柏木由紀が老けたと話題!おばあちゃんとまで呼ばれる理由はほうれい線?

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

AKB48の柏木由紀さんですが、

昨年ぐらいからネットを中心に「老けた」という声が広まっているようです。

今回は柏木由紀さんが本当に老けたのかを過去と現在の画像を比較して

検証していきたいと思います!

スポンサーリンク
目次

柏木由紀プロフィール

まずは柏木由紀さんのプロフィールをざっくりまとめます!

■氏名:柏木 由紀(かしわぎ ゆき)

■生年月日:1991年7月15日(32歳) ※2023年7月現在

■身長:165cm

■血液型:B型

■2007年(16歳)にAKB48の第三期メンバーとしてデビュー。

■30歳を越えた現在でも現役のAKB48メンバーで、2022年には『現役最後の一桁期生』となる。

最近ではYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』での活動など、

ソロでのメディア出演が増えているので、

既にAKB48現役を引退していると思われがちの柏木由紀さんですが

他の同期メンバーが引退していった中で現役アイドルを続けられてるのはすごいですね!

人気がないと続けられない仕事だと思うので・・・

YouTubeチャンネルは登録者数58万人超えという人気ぶり!

柏木由紀が老けたという世間の声

そんな柏木由紀さんですが

2022年ぐらいからネット上で「老けた」という声が多くなってきているようです。

実際にどんな声が上がっているのか見ていきましょう。

なかなか手厳しいコメントが並んでいますが、

視聴者はタレントさんの変化をよく見ているということでしょうか・・・

まぁこういう『劣化系』の話題が好きな視聴者は多いと思われますので、

一度噂が立つと火が付きやすいのも事実ですよね。

柏木由紀がおばあちゃんと言われる理由はほうれい線?

実は柏木由紀さんは2022年5月23日放送の「プレミアMelodiX!」(テレビ東京)で、

一回り年下のメンバー・千葉恵里さん(18歳)から「おばあちゃん」と言われる場面があり

スタジオで爆笑が起こったという『事件(?)』が起こりました。

千葉恵里(18)から「おばあちゃん」呼ばわりw

柏木由紀さんは「ちょっと~!初めて言われたんですけど!」と

笑いながら崩れ落ちたんだとかw

『おばあちゃん』はさすがに言い過ぎですよね・・・笑

ちなみにこの一件はしっかりネット上で炎上してしまったそうです。

https://twitter.com/onigiridouga3/status/1584599814402371584?s=20

ただSNS上を検索してみると

柏木由紀さんに対して「おばあちゃん」などのイジリをする

ユーザーは結構多いようです。

なぜここまで『おばあちゃんイジリ』をするネットユーザーが出てきたのか?

理由の1つとして柏木由紀さんの「ほうれい線が目立つから」という声が以前から多いようです。

『柏木由紀 ほうれい線』で調べたら多くの書き込みが!

では柏木由紀さんのほうれい線は本当に目立つのか?

画像で検証してみましょう。

確かに柏木由紀さんの場合、

笑ったときの「笑いジワ」が若干出るようですね。

ただしそこまで「老けている」といったような印象ではなく、

全然普通の笑いジワのレベルだと思います。

アイドルという立場上、メディアの露出も多くいろんな見方をするユーザーがいるのかもしれませんね。

柏木由紀がすっぴんを披露して話題に!?

ただし柏木由紀さんが「老けている」と言われ始めた理由として

もう1つ考えられるものがあります。

それは自身のYouTubeチャンネルでメイクの過程を披露する動画を出した時に

柏木由紀さんは最初すっぴんの状態で登場したのですが、

これがネットニュースやテレビで取り上げられ大きな話題となりました。

これがキッカケで「柏木由紀老けたなぁ」という噂が広まることとなってしまいました。

ただこの件に関しては恐らく柏木由紀さん自身も話題になることは想定済みだったものと思われます。

現役のタレント(アイドル)にとってすっぴんを披露することは相当な勇気が要ることだと思いますし、

きっと「すっぴんは普通でもメイクで可愛くなれるよ!」というのを

自身のチャンネルで伝えたかったのではないでしょうか。

柏木由紀さんのこの動画は反響を呼び、

面白がって「老けたなぁ」というコメントをするユーザー以上に

柏木由紀さんに好感を抱いた視聴者の方が圧倒的に多かったようです。

https://twitter.com/akik36270874/status/1344541568049373185?s=20

そのおかげもあってか、2023年7月現在でチャンネル登録者数は堂々の58万人超え!

芸能人YouTuberが登録者が増えなくて苦戦している中で

この数字はかなり世間からの評価が高い証明だと思います!

柏木由紀さんのキャラクターや持ち味がファンの心を掴んでいるんでしょうね!

柏木由紀は30歳オーバーでもかわいい

そんな柏木由紀さんが30歳オーバーになってからの画像を見てみましょう!

全然『老けた』という印象は無いですし、

品があって『キレイな歳の取り方』をしていますね!(褒めてます!!w)

森高千里さん(54)やYUKIさん(51)といった

「いつまでも若い」と言われる女優さんたちと同じように

年齢を重ねるごとにこれからも魅力が増していくかもしれませんね!

森高千里さん(54)
YUKIさん(51)
スポンサーリンク

まとめ

今回は柏木由紀さんが「老けた」という噂について調査してみました!

「老けた」と言われていた理由としては

①テレビ番組内で「おばあちゃん」と言われて、それがニュース等で大きく取り上げられたこと

②「ほうれい線が目立つ」という噂が以前からあったこと


③メイク動画ですっぴんを披露したこと

などが考えられますが

①・②については、噂が過剰に広まって、

一部のネットユーザーが面白おかしくこれらの話題を扱ったことが大きな理由ではないかと思います。

③はすっぴん顔を動画で公開するという、女性タレントとしては「離れワザ」をやってのけたわけですが、

そもそも一般人女性でもほとんどの人が普段からメイクをしており、

どんな女性でも突然すっぴんを公開したら

周囲の人からは「老けた」と言われるのではないかと思いますw

柏木由紀さんの場合は、自身がメイクで変身する様子をファンのために動画で公開し、

むしろ好感度が上がっていることから、

ノーダメージの一人勝ち状態ではないでしょうか。

柏木由紀さんがいつまでAKB48としての活動を続けるかは今のところ不明ですが、

引退の際にはアイドルの『レジェンド』として華々しく卒業していってほしいですね!

柏木由紀さんのこれからの新たな展開に期待しています!

スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!
目次