【画像20選】比江島慎がかわいいと話題!いじられる愛されキャラで人気者!

男子バスケットのパリ五輪への切符を手にした立役者の1人・比江島慎選手が「かわいい!」と話題です!

比江島慎選手と言えば、8月31日に行われた対ベネズエラ戦で6本もの3ポイントシュートを決めたことから

一気に知名度が上がり、海外メディアからも『リアル三井寿』と称されるほどの活躍ぶりを見せました。

そんな比江島慎選手に対して、「かわいい!」という声が多く上がっているようです。

今回は比江島慎選手を「かわいい」と称賛する世間の声を紹介し、

比江島慎選手のかわいい画像を集めてみました!

スポンサーリンク
目次

比江島慎プロフィール

まずは比江島慎選手のプロフィールを紹介します!

■氏名:比江島 慎(ひえじま まこと)

■生年月日:1990年8月11日

■年齢:33歳 ※2023年9月現在

■所属:B.LEAGUE 宇都宮ブレックス

■身長:191cm

■体重:88kg

比江島慎選手は福岡県古賀市出身のプロバスケットボール『Bリーグ』所属の選手で、

青山学院大学を卒業時の2013年にアイシンシーホース三河(現:シーホース三河)に入団。

プロ1年目の2013-14シーズンに、NBLルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞してから

2017-18シーズンにMVPを獲得するなど、輝かしい受賞歴を持つ超有名選手です!

ポジションはSG(シューティングガード)であり、

アウトサイドからの正確無比なシュート力やドリブルでの突破力に秀でたいわば点取り屋と呼ばれるポジションです。

重要な局面で3ポイントシュートを打つ場面も多く、

失敗を恐れない精神力と何度でも挑戦する度胸が試される役割と言えます。

ちなみに比江島慎選手は覚醒したら誰も止められないパワーを持ってることで有名です!

そんな比江島慎選手ですが、

実はオフのときはチームメイトたちから「いじられキャラ」的なポジションも与えられているようで、

そんな親しみやすい人柄も相まって「かわいい!」という声が続々と上がっているようです!

比江島慎がかわいいという世間の声

ではそんな比江島慎選手に対する「かわいい!」という世間の声を見ていきましょう!

https://twitter.com/se_la2022/status/1700115510741099001?s=20

めちゃめちゃ愛されキャラなのが伝わってきますね!笑

普段の何気ない仕草や動作が面白くて「かわいい」という評価に繋がっている感じがします。

ちなみに渡邊雄太選手は比江島慎選手が大のお気に入りのようで、

対ベネズエラ戦で覚醒した比江島慎選手を見て、

しきりに「だからマコは止められないんだって!」と嬉しそうに繰り返していたことが、

ネットニュースでも話題になりました。

誰よりも嬉しそうな渡邊選手

比江島慎のかわいい画像20選

それでは、そんな比江島慎選手の「かわいい」画像を集めてみましたので

見ていきましょう!

スポンサーリンク

いかがでしょうか?

たしかに試合中の真剣な表情と普段の和やかな表情でギャップがあるので、

男性女性ファン問わず「ギャップ萌え」している人が続出しているのかもしれませんね!

万人受けする人懐っこい笑顔だと思います!

チームの中でもムードメーカー的な存在のようで、

親しみやすさや人柄の良さから、全員から慕われているのではないかと思います!

プロの選手として、実力と人間的な魅力を兼ね備えた比江島慎選手!

今後ますます活躍してほしいですね!!

個人的にもめっちゃ応援しています!!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次