丸田勇剛の経歴やFacebookは?元自衛官で高校時代は優秀だった!?

マルチ商法で暗号資産の投資を勧誘するグループを率いていた男女9名が逮捕されたことが話題となっています。

逮捕された男女は「マーケットピーク社」が運営する暗号資産に投資するための資金を集める際に、契約時に必要な契約書を交付しなかった等の疑いが持たれています。

今回は逮捕されたうちの一人、丸田勇剛容疑者の経歴やFacebookについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
目次

丸田勇剛逮捕に関する世間の反応

まずは逮捕された丸田勇剛容疑者に対しての世間の声を見ていきましょう。

5月24日に全国ネットで放送されたANNのニュースで顔と名前が出たことにより、一気に有名人になった感がありますね。

平日の昼間からジムに通って汗を流した後だったこともあり、ニュース映像を見た視聴者からは

「人を騙した金でいい身分だな!」

「ジム行く金で返済しろ!」

などと批判の声が相次ぎました。

丸田勇剛の経歴やFacebookは?

ロレックスを見せつける丸田容疑者

そんな丸田容疑者の経歴について調べてみました。

氏名:丸田 勇剛(まるた ゆうごう)

住所:大阪市北区

職業:無職

年齢:23歳

経歴については調べてみましたが、今のところ、この程度の情報しか入手できませんでした。

詳細が分かり次第、追記していきたいと思います。

23歳という年齢、そして大学生を狙って勧誘していたという勧誘手法から考えて、丸田勇剛も大学を卒業したばかりなのかと思いましたが、丸田勇剛自身は高卒のようです。

またFacebookについて調べてみましたが、Facebookやインスタグラムのアカウントは見つかりませんでした。

似た名前はあるが、本名と一致するアカウントは見つからず…。

ただし、Twitterで『詐欺撲滅WASABI』さんや、『新宿109KENZO』さんといったアカウントが、丸田容疑者の動画をツイートしています。

よって、丸田容疑者のインスタアカウントは存在しているものと思われます。

アカウントを本名以外の名称にしている可能性が高いですね。

饒舌に話す丸田勇剛

おそらく仲間内ではひょうきんなキャラとして通っていたのでしょうね。

↑この動画を見ると、知人の中で爆笑を取っていたようなノリの良さを感じます。

上機嫌に下ネタを連発する丸田容疑者。

逮捕前は詐欺で稼いだお金があって、明るい未来しか見えていなかったのかもしれませんね…。

スポンサーリンク

丸田勇剛は元自衛官で高校時代は優秀だった!?

そんな丸田容疑者は、元自衛官だということが分かっています。

自衛官を辞めてからマルチ商法の勧誘にハマり、同級生を嵌めていったとのこと。

同級生のあいだでは『丸田商法』と呼ばれていたそう・・・。

高校時代は優秀で、スポーツ万能だったとのこと。

持ち前の明るいキャラクターで、自衛隊でもかわいがってくれる先輩は多かったのではないでしょうか。

一体どこで道を踏み外してしまったのでしょうか?

※5月29日追記。
Twitterで『詐欺撲滅WASABI』さんの投稿により、丸田勇剛容疑者の自衛官時代の写真がアップされました。
丸田勇剛容疑者は新人隊員に借金させてマルチの勧誘をしていたようですね。
事実かどうかは不明ですが、本当だとしたらかなり人格的に問題のある人物と言えるかもしれません。

今後どのような処罰が下るのか注目していきたいところです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次