【事件3選】加護亜依がやらかした過去!喫煙や不倫など波乱万丈な人生!

スポンサーリンク


元モーニング娘。のメンバーで現在YouTuberとして活躍中の加護亜依さんが話題になっていますね。

加護亜依さんと言えば、わずか12歳のときにモーニング娘。のオーディションに合格し、

小柄で可愛らしいルックスと少し天然なキャラクターが受け入れられ、多くのファンを獲得しました。

そんな加護亜依さんは、これまで幾度となく「やらかした」事件がありました。

今日はそんな加護亜依さんの「やらかした」事件3選を紹介します!

スポンサーリンク
目次

加護亜依プロフィール

まずは加護亜依さんのプロフィールを紹介します!

■氏名:加護 亜依(かご あい)

■生年月日:1988年2月7日

■年齢:35歳 ※2023年8月21日現在

■出身地:奈良県

■身長:153cm

■血液型:AB型

加護亜依さんがモーニング娘。としてデビューした2000年頃はいわゆる

『モーニング娘。』の全盛期と言われており石川梨華さん、辻希美さんと同期メンバーとして活躍しました。

中でも加護亜依さんは多くの男性ファンを獲得し、親しみやすいキャラクターがお茶の間の人気を集め、

あっという間に国民的アイドルグループの中心メンバーとなりました。

『加護ちゃん』、『あいぼん』などの愛称で親しまれ、

バラエティー番組にも引っ張りだこの存在となっていました。

クイズの珍回答なんかも面白かったです!

モーニング娘。のメンバーで構成されたユニット『ミニモニ』、『たんぽぽ』、『W』としても

加護亜依さんは活躍し、どのグループも当時は爆発的な人気を誇っていました。

『ミニモニ』のとき
『たんぽぽ』のとき
『W』のとき。右隣は辻希美さん

加護亜依がやらかした過去の事件3選!

モーニング娘。の中心メンバーとして”黄金期”を築いた加護亜依さん。

2004年8月にはモーニング娘。を卒業し、その後は個人で芸能活動を続けていくことになりました。

しかしその後は、さまざまな「やらかし」が発覚して数奇な運命を辿ることとなります。

今回は代表的な「やらかし」3選を見ていきましょう!

加護亜依がやらかした過去の事件①:18歳当時の喫煙事件

最初の「やらかし」は、加護亜依さんが18歳当時の喫煙事件です。

2006年2月に発売された写真週刊誌『フライデー』において

加護亜依が東京都区部のレストランで喫煙していた

と、写真付きで報道されたのです。

当時の所属事務所であるアップフロントエージェンシーが事実関係を確認したところ、

本人が事実を認めたため、謹慎処分となってしまいました。

当時の加護亜依さんは

小さくてかわいい!妹にしたい!

ちょっとおバカキャラでかわいい!

といった世間のイメージが強かったこともあり、この件は世間に衝撃を与えました。

ある意味、世間の「勝手なイメージ」もあったのかもしれませんね。

加護亜依がやらかした過去の事件②:19歳当時の喫煙事件

2つ目の「やらかし」は2度目の未成年喫煙事件です。

当時37歳の人気カフェのオーナーと、群馬県の草津温泉へ1泊旅行、再度喫煙していた写真が、今度は「週刊現代」によって掲載されてしまいました。

当時の加護亜依さんは19歳であったため、違法ということになります。

実はこの頃、加護亜依さんの芸能活動復帰が間近ではないかと噂されていたのですが、

所属事務所のアップフロントエージェンシーが、加護亜依さんに事実関係を確認したところ「事実」と述べたため、

2回目という事態を重く受け止める

として、アップフロントエージェンシーが契約解除、懲戒解雇の発表を行ない、

加護亜依さんは他の芸能事務所にも移籍しなかったことから、事実上の芸能活動停止となってしまいました。

加護亜依がやらかした過去の事件③:不倫を疑われ訴えられる

そして2009年、加護亜依さんが21歳のときに今度は不倫のスキャンダルが報じられました。

当時の不倫相手とされているのが、妻子のある俳優の水元秀二郎氏でした。

2人は映画『弁天通りの人々』の夫婦役で共演したことで急速に仲を深めていき、交際に発展していったといいます。

そしてこの不倫報道の直後に水元氏は離婚。

その約2ヶ月後、加護亜依さんは水元氏の元妻から、

熊本家庭裁判所を通じて慰謝料を求める調停を申し立てられたことが明らかになりました。

その際、元妻側は不倫の証拠として、台本の裏に書かれた加護が水元に送ったと思われるメモを提出。

不倫報道に関して加護亜依さんはブログで全面否定していました。

しかし、水元氏との関係が報道された時には「本命のカレに悪い」と発言してしまい、

この発言がまた物議を醸すこととなってしまいました。

「誤解を与えた奥様に申し訳ない」の方が正解のような・・・

しかも加護亜依さんは、裁判で敗訴してしまいました。

加護亜依さんが法廷に出廷しなかったことも不倫の事実を裏付けるものとなり、

これにより加護亜依さんには約200万円の支払い判決が下ってしまったのです。

現在は2023年。この当時から10年以上の月日が流れていますが、

加護亜依さんはいまだに話題になることが多いようですね。

『美人薄命』という言葉もあり、容姿が美しい女性は数奇な運命に弄ばれると言いますが、

加護亜依さんにもいつか平穏な日々が訪れることを、「元加護ちゃんファン」の1人として願うばかりです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次