木村昴は働きすぎという声多数!休みをしっかり取れている意外な理由とは!?

ジャイアンの声優としてすっかり定着した木村昴さんですが、

声優の仕事以外にも平日の帯番組「おはスタ」にレギュラー出演していて

数々のバラエティー番組に引っ張りだこの人気タレントさんとして有名です。

そんな木村昴さんは、ファンから「働きすぎでは?」と心配されることが多いそうです。

今日はそんな木村昴さんに対する世間の声を集めた上で、

木村昴さんが休みを取るために実践している方法が画期的すぎたので紹介したいと思います!

スポンサーリンク
目次

木村昴プロフィール

まずは木村昴さんのプロフィールを紹介したいと思います!

氏名:木村 昴(きむら すばる)

本名:スバル・サミュエル・バーチュ

生年月日:1990年6月29日(33歳)※2023年7月現在

身長:183cm

血液型:O型

職業:声優、俳優、タレント、司会者、ラッパー、ナレーター

木村昴さんの顔と本名を見て、多くの方はなんとなく分かると思いますが、

木村昴さんはハーフです!

ドイツ人でオペラ歌手のお父様と

日本人でバロック音楽のソリストで声楽家のお母様との間にドイツで生まれたそうです。

2005年からアニメ『ドラえもん』のジャイアン役の声優としてデビューしましたが、

その後も数々のアニメで声優として活躍し

最近では「THE FIRST SLAM DUNK」の桜木花道、

「呪術廻戦」の東堂葵など有名なアニメ作品の声優として活躍中です!

桜木花道
東堂葵

声優以外にもテレビ出演が多く、

木村昴さんをテレビで見ない日はないぐらい、毎日何かしらの番組に出演しているほど

マルチに勢力的に活躍されています!

木村昴が働きすぎという世間の声

平日は帯番組の「おはスタ」に出演し、

週末も声優としての仕事やライブの出演などに出演して

ネット上では『木村昴休んでない説』まで囁かれています。

実際に世間でどのような声が上がっているのかを見てみましょう!

ネットでは「令和の子供たち木村昴避けて育つのは無理説」なるワードまで誕生するほど、

その多忙ぶりが話題になっているようですね。

おはスタでは毎朝このテンション!w
ヒルナンデスでは木曜レギュラーとして活躍
大河ドラマ「どうする家康」にも出演!
ネット保険大手「ライフネット生命」のCMにも出演!
声優のお仕事もこのテンション!?w

木村昴が休みをしっかり取れている意外な理由とは?

実は木村昴さんは「休めていますか?」という質問をよくされるそうで、

以前某イベントの質問時に木村昴さん自身が「休めていますよ!」と

余裕の表情で即答する場面がありました。

そのときの木村昴さんの回答が、

「あまり知られていないんですけど・・・実は木村昴って5人いるんですよ

というもの(笑)

5人いるから交代制で休みをしっかり取れているんだとかw

「木村昴って5人いるんですよ」

質問した司会者は呆気にとられて

・・・そうですか

と拍子抜けしてしまっていましたが、

さすが木村昴さん!

もし真面目に「いや仕事なんで!」とか答えていたら、

応援してくれるファンに心配をかけることにもなりますし、

イベント会場の空気も少し微妙な雰囲気になりそうですよね。

場を和ませるユーモアを交えてファンに心配をかけない木村昴さんの

配慮を感じました!

普段から、多方面にこういった細かい気配りができるところが

木村昴さんが人気の秘密なのかもしれませんね!

『休みが(あまり)ない』=『仕事が多い』=『世の中から求められている』

ということだと思いますので、

番組制作スタッフや視聴者から必要とされているからこそ

次々といろんな仕事の話が来るのかもしれませんね!

余談ですが、木村昴さんは食レポなどできちんとお店の人に挨拶をしたり、

本当に美味しそうに食べる姿が見ていて気持ちいいですよね!

そういった姿も視聴者から見て好感が持たれているのだと思います。

木村昴さんの食レポは見てるだけで元気が出ますw

スポンサーリンク

木村昴は頑張りすぎる一面も・・・

そんな木村昴さんは、時に頑張りすぎてしまうこともあるようで、

2022年6月には体調不良で仕事を休むことになった期間がありました。

このときは新型コロナウイルスに感染してしまっていたことが後になって分かったようですが、

多忙を極めるスケジュールで抵抗力が弱っていたときに感染してしまったかもしれませんね。

木村昴さんはファンを大事にするタレントさんですので、

少し無理をしてしまうことがあるのかもしれませんが、

これからも長くファンの期待に答えられるように

ご自身の体は大事にしてもらいたいですね。

木村昴さんの今後ますますの活躍に期待です!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次