【画像30選】サマーマッキントッシュがかわいい!インスタがモデルみたいと話題!

競泳のサマーマッキントッシュ選手が「かわいい!」と話題になっています。

サマーマッキントッシュ選手と言えば、

2022年にブダペストで行われた世界水泳選手権において

わずか15歳ながら2個の金メダルを獲得し、世界にその名を轟かせた選手として有名です!

今回はそんなサマーマッキントッシュ選手のかわいい画像を集めてみました!

スポンサーリンク
目次

サマーマッキントッシュのプロフィール

まずはサマーマッキントッシュ選手のプロフィールを紹介します!

■名前:サマー・マッキントッシュ(Summer McIntosh)

■国籍:カナダ

■生年月日:2006年8月18日(16歳)
※2023年7月現在

■身長:172cm

■所属:ハイパフォーマンスセンター

サマーマッキントッシュ選手は、2020年東京オリンピックにカナダ選手団の最年少メンバーである14歳で参加。

4位入賞の成績を収めたことで注目を浴びました!

14歳当時のサマーマッキントッシュ選手

そして2022年の世界水泳では最年少チャンピオンの座を10年以上ぶりに更新。

「競泳界の10代の旋風」と称されたことで一気に世界的に知名度が上がりました。

2023年の世界水泳福岡大会では、各種目において

新たに記録を塗り替えるのではないかと期待されています!

かわいいだけでなく実力も伴っててすごいですね!

サマーマッキントッシュの記録

そんなサマーマッキントッシュ選手の直近の主要な記録をまとめました。

◯200m自由形⇒1:53.01(世界ジュニア記録、カナダ国内記録、2023/4/2)

◯400m自由形⇒3:56.08(世界記録、2023/3/28)

◯200mバタフライ⇒2:04.70(世界ジュニア記録、カナダ国内記録、2023/3/31)

◯200m個人メドレー⇒2:06.89(世界ジュニア記録、2023/3/30)

◯400m個人メドレー⇒4:25.87(世界記録、4:25.87)

カナダの選手ではありますが、

やはり現在では世界的に注目されるようになったため

日本のメディアでも世界水泳の代表選考会の記録は

大手ニュースサイト等でもたびたび報じられていました!

7月に福岡で開催される第20回世界水泳選手権(20th FINA World Championships)のカナダ代表選考会は28日、競泳女子400メートル自由形が行われ、16歳のサマー・マッキントッシュ(Summer McIntosh)が3分56秒08の世界新記録を樹立した。

 従来の記録は昨年5月にアリアン・ティットマス(Ariarne Titmus)が記録した3分56秒40だった。

AFP BB Newsより引用

3月と4月に世界記録を立て続けに更新しており、

メキメキと頭角を現しているのが分かりますね!

と言っても、まだ10代なのがすごすぎますよね笑

サマーマッキントッシュがかわいいという世間の声

2023年世界水泳福岡大会は7月14日から開幕していますが、

早速注目の選手としてサマーマッキントッシュの名前がSNSで話題になっているようです。

SNSの声

サマーマッキントッシュ選手きれいだなぁ

SNSの声

サマーマッキントッシュ選手スタイル良いし可愛い
まだ16歳ってすご…

SNSの声

サマー・マッキントッシュめちゃめちゃかわいい〜

SNSの声

犯罪級に華奢で小顔でかわいいんだが ※カナダのSummer Macintosh

サマーマッキントッシュ選手の実力もさることながら、

やはりルックスの良さが注目されている理由のようですね!

サマーマッキントッシュのかわいい画像30選!

画像は14歳~16歳の頃のものですが、画像によってはとても大人っぽく見えますね!

スポンサーリンク

サマーマッキントッシュのインスタはモデルみたいと話題!

そんなサマーマッキントッシュ選手はインスタグラムも話題になっていて

世界中にファンが多いようです。

インスタ投稿では家族や友人たちと普段の様子を投稿しているようで、

そのオシャレな普段の様子に「モデルみたい!」という声が上がっているようです!

世界水泳ではサマーマッキントッシュ選手がどのような活躍を見せてくれるのか

とても楽しみですね!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次