KENZO【新宿109】の年齢やwiki経歴は?過去のYouTube動画がヤバい!?

マーケットピーク社の暗号資産への不適切な投資勧誘を行っていたグループが一斉に摘発された件で、YouTuberの『KENZO【新宿109】』さんが話題になっています。

KENZO【新宿109】さんと言えば、悪質なマルチ商法の組織や詐欺師などが開くセミナーなどに突撃して糾弾するという、いわゆる突撃系ユーチューバーです。

今回のマーケットピーク社に関するマルチ商法の問題でも、セミナーに突撃する様子が多くのテレビのニュースに取り上げられました。

今回はそんなKENZO【新宿109】さんの年齢や経歴について調べてみました!

スポンサーリンク
目次

KENZO【新宿109】に対する世間の声

まずはKENZO【新宿109】さんに対する世間の声を見ていきましょう。

やはりこのたびのマーケットピーク社関連のマルチ商法に関して、セミナーに突撃した様子が多くのテレビニュースで取り上げられたことで、KENZO【新宿109】さんの名前が広く知れ渡るキッカケになったようです。

マルチ商法のセミナーに参加していた人々
セミナー中に不正を暴かれたマルチ商法組織の親玉・坂本昂洋容疑者

セミナーの途中でKENZO【新宿109】さんが主催者である坂本昂洋容疑者に対して「これって詐欺ですよね?」と突っかかる様子は圧巻で、悪を成敗するような清々しさが視聴者の間で話題となっています。

KENZO【新宿109】の年齢やwiki経歴は?

そんなKENZOさんの経歴をまとめてみたいと思います。

●本名:池田実貴
●生年月日:1998年7月16日、24歳(2023年5月現在)
●三重県立津商業高等学校卒
●三重県の短期大学卒
●三重県内の企業で企業でサラリーマンをしていた際に、YouTube活動開始。
●YouTube活動が会社にバレてしまい、会社を退職。
●短大生の頃にマルチに騙された
●2021年のYouTubeの収益は97万円ほど。(ただし出費が95万円ほどw)
●最初は月収2~3万円の月もあったが、現在は会社員時代の給料以上は稼げている。

三重県の短大を卒業して三重県内の企業に就職するまでは、いわゆる普通の会社員だったようです。

ただ、会社員として働く傍らYouTube活動を始め、それが徐々に会社にバレてしまったようで、自ら退職を申し出たということです。

KENZOさん自身があまり自分の経歴について語らないスタイルなのですが、実はあるYouTubeの動画でインタビューを受けていたことがありました。

上記に挙げたようなサラリーマン時代などの話は、そのインタビュー時に語っていた内容です。

※参考:Mr.kの情弱チャンネル『新宿109KENZOさんの収入を聞いたら衝撃だった件!』

スポンサーリンク

KENZO【新宿109】の過去のYouTube動画がヤバい!?

KENZOさんは現在1人でYouTube活動をしていますが、当初のYouTubeでの活動は3人のメンバーで行っており、グループ名は新宿109~しんまる~、という名前でした。

メンバーの3人は、KENZOが中心となってハーデス、ゆうきというお2人と一緒に活動していたようです。

(現在ハーデスさんとゆうきさんは辞めて、KENZOさんが1人で運営しています)

KENZOさんは現在こういう突撃系を中心に動画を配信していますが、かつては街角でのドッキリ企画や、おいしい飲食店の食レポ動画も出していました。

ドッキリ企画以外にたまにアップしていた突撃系の動画は再生数の伸びが良く、徐々に突撃系の企画が増え、だんだんとマルチ商法等のセミナーへの突撃系の動画がチャンネルの中心コンテンツとなっていったようですね。

現在のようにチャンネル登録者が27万人を超えるまでは様々な苦労があったようで、2021年頃はまだ世間からは次のようなコメントで批判されていたようです。

新宿109の池野実貴もへずまりゅうも再生数稼ぐために色んな人に迷惑かけながらYouTubeやってる時点で長く続かないよね。
やればやるほど人に訴えられる可能性のある仕事するって残念でしかないな。

迷惑系とかまじうざいっ!
池田実貴も逮捕されるのも時間の問題かな。。

新宿109の池野実貴もへずまりゅうも再生数稼ぐために色んな人に迷惑かけながらYouTubeやってる時点で長く続かないよね。
やればやるほど人に訴えられる可能性のある仕事するって残念でしかないな。

※以上、2ちゃんねるより引用

世間的には迷惑系ユーチューバーとみなされていた時期もあったようですね。

しかし今回のマーケットピーク関連の一斉検挙でKENZOさんが9名の犯人の逮捕に多大な貢献をしたことは間違いないと思います。

今回のマーケットピークの一件でKENZO【新宿109】さんのチャンネルが社会的に再評価されて、現在社会問題となっているマルチ商法等の詐欺事件が撲滅されることを願うばかりです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次