【顔画像】中村信之のFacebookは?地元で有名なヤバイ人だった!?

石川県白山市平松町のホテルで金沢市に住む女性(23)を刃物のようなもので刺し、

殺害した疑いで住所不詳・職業不詳の中村信之容疑者(54)が逮捕されました。

この事件の犯人である中村信之容疑者は

「弁解することは何もありません、殺意もありました」と容疑を認める供述をしているようです。

この事件の犯人である中村信之容疑者についての情報をまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

中村信之の顔画像

まずは中村信之容疑者の顔画像です。

マスクをしており表情は分かりづらいですが、

ある程度の背格好と風貌は分かりますね。

横に並んでいる2人の警察官と比較して身長差がかなりあるように見えるので、

もしかしたら身長は低めなのかもしれません。

防犯カメラに映る中村信之容疑者

中村信之のFacebookなどのSNSを調査!

続いて中村信之容疑者のFacebookアカウントを探してみました。

「中村信之」の名前でFacebookアカウントを探してみたのですが、

同姓同名のアカウントが無数に存在しており、

現時点ではまだ情報が少ないため特定は困難です。

現時点では、Facebookアカウント自体を持っていたかどうかも分からない状況ですので、

こちらについては新しい情報が入り次第追記していきたいと思います。

中村信之に家族はいるのか?

続いて中村信之容疑者に家族がいるのかを調査してみました。

家族構成は不明ですが、同じ金沢市内に住む家族はいたようです。

中村信之容疑者の逮捕を受け、家族の家が家宅捜索を受けているとのこと。

中村信之容疑者も同居していたのかは不明ですが、

恐らく事件直後に家宅捜索を受けるということは、

こちらのマンションに家族と同居して生活していたと考えるのが自然だと思います。

犯行現場はどこ?

犯行現場となったのは金沢市内のラブホテル『ウォーターゲート』です。

繁華街からほどよい距離にありながら、周りは人通りが少ないような場所にあるホテルのようです。

被害女性はデリヘル嬢?

被害にあった23歳の女性と中村信之容疑者は、

ホテルに「別々に入店した」ことが明らかとなっています。

カップルや夫婦でホテルを利用する場合は、当然一緒に入店するのが自然だと思いますが、

別々に入店したということがSNS等では話題になっており、

「被害女性はデリヘル嬢では?」という噂が広まっているようです。

まだ確証があるわけではありませんが、

23歳(女性)と中村信之容疑者(54歳)という年齢31歳差の2人が

夜中の0時にホテルに別々に入店するというのは、

何かワケありな関係だったか、

女性が派遣型風俗(デリバリーヘルス)の従業員だった可能性は高いかもしれませんね。

ただ被害女性は故人でもありますし、職業などについてこれ以上の詮索や憶測は避けたいと思います。

石川県金沢市片山2丁目で逮捕!

中村信之容疑者が逮捕されたのは金沢市片山2丁目の飲食店の店舗横の野外ベンチです。

捜査員に取り囲まれている中村信之容疑者
『サンローゼ片町』の飲食店横のベンチでうなだれているところを逮捕された

住所は『石川県金沢市片町2丁目24-11

居酒屋がスナックなどが立ち並ぶエリアのようですね。

中村信之は地元で有名なヤバイ人だった!?

実は中村信之容疑者は、地元では挙動不振な様子が通行人から幾度となく目撃されていたようです。

目撃した大学生 「この人見ました。知っています。自転車で僕らの視界に入ってきて、そこで最初自転車をこいでいるときにこけて、そのこけて倒れた自転車を直さずにネットカフェの中に入っていった

奇妙な男の行動に男性は不安を覚えたといいます。

目撃した大学生 「ちょっと独り言っぽいものは、終始言っていたのかなと思う。顔もなんていうかちょっと笑うじゃないけど、普通の人が歩くような顔ではなかったかな。最後になんかあったらいやだなと思ったので、車のカギを閉めた」 男は結局店内には入らず、再び自転車に乗りその場を後にしたということです。

Yahooニュースより引用

また別のニュースサイトでも、

逮捕前、金沢市内の防犯カメラには中村容疑者の姿がとらえられていました。
中村容疑者を見た人によれば、「けんか売ってきそうな感じ」だったといいます。

news everyより引用

普通、街ですれ違った人が多少変な格好をしていても

挙動がおかしくても、時間が経てば忘れてしまうのが普通ですが、

このように中村信之容疑者は、街の通行人からも「あ!この人知ってます!」という感じで覚えられるほどの

インパクトの強い人物だったようですね。

スポンサーリンク

世間の反応は?

それではこの事件に関する世間の反応を見ていきましょう。

地方の事件ではありますが、まだ犯行動機等、全容が明らかになっていない部分もあり

世間的な関心度は高いようです。

ちなみに地元の方の投稿と思われる投稿も多く見つかりました。

犯人の中村信之容疑者は、黙秘を続けており、時折事件とは関係のないことを話しているようです。

今後中村信之容疑者の責任能力の有無等、全容解明には時間がかかるかもしれませんが、

徹底的に追求して罪を償ってもらいたいものですね。

何よりも犠牲になられた被害女性のご冥福を心よりお祈りします。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次