伊藤大海が嫌いと言われる理由3選!素行や態度の悪さが目に余ると話題に!?

スポンサーリンク


日本ハムファイターズの伊藤大海投手が話題になっています。

伊藤大海選手と言えば、投手としての活躍が話題になる一方で

週刊文春に女性との二股疑惑が報じられるなど、

良くも悪くも話題性の高い選手となっています。

そんな伊藤大海投手が「嫌い」という声が多いようなので、

今回は伊藤大海投手が嫌われる理由3選を紹介したいと思います。

スポンサーリンク
目次

伊藤大海プロフィール

まずは伊藤大海投手のプロフィールを紹介します。

■氏名:伊藤 大海(いとう ひろみ)

■生年月日:1997年8月31日

■年齢:25歳 ※2023年8月6日現在

■身長:176cm

■体重:82kg

■出身大学:苫小牧駒澤大学(現・北洋大学)


■年俸:8500万円(2023年)

伊藤大海選手は北海道出身。

2004年に日本ハムファイターズが北海道に移転して以来、

初の北海道出身ドラフト1位選手となりました。

実は駒澤大学(東京)に進学して、硬式野球部に所属したものの、

4年間プレーするビジョンを描けなかった

という理由で1年時に同大学を中退。

翌春に苫小牧駒澤大学(現在の北洋大学)に再入学したという過去があります。

意外と苦労した過去もあったんですね!

2021年には開幕ローテーション入りを果たし、

3月31日の埼玉西武ライオンズ戦ではプロ初登板初先発。

5試合目で初白星を上げるまで若干プロ入り後の苦労はありましたが、

その後は安定した投球で年間を通して先発ローテーションを守り、

規定投球回に到達し、10勝9敗・防御率2.90と好成績を残しました。(2021年)

2022年頃からは、たびたび不調が囁かれることもありますが

2023年のWBCではリリーフとして活躍し、

名実ともに日本球界屈指の投手の1人となっています。

伊藤大海が嫌いと言う世間の声

そんな伊藤大海選手ですが、

意外にも「嫌い」という声が上がっているようです。

特定の有名人が好きか嫌いかの匿名アンケートを集めている『好き嫌い.com』では、

伊藤大海さんについて検索すると、

「好き」34.53%(328票)
「嫌い」65.47%(622票)

という結果になっていました。

「好き」と答えている人の倍近くの人数が「嫌い」と言っているようですね。

では具体的にはどのような声が上がっているのかを見ていきましょう。

https://twitter.com/MumYumini/status/1685180913641226240?s=20

このように、検索してみると伊藤大海選手に対する批判の投稿は多く見つかりました。

有名選手にとってはある程度「宿命」なのかもしれませんが、

投手としてのマウンドでの態度が物議を醸すこともありますし、

いろんな捉え方をされますよね。

また伊藤大海選手の場合、週刊文春に女性との二股疑惑が記事になったこともあるので

そのときの印象が悪く、「嫌い」という評価をしている人も多いのかもしれませんね・・。

伊藤大海が嫌いと言われる理由3選!素行や態度の悪さが目に余る?

それでは伊藤大海選手がここまで世間から「嫌い」と言われている理由を3つ紹介します。

伊藤大海が嫌いと言われる理由①:態度の悪さ

まず1つ目はここ数日で特に話題になっている、伊藤大海選手の”態度の悪さ”です。

2023年8月5日に行われたソフトバンクホークス戦で

伊藤大海選手がアリエル・マルティネス捕手に取った態度が物議を醸しています。

伊藤大海投手が先発を務めた1回表、

ソフトバンクの近藤選手にセンター前ヒットを打たれ、

先制点を許してしまいました。

そのピンチの場面でアリエル選手が駆け寄ってきているにもかかわらず

伊藤大海選手はアリエル選手に背を向けて無視したのでは?と言われています。

ピンチの場面で駆け寄るアリエルに背中を向けた?

