【顔画像】ウィルソン嶺のwiki経歴は?恋ステ出演モデルの過去が激ヤバ!?

元モデルのウィルソン嶺さんが詐欺事件で逮捕されたことが話題になっています。

ウィルソン嶺さんと言えば元モデルであり、高校生の頃にAbema TVで放送されていた恋愛リアリティ番組『恋するホームステイ(恋ステ)に出演していました。

現在ではモデルは引退しているようです。

今回はそんなウィルソン嶺さんのwiki風プロフィールをまとめてみました。

スポンサーリンク
目次

ウィルソン嶺とは?

まずはウィルソン嶺さんのプロフィールを簡単に紹介します。

ウィルソン嶺(22)

■氏名:ウィルソン嶺(れい)

■年齢:22歳(2023年9月現在)

■国籍:日本?(父親がカナダ人のハーフ)

■居住地:福岡市

■身長:183cm

ウィルソン嶺さんは2018年7月~9月に放送された『恋ステ シーズン5』に出演していました。

番組内でモテモテだったウィルソン嶺

イケメンモデル高校生として番組で目立っていたウィルソン嶺さんですが、

その一方でSNSで炎上騒動を起こすなどの行為が物議を醸したことが何度かありました。

そして炎上騒動が起こった後には「開き直り」とも取れる動画を投稿してまた炎上・・・。

といった具合に奔放なキャラクターがよく話題になっていたようです。

炎上騒動後の「開き直り」のような投稿

ウィルソン嶺の詐欺事件概要

今回ウィルソン嶺氏が起こした詐欺事件の概要は、

人材派遣会社を名乗るアカウントで、人気のインフルエンサーにDMで連絡。

「アンケートに答えると最大で3万2000円もらえます」とウソの広告の掲載を依頼。

●その広告を見てアンケートに応募した女性に求められたのは、消費者金融への登録だった!

●女性が警察に被害を訴えて、警察が捜査を開始。ウィルソン嶺容疑者が逮捕される。

ここは完全に筆者の憶測になりますが、

人気インフルエンサーの女性には

広告会社◯◯の者です。
ぜひ我が社の広告を貼ってくれませんか?
ファンの方は登録するだけで3万2000円もらえて、あなたにも報酬をお支払いできます!

などの言葉で近づいた可能性もありますね。

ちなみにこの人気インフルエンサーは「ゆりにゃさん」と言われており、

先日来、ゆりにゃさんが「詐欺に加担したのでは?」といった見方をするネットユーザーも多かったようですが、

ゆりにゃさんも「報酬をお支払いしますよ!」と騙されていた可能性が高いですね。

ゆりにゃさんのインスタアカウント。フォロワー34万人超。

複数名のゆりにゃさんの投稿を見たフォロワーさんは、

中身が「消費者金融の登録ページ」となっている広告をクリックしてしまったのでしょうね。

さらにそのまま登録画面に進んでしまった数名の方が騙されてしまったのではないかと考えられます。

ちなみにウィルソン嶺氏は、消費者金融登録ページで入手した顧客のクレジットカード情報などの

個人情報を盗み出し、50万円のスニーカー等を購入していたようです。

押収された50万円のスニーカー等

ちなみに余罪や組織的犯行である可能性が高く、警察による捜査が進んでいます。

送検されるウィルソン嶺

ウィルソン嶺に対する世間の声

そんなウィルソン嶺氏に対する世間の声を見ていきましょう。

https://twitter.com/minyatan00/status/1706335513412845606?s=20

これらは一部の投稿ですが、やはり『恋ステ』の頃からウィルソン嶺氏を知っているファンの間では

驚きや落胆の声が広がっているようです。

その一方では「ようやく捕まったか」といった声も多く見られました。

ウィルソン嶺の過去が激ヤバ!?

ウィルソン嶺氏のプロフィールでも触れましたが、

過去にも「やんちゃ」をすることが多かったようで様々な噂があるようです。

どのような噂があるのかを紹介したいと思います。

ウィルソン嶺の過去の噂①:二度にわたる高校退学

今回の事件の前から素行の悪さが囁かれていたウィルソン嶺氏は、地元・福岡の高校へ進学したものの、

高校1年生の時に暴力や喫煙問題などで退学したという情報があるほか、

その後入学した通信制高校も退学したことを本人は認めています。

姪浜(福岡)で高校1年時の友人が投稿したものと思われる

ウィルソン嶺の過去の噂②:度重なる問題行動で所属事務所を退社?

ウィルソン嶺さんはボーリング場での炎上騒動が起きる前の時点で所属事務所を退社していたようです。

2019年時点で所属していた福岡のモデル事務所『AKO FASHION』からもプロフィールなどは削除されており、

ウィルソン嶺さんはインスタグラムのプロフィール欄に「無所属」と記しています。
※現在はインスタアカウントは削除されているようです。

モデル時代のウィルソン嶺氏

つまり「恋ステ」出演時の2018年にはモデルの肩書がありましたが、

2019年時点では名実ともにモデルではなくなっていたということ。

普段から素行が悪かったとしたら、マネージャーさんや事務所スタッフは手を焼いていたかもしれませんね。

素行が悪いことは有名だった?
スポンサーリンク

ウィルソン嶺の過去の噂③:アイスホッケー国体ベスト8入り

一方でアイスホッケー選手として活躍し、福岡県高校生選抜アイスホッケーチーム『福岡ブレイカーズ』に在籍していたようです。

なんと国体でベスト8入りを果たしていました。

ウィルソン嶺氏には兄がいるようで、兄弟そろって『福岡ブレイカーズ』に所属していたとのこと。

きっとお兄さんの背中を見て、ひたむきにアイスホッケーの練習に打ち込んでいた時期もあったのではないでしょうか。

どこで道を踏み外してしまったのか。

少なくともこの頃はアイスホッケーの練習に打ち込んでいて「人を騙そう」などとは考えていなかったと思います。

ぜひ罪の重さを認識して、改心してほしいものですね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次