【画像20選】戸川純の若い頃がかわいい!元祖あのちゃんと呼ばれる理由とは?

女優で歌手の戸川純さんが話題になっていますね。

2023年7月2日(日)放送の『関ジャム 完全燃SHOW』にて

戸川純さんの楽曲『好き好き大好き』が紹介されました!

この曲は現在Tiktokで大バズりしており、

戸川純さんの歌声と独特の世界観に引き込まれるZ世代ファンが増えているようです。

そんな戸川純さんのルックスの良さも最近になって話題になってきています。

今日は戸川純さんのかわいい画像を集めてみました!

スポンサーリンク
目次

戸川純とは?

まずは戸川純さんのプロフィールを紹介します!

氏名:戸川 純(とがわ じゅん)

生年月日:1961年3月31日(62歳)※2023年7月現在

出身地:東京都新宿区

職業:女優、歌手

学歴:関東学院大学文学部英米分学科 中退

戸川純さんが関東学院大学に入学した後、

映画を見るため出かけていた日比谷公園で

たまたまとあるパンク・バンドと出逢い

彼らが出入りしていた渋谷の伝説的ロック・カフェに入り浸るようになったそうです。

(※ちなみにこのとき出会った上野耕路氏とは後にバンドを組むことに!)

セーラー服姿の戸川純さん

そして同時期に女優を目指して1980年のテレビドラマ『しあわせ戦争』のオーディションにも参加し、

自己アピールで「蘇州夜曲」を歌い準レギュラーでの出演を獲得!

1981年に上野耕路、太田螢一との3人で音楽ユニット「ゲルニカ」を結成されたそう。

3人組のバンド『ゲルニカ』。右が戸川純さん

普通は歌手か女優のどちらかに絞りそうなところを、

見事に二頭追って二頭得ているからスゴイですよね!!笑

1982年頃からはテレビの出演機会が増え、

9月にはTOTO「ウォシュレット」のCMに出演しお茶の間にインパクトを与えました。

伝説となったTOTOウォシュレットのCM

このCMは「食事中にトイレのCMなんか流すな!」などの苦情も多く寄せられることとなったのですが、

戸川純さんの可愛らしいルックスやキャラクターをお茶の間に印象づけるキッカケにもなりました。

戸川純さん自身も「私にとって1982年は、物事が一気に動いた年」と位置づけているそうです。

昭和世代なら知ってるCMかもしれませんね!

1984年頃が戸川純さんにとってはまさに多忙を極めた時期で、

『笑っていいとも!』『ごきげんよう』『徹子の部屋』

『11PM』『さんまのまんま』『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』などの

超人気テレビ番組への出演が相次ぎました。

同時にこの頃は音楽活動も順調であり、

現在Tiktokでバズっている『好き好き大好き』は1985年11月にリリースされた曲です。

戸川純に対する世間の声

そんな戸川純さんの「若い頃がかわいい!」という声は今でも多く、

SNSではたびたび話題になっています!

https://twitter.com/Sayoko_N_0303/status/1481567724891684864?s=20
https://twitter.com/creamysaori/status/1163729889947598848?s=20

「令和になって戸川純の良さが再認識された」という声が多いようですが、

頷ける気がしますね。

今見ても全然古さを感じないというか、

むしろ”多様性”を広く受け入れる現代にとてもマッチしているタレントさんだと思いますね。

戸川純のかわいい画像20選!

それでは戸川純さんのかわいい画像を見てみましょう!

いかがですか?

控えめに言ってもめちゃめちゃかわいくないですか!?笑

そして何より驚きなのが、まったく時代の古さを感じないことだと思います。

ルックスもさることながら、ファッションもまったく古臭さを感じませんよね?

服のセンスもカラーコーディネートも現代と何ら違和感ないセンスの良さを感じます!

ちなみに戸川純さん自身は若い頃を振り返って、

「誤解されて生きてきた」というコメントを残しているようですが、

昭和の時代には戸川純さんが洗練されすぎてて、

時代が追いついてなかったのかもしれませんね笑

令和になって再評価されているというのは、

ようやく戸川純さんのような自由なファッションや表現を認める世の中に

なりつつあるということの証明なのかもしれません!

スポンサーリンク

戸川純が元祖あのちゃんと言われる理由とは?

実は戸川純さんは若い頃に「不思議ちゃん」と呼ばれていたそうです。

当時はつかみどころのないキャラクターや

歌う時の自由な表現スタイルについていけなかった視聴者や共演者が多かったのかもしれません・・・。

ただ最近になって若い頃の戸川純さんが、

売れっ子の「”あのちゃん”に似ている」という声がSNSで広がっています!

あのちゃんも元々は『シンガーソングライター』という肩書きで、

アイドル活動をしていたときにバラエティー番組で人気に火が付き、

一気にお茶の間の人気者になりました。

あのちゃんも不思議で独特な雰囲気を持っていることから、

若い頃に『不思議ちゃん』と呼ばれていた戸川純さんの姿を重ねて見ている人が多いのかもしれませんね!

特にこの写真、めちゃくちゃ”あのちゃん”じゃないですか?笑

ちなみに、あのちゃん自身も戸川純さんが好きらしく、

『戸川純』のロゴが入ったTシャツを着て、

あのちゃんが歌う姿がTwitterで以前話題になったことがあり、

思いがけず『元祖不思議ちゃん』と『令和の不思議ちゃん』のコラボを

見ることができたファンはかなり胸熱だったようです!

ちなみに戸川純さんは、現在YouTubeで『戸川純の人生相談』というチャンネルを運営しており、

根強いファンから圧倒的な支持を集めているようです!

キャップとマスクで顔がハッキリ分かりませんが、今でもお若い印象です!

戸川純さんは今でも現役バリバリのトーク力で、

歯に衣着せぬ物言いが面白いですので、ぜひご興味ある方はアクセスしてみてください!

最後に『好き好き大好き!』の動画を貼らせていただきます!

戸川純さんはこれからも話題になりそうなので、新たな展開が楽しみです!!

https://twitter.com/SonyMusic_JPN/status/1675519704646004736?s=20
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次