【画像】高野光二郎議員の評判は?嫁や家族はいるのか?表と裏の顔がヤバすぎる!?

高野光二郎参議院議員が秘書に暴力を振るった疑いがあるということで

話題になっています。

今回は高野光二郎議員の世間の評判を調べた上で、

嫁や家族がいるのかについて調査してみました!

本記事を書いた数日後の2023年6月22日、高野光二郎氏は議員辞職願を提出しました。

現在高野氏は議員ではありませんので、過去の記録としてお読みください。

スポンサーリンク
目次

高野光二郎議員の事件と世間の声

まずは高野光二郎議員の今回の事件についてニュース記事を引用します。

自民党で徳島・高知選挙区選出の高野光二郎参議院議員が、
2022年の末、高知市の居酒屋で、秘書に何らかの暴力をふるい、
流血させる騒ぎになっていたことがわかりました。

自民党を含む複数の関係者によりますと徳島・高知選挙区選出の高野光二郎(参議院議員は2022年の年末、秘書数人と高知市の居酒屋を訪れました。

その席で秘書に何らかの暴力をふるい、秘書は鼻から出血したということです。

関係者によりますと秘書は「血が止まらないような状態だった」ということです。
店のおしぼりで血をぬぐい、血が付いたおしぼりは事務所が店に許可を取り、
持ち帰ったということです。その秘書はその後、退職したということです。

Yahooニュースより引用

「何らかの暴力」で鼻血が出るというのは、よく分かりませんね。

恐らく何か物を使って殴ったのか、

素手で殴ったのか等が考えられますが、

いずれにしても政治家としてあるまじき行為であることは間違いありません。

しかもこの秘書の方は退職されたということなので、

この事件が直接的な退職理由であるとは断定はできませんが、

記事の内容が事実であればかなり罪は重いのではないでしょうか。

高野光二郎HPより。一見人が良さそうに見えますが・・・。

このニュースは国民の関心を集めており、

様々なコメントが書き込まれています。

自民党も大阪のあの政治団体もこのようなことが多く起きているように思う。

政治団体としての体をなしていないのだろう。

話し合えばわかるようなことでも暴力でわからせようとすることは基本的に反社志向だと思う。

かなり前ですが埼玉の女性衆議院議員が秘書を車の運転中に足蹴にした事件がありました。(その後落選)

今回の件もそうですが、国会議員になると先生と言われて自分が一番偉いと 勘違いしている者が多い。

岸田よ、この件に関して迅速に除名処分と辞職勧告すれば支持率は間違いなく上がりますよ。

タオル持ち帰る時点で分が悪い事を証明しています。

この秘書もジャニーズの性被害者の様に声を高らかに挙げて欲しいです。

殆んどの国民は支持します。高野何がしは暴行罪ではなく傷害罪が適切な処分だと思います。

以前秘書が飲酒で捕まるわ、今回は本人が秘書に暴行?問題がまあ出てくる事。

示談交渉に入ってるんでしょうけど、本人が早急に公の場に出てきて話をすべきでしょう。

で、議員辞職して下さい。

ニュースのコメント欄は続々と書き込みが増えており、

相当国民の関心が高いことが窺えます。

2番目のコメントにあるように、

当選した途端に「先生」と呼ばれるようになり

偉くなったと錯覚して、部下をぞんざいに扱う議員が多いような気がしてなりませんね。

国民のことを真剣に考えてくれている議員さんがほとんどだと信じたいですが・・・。

高野光二郎議員に嫁や家族はいるのか?

そんな高野光二郎議員には嫁や家族はいるのでしょうか?

調査してみると、高野光二郎議員はツイッターやインスタグラムのアカウントを持っており、

議員活動の情報発信を頻繁にしていることが分かりました。

家族の情報を載せることはめったにないようですが、

過去の投稿で奥様とお子様に関する記述が見られました。

※ツイートを貼っていたのですが、現在では削除されたようです※

これによると2010年時点で10ヶ月のお子様がいたということですね。

少なくとも高野光二郎議員には奥様とお子様が1人いるのではないかと思われます。

さらに調査を進めていくと、

高野光二郎議員の選挙区である高知県の方が書いた、あるブログ記事を見つけました。

その方は高野光二郎議員の友人のようで、

高野光二郎議員が奥様と知人の結婚式に参列した様子を投稿していました。

参考記事:
http://465717.blog77.fc2.com/blog-entry-421.html

文面と「高野光二郎」という名前がハッキリ出ていることから、

おそらくこの方が高野光二郎議員の奥様だと思われます。

ちなみに高野光二郎後援会事務所のFacebookもあり、

高野光二郎議員の奥様が地元の有権者に選挙戦「最後のお願い」をする動画も紹介されていました。

動画では顔はハッキリ写っていませんでしたが、

有権者に頭を深々と下げて投票をお願いしていた姿が印象的でした。

奥様は今、投票してくれた有権者に対してどう思っているんですかね?

スポンサーリンク

まとめ

今回は高野光二郎議員の暴行事件に対する世間の声を集めた上で、

高野光二郎議員に嫁や家族がいるのかを調査しました。

まだ『容疑』の段階ですので、断定的なことは言えませんが、

これだけ大々的にメディアに報じられている以上は、

国政に携わる議員として、国民に対して説明責任を果たすべきだと考えます。

選挙のときだけ有権者に頭を下げておきながら、

裏では暴行を働いていたということが事実であれば、

「表と裏の顔があるのでは?」と疑われて仕方ない気がします。

また秘書の方がご退職された直接的な理由は分かりませんが、

もしニュース記事にあるような内容が事実だとしたら、

日常的に暴行や暴言を受けていた可能性もあります。

高野光二郎議員と同じように、秘書の方にも大切な家族がいたはずですので、

高野光二郎議員は事実を明確に国民に説明した上で

事実であれば元秘書の方に謝罪して、しかるべき処分を受けるべきだと考えます。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次