいですね。

そしてそのときは笑顔の藤井貴彦アナに司会をして欲しいな~と個人的に思います!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次