この態度はSNSでもかなり話題になり、

これまでに行われた試合での態度の悪さまでもが蒸し返される事態となってしまいました。

ちなみに8月6日現在で『伊藤大海』がトレンド入りする状況となり、

ますます今回の試合での態度は波紋が広がるかもしれませんね。

ただし、伊藤大海投手がマウンド上でこれだけ感情を露わにするのは、

見方を変えれば「それだけ真剣に勝ちたいと思っているから」ということも考えられます。

時に感情オーバーになる伊藤大海投手。

日本ハムファイターズの看板投手として新庄剛志監督やファンからの期待は大きく、

そのプレッシャーたるや生半可なものではないはずです。

実はプロ野球選手の態度が物議を醸すことは過去にも事例が多く、

現在は大リーグで活躍しているダルビッシュ選手も日本ハムファイターズ在籍当時は

態度の悪さを指摘されることはたびたびありましたよね。

数年前に『嫌われる勇気』という書籍が大ヒットしましたが、

勝負の世界では嫌われてでも勝ちにこだわる」という貪欲さが必要なのかもしれませんね。

伊藤大海投手を応援する声も多い

伊藤大海が嫌いと言われる理由②:度重なる女性問題

2つ目の理由としては「度重なる女性スキャンダル」が挙げられるでしょう。

最も有名なのが2023年2月に報じられた週刊文春の記事で紹介された二股疑惑です。

このときの報道内容をざっくり書くと、

2022年4月の食事会でA子さんに出会う

酔ったA子さんを伊藤大海選手が優しく介抱。交際に発展。

4月末にはA子さんと同棲を開始。

伊藤大海選手はクラブ『R』の人気No.1嬢のB子さんと知り合う。
※なんとB子さんはたまたまA子さんの高校時代からの親友だった!

伊藤大海選手がA子さんにLINEで別れを切り出すことに。

A子さんが週刊文春に情報をリーク。

といった流れです。

ちなみにB子さんとは頻繁に合うようになり、

2022年11月23日に行われた日ハムファンフェスティバルには、

伊藤大海選手とB子さんが関係者入り口までタクシーで相乗りで来たそうです。

ネットに出回ったA子さんと伊藤大海選手の画像
A子さんとの間で交わされたLINEのやりとり

この一件があってから、世間では

女性を何だと思っているんだ?

女にだらしないのでは?

という声が多数上がってしまい、

その結果SNS等で「嫌い」という声が多く上がる事態となりました。

プライベートの問題とは言え、

イメージが悪くなる記事内容だったことは否めないかもしれませんね。

また、2023年のWBCではグラウンドにヒールを履いた女性を連れてきたことが話題となりました。

伊藤大海選手とヒールの女性

このとき、芝生の上をヒールで歩かせていたことから、

芝生が傷む!

なぜ奥さんでもない人を連れてくるんだ?

といった批判が噴出することとなってしまいました。

ただこれに関しては、個人的には若干”叩かれすぎ”な気もします・・・。

ヒールで芝生の上を歩くのは確かに芝生が痛みますが、

スパイクを履いた大柄な選手が走り回る方がよっぽど芝生は傷むと思いますし、

この女性も1人の大人なので、なるべく芝生が傷まないように

最低限気を使って歩いたのではないかなと。

ちなみにこのときのお相手の女性は、インフルエンサーのMocaさんと言われています。

美人インフルエンサーで人気もあるため、

伊藤大海選手に対する嫉妬もあって叩いているネットユーザーも少なからずいそうですよね。

良くも悪くも伊藤大海選手は、

イケメンで実力も高い有名選手なので今後も女性の噂が絶えないかもしれませんね。

『有名税』が高くて大変そうです・・・。

伊藤大海が嫌いと言われる理由③:素行が悪そうなチャラい風貌

理由の3つ目は「素行が悪そうに見られる風貌」です。

伊藤大海選手は入団当時から襟足が長く、野球選手としては長髪なので

どうしても見た目がチャラい感じに見られがちです。

そのため、根拠もなく「チャラい」、「素行が悪いのでは?」と言った噂が絶えないようですね。

一言で言うと『イメージ』ですよね。

「服装は人格を表す」という言葉もありますが、

人は最初の見た目の印象(髪型や服装など)で、

その人物のイメージを9割方固めてしまうと言われています。

伊藤大海選手は実際のところ、普段からチームメイトへの細かい気配りが

できていると評判で、性格が良い選手と言われていますが、

オシャレな見た目で損をしてしまっている可能性もありますね。

ただこれに関しては、昨今、

『スーツにネクタイをビシッと決めている人=仕事ができる人』??

といったように、

見た目や格好だけで人を判断する『昭和的』な古い考え方が疑問視され始めているので、

少しずつでも現代人の考え方や物の見方が変わっていけば、

伊藤大海選手の内面をちゃんと見ようとするファンも増えてくるかもしれませんね!

まとめ

今回は伊藤大海選手が「嫌い」と言われる理由3選を紹介しました。

名実ともに兼ね備えた、日本ハムファイターズの看板投手なので注目を浴びており

様々な捉え方をされて誤解されている部分も多いのではないかと感じました。

あまりにも批判的な声ばかりだと伊藤大海選手自身もパフォーマンスを発揮しにくいと思います。

「悪口を言われている側が主役」という言葉もあります。

ぜひ応援しているファンが多くいることを忘れずに今後も活躍して欲しいと思っています。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次