【画像20選】趣里がブサカワという声多数!水谷豊に似てるか検証してみた!

10月2日から放送される連続テレビ小説『ブギウギ』でヒロインを務める趣里さんが話題になっています。

趣里さんと言えば、俳優の水谷豊さんと女優の伊藤蘭さんの一人娘としても有名です。

演技力の評価が高く、満を持しての朝ドラ主演ということになります。

そんな趣里さんについて世間では「ブサカワ」という声が上がっているようです。

今回は趣里さんの画像を集め、本当に「ブサカワ」なのか、

そして父親の水谷豊さんに似ているのかを検証してみたいと思います!

スポンサーリンク
目次

趣里プロフィール

まずは趣里さんのプロフィールを紹介したいと思います!

■名前:趣里(しゅり)

■本名:水谷 趣里(みずたに しゅり)

■生年月日:1990年9月21日

■年齢:32歳 ※2023年9月17日現在

■血液型:O型

■活動期間:2011年から

趣里さんは4歳からクラシックバレエを習い始め、

6歳で初舞台に立ってから、本格的にバレリーナを目指していた時期があったそうです。

幼少期からほぼバレエ一色の生活を送り、都内のインターナショナルスクールに3ヶ月間在籍。

見事オーディションに合格して15歳の時に高校にあがるタイミングで本場・イギリスのバレエ学校へ留学します。

※画像はイメージです。

しかしアキレス腱断裂に足首の剥離骨折と度重なる怪我に見舞われてしまい

医師から「前みたいには踊れない」と告げられ治療のため帰国することになります。

高等学校卒業程度認定試験大学入学の資格を得て、

2009年に一般入試で母が通った日本大学芸術学部演劇学科に入学し、

リハビリを続けつつ練習に打ち込むものの以前のように踊れることはなく、

バレリーナへの夢を断念したそうです。

苦労した過去があったんですね・・・。

それからは、失意の中でアルバイトや就職活動など将来を模索する日々を送りますが、

表現したい気持ちがどうしても消えないことから、

軽い気持ちで参加した演技学校「アクターズクリニック」のレッスンで演技の面白さに目覚めたそう。

有名俳優と有名女優夫婦の娘さんとあって、

つい「どうせ恵まれた環境で女優になったんでしょ」と思ってしまいがちですが、

趣里さんご本人も「生半可な気持ちではいけない」という覚悟で芸能界に挑戦したそうです!

趣里がブサカワだと言う世間の声

そんな趣里さんに対する世間の声を見ていきましょう。

なかなか手厳しいコメントもありますが、

全体的には「ブサカワだけど好き」といった好意的なコメントが多く見られました。

人の顔の好みや印象はそれぞれだと思うので、意見が分かれるところかもしれませんね!

ちなみに「ブサカワ」といった声が目立つ理由として1つ考えられるのが、

趣里さんは演技力が高く、本当に幅広い役柄を演じるので

クセの強いキャラクターの役柄が印象に残りやすいからではないかと思われます。

役柄によって全然違う顔になる趣里さん

幽霊役から、実年齢より少し年上の女性役まで演じ分けることができて、

1つ1つの役のキャラクターのインパクトが強めなことから

いろんな表情が視聴者の脳裏に焼き付くのではないかと思われます。

「ほん怖」の幽霊役は迫力ありすぎて忘れられませんw

趣里はブサカワなのか?画像で検証!

それでは趣里さんの画像を見て、本当にブサカワなのかを検証してみましょう!

いかがでしょう?

写真によって本当に様々な表情を見せる女優さんだと思いませんか?

個人的には「ブサカワ」ではなく、とても可愛らしい顔をされているなぁと思います!

そして、10月から放送される『ブギウギ』では、さらに違う表情が見れそうです!

今のところ解禁されている画像は少ないのですが、一部を見ていきましょう!

全然表情が違いませんか?

『ブギウギ』は大阪の下町で暮らす鈴子が、

スター歌手を目指すというストーリーのようですが、

現在32歳の趣里さんがその役に抜擢されたことがすごいですよね!
(※ご本人はドッキリだと思ったんだとかw)

これらの画像を見ただけでも、とても愛らしい表情で毎回楽しませてくれそうな気がします!

スポンサーリンク

趣里は水谷豊に似ているか検証!

ちなみに趣里さんは、父親である水谷豊さんに似ているのでしょうか?

画像を比較して検証してみたいと思います!

いかがでしょう?

輪郭や口元、おでこの広さなどたしかに似てるっちゃ似てる感じがしますね!

目がぱっちり二重なところもこうして見てみると親子と言われて納得です。

「そっくり!」と言えるほどではないかもしれませんが、

お2人とも品があって「素敵なパパと娘」という雰囲気です!

水谷豊さんがメガネをかけているので、メガネなしバージョンも見てみましょう!

・・・・・。

1枚目とあまり印象は変わりませんでしたね笑

でもやはり口元や輪郭はそっくりですね!

ちなみに母親である伊藤蘭さんと比較してみるとどうでしょうか?

こちらも画像で比較してみたいと思います!

・・・・おや?

なんとなくお母さん(伊藤蘭さん)の方に似ている気がしませんか?

目元、鼻の形、眉毛がとても似ていると思います!

念のためもう1枚見てみましょう!

やはり水谷豊さんよりも、伊藤蘭さんに似ていますね!

ただし柔和で朗らかな表情は水谷豊さんの面影があり、やはり親子だなぁという印象ですね!

役柄や場面によって様々な表情を見せる趣里さん。

『ブギウギ』では、「歌って踊ることが大好き」な主人公・鈴子を熱演するようですが、

劇中でバレエを披露する場面もあり、

まさにこれまでの趣里さんの集大成とも言える役柄になるのではないかと期待しています!

今後の趣里さんのますますの活躍を楽しみにしています!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次