俳優の窪田正孝さんが話題になっています。
なんでも「人間関係の断捨離を進めている」ということを公言したことによって
物議を醸しているようですね。
そんな窪田正孝さんですが、以前から「変な顔」という声が一部から上がっているようです。
今回は窪田正孝さんが「変な顔」と言われている噂の真相に迫ってみました!
窪田正孝プロフィール
まずは窪田正孝さんのプロフィールをざっくり紹介します!
■氏名:窪田 正孝(くぼた まさたか)
■生年月日:1988年8月6日
■年齢:35歳 ※2023年9月現在
■身長:175cm
■血液型:B型
■配偶者:水川 あさみ
窪田正孝さんは18歳のとき(2006年)に芸能界デビュー。
深夜ドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』で初主演を務め、
これまでNHKの大河ドラマを含め、『ラストコップ』や『Nのために』など
数々の有名なドラマや映画に多数出演してきました。
ちなみにかなり痩せて見られがちの窪田正孝さんですが、
服を脱いだ時は筋骨隆々であることもファンの間では有名な話です。
ドラマ『デスノート』の矢神月役はハマりすぎでした!
窪田正孝に対する世間の声
そんな窪田正孝さんの「顔が変」という世間の噂について見ていきましょう。
まずこのような噂が立っていることを知ったキッカケが、
Yahooの検索バーで『窪田正孝 変な顔』という関連ワードが表示されたことでした。
このような検索候補が出てくるということは、
一定数以上のネットユーザーたちがこのワードで検索をしているということです。
さらに調査してみると、各種SNS等でこういった噂が立っているのは事実のようですね。
まずは2022年のYahoo知恵袋に投稿されたこちらの意見を見てみましょう↓
窪田正孝さん御本人にしてみれば「余計なお世話だ!」という話かもしれませんね。。
ただYahoo知恵袋では同じような質問&投稿が複数あり、
質問者に共感するような声も複数見つかりました。
たしかに一部ではこういう噂が立っているのは間違いないようですね。
ただし、これに関しては窪田正孝さんがサイコパスな役や”変人”的な役を演じることが多く、
役に合わせてそういった演技をしているからではないかと思います!
実際に窪田正孝さんがドラマや映画で見せる表情は豊かすぎるぐらい豊かであり、
1つ1つの役を全力で演じているのではないかと考えられます。
まるで自らイケメンを壊しに行ってる感すら感じますね!笑
たとえばドラマ『ラストコップ』は、各俳優さんのアドリブ的な演技も多かったのですが、
その中でも窪田正孝さんの「変顔」は相当目立っていたので
「ファンサービス」の精神が旺盛なところもあるのかもしれませんね!
ちなみに「目の焦点が定まっていない」というコメントもありましたが、
これに関しても「ドラマのときだけそう見える」だけではないかと思います。
特にドラマ『デスノート』で演じた矢神月などは、
これ以上ないぐらいのサイコパスキャラを熱演していました!
その一方で、バラエティ番組等に出演したときの窪田正孝さんの目線や
コミュニケーションの取り方は、いたって普通です。
恐らくドラマ等で演じた姿の迫力に圧倒された視聴者が
窪田正孝さんの「イッてる目」が脳裏に焼き付いてしまい、
「目の焦点が合っていない」ようなイメージになってしまっているのではないでしょうか。
窪田正孝がイケメンという声も多い!
実は今回の調査を進める過程で、
「窪田正孝はイケメン!」という声がかなり多く見つかりました!
むしろ『変顔』は窪田正孝さんの演技を際立たせる1つの武器になっているようですね!笑
冒頭で見てきたような「気持ち悪い」という声も一部では上がっているようですが、
「イケメン!」という声もかなり多かったことから、
窪田正孝さんは『好き嫌いが分かれる顔』なのかもしれませんね。
しかも「変顔」を駆使して、1つ1つの役柄を演じているため
どうしても、時には「苦手な顔だなぁ」という印象を持たれてしまうのは
ある意味仕方のないことかもしれません。
仕事にストイックな窪田正孝さん。
今後さらに幅広い役柄に挑戦してくれそうなので楽しみにしたいですね!