土屋炎伽が嫌いという声多数!消えたのはぶりっ子で空気読めないから!?

女優の土屋太鳳さんの姉である土屋炎伽さんが嫌いという声が多く上がっているようです。

土屋炎伽さんといえば『2019ミス・ジャパン』でグランプリを受賞したことで知られています

今回はそんな土屋炎伽さんに対する「嫌い」という声を集めました。

そして土屋炎伽さんが「消えた」と言われている理由について調査しました。

スポンサーリンク
目次

土屋炎伽が嫌いという世間の声

まずは土屋炎伽さんが「嫌い」という世間の声を集めてみました!

土屋炎伽が嫌いというYahooコメントの意見

土屋太鳳の姉とか、ゆうちゃみの妹とか、姉妹ならテレビ出て良いみたいなのやめて欲しい(-_-#)
そのレベルに達してないでしょう。

ナントカの兄弟ってだけで興味がなくなる
突然出てきた人を調べたら親はどこかの取締役とかあるとしょーもなと思っちゃう
こういう七光的なのを本人はヌルい業界だなと思ってるだけのか苦しんでるのかは知りたい

デビュー当時は女優さんということでしたが、
鳴かず飛ばずでお辞めになったんでしょうか?
チアリーディングチームにいるなんて初めて知った。

美人?誰が?好みの問題だが妹は美人だが姉の方はねぇ….
こういう見出しは本人も勘違いしちゃうよね。現実を見たほうがいい。

2023年5月20日現在、Yahooニュースで土屋炎伽さんの話題が取り上げられていました。

そのニュースに関するコメントですが、なかなか辛辣な意見が多いですね。

ニュースの内容としては、現在チアリーディングチームに所属している土屋炎伽さんが「美人」として紹介されファンからも絶賛されているというニュース記事でした。

しかしコメント欄には上記のような厳しい意見がかなり多く寄せられていたという、特徴的なニュース記事となっていました。

「土屋太鳳の美人姉」という記事のタイトルになっていますが、それに反発したユーザーが書き込んだのではないかと思われます。

美人かどうかの定義は人それぞれですので決定的なことは言えませんが、この投稿を見て「美人」と感じる人も多いのではないかと思います。

ちなみにインスタグラムの投稿にはファンからの好意的なコメントが並んでいました。

土屋炎伽さんは「美人かどうか」の議論がされやすい有名人なのかもしれませんね。

好みが分かれやすい容姿ということも考えられます。

土屋炎伽が嫌いというTwitterの意見

では次にTwitterでの土屋炎伽さんが「嫌い」という意見を見ていきたいと思います。

Twitterでの「土屋炎伽が嫌い」という投稿に関しては、2020年頃の投稿が多かったです。

これは2020年頃に土屋炎伽さんがテレビ番組に多く出演していた時期と重なります。

当時「嫌い」と言われていた理由としては、

①2019ミス・ジャパンのグランプリを受賞したこと

②テレビ番組に出演したときの言動

の2つではないかと言われています。

1つずつ見ていきましょう。

土屋炎伽が嫌いといわれる理由

①土屋炎伽は2019ミス・ジャパンのグランプリを受賞して嫌われた!?

土屋炎伽さんは2019ミス・ジャパンのグランプリに輝いたことで、

審査は本当に妥当だったの?

妹の土屋太鳳のコネなんじゃ・・・?

身長155cmのミス日本?

と、一部のユーザーの間で、その審査方法について物議を醸したことがありました。

たしかに土屋炎伽さんは土屋太鳳さんのお姉さんであり、身長155cmと言うとミスコンの出場者としては小柄な気もしますね。

他の出場者に比べて身長は低かった
全員と比べるとなおさら目立っていた

さらに、当時審査員を務めたメンツが、

【審査員】

・西川史子

・太田光代

・デヴィ・スカルノ

・堀江貴文

・井上康生

と言われており、芸能関係者(つまり土屋太鳳さんと同業者)でした。

そのことも審査の妥当性が疑問視される要因となったようですね。

当時の週刊誌記事の引用文を紹介します。

「最終選考結果がメディアで報道された時から、ネット上には『妹のコネじゃないのか』なんていうあらぬ噂が多数まき散らされました。

というのも、炎伽さんは身長155センチと、ミスコンに出るにしてはかなり小柄で、当時26歳と、ミスコン参加者としては比較的年齢も高い。

加えて、東京大会の審査員の中に、ホリエモンや太田光の妻で事務所社長の太田光代、柔道の井上康生など、『ミスコンで、この審査員?』と謎のメンツが揃っていたことも、

『誰をファイナリストにするか、忖度があったのでは?』という声が出るきっかけになりました。(芸能プロ関係者)

そして見事情報の座を射止めたことから、このコンテストは『炎伽さんを鳴り物入りで芸能界にデビューさせるための出来レースではないのか』

なんて、にわかには信じがたい”疑惑”まで、ネット上でささやかれ始めている。

日刊ゲンダイより引用

有名女優の姉であったことから、良くも悪くも目立ってしまったのでしょうね・・・。

審査員もきっと審査の基準に基づいて公正に審査しているものと思われますが、

客観的に見た視聴者から多くの疑惑の声が上がっていたのは事実のようですね。

このことが当時土屋炎伽さんが一部のネットユーザーから「嫌い」と言われるきっかけになったようです。

②土屋炎伽はネプリーグに出演して嫌われた!?

もう1つの理由として噂されているのが、土屋炎伽さんが2020年3月30日に放送された『ネプリーグ』で珍回答を連発してしまったことです。

そのときの振る舞いが「笑ってごまかす」ような、あざとい態度だったことも視聴者から見て評判が良くなかったようです。

動画でもなんとなく間違えたときの「言い訳」をしているように見えますね。

このとき「本当にごめんなさい!」という態度だったら、状況は違ったのかもしれません。

土屋炎伽さんこの一件以降、テレビの出演機会はめっきり減ってしまったようです。

土屋炎伽が消えたと言われる理由はテレビに出なくなったから!?

土屋炎伽さんがテレビ番組に最も多く出演していたのは2020年1月~4月頃のようですが、

ネプリーグが放送された3月30日を境に、一気に出演番組が減ったようです。

もちろん上記で述べたようなネプリーグでの言動も1つの要因だと思われますが、

もう1つ、憶測として挙げられる要因があります。

2020年4月と言えばちょうど新型コロナウイルスの感染が日本で広がり始めた時期です。

当時はバラエティー番組のほとんどがスタジオでの収録を控えるなどの措置を取っていた時期でもあります。

2020年当時、これから多くのバラエティ番組に出演する予定だった新人の土屋炎伽さん。

所属事務所側が売り込みたくても出演する番組が一気に激減してしまったのではないでしょうか。

たった一度のクイズ番組に出演した際の言動のせいでずっと嫌われ続けることは考えにくいと思います。

2020年頃にもしコロナの流行がなければ、いろいろな番組に出演して「こういう一面もあるんだ!」と思われて、好感度が上がっていた世界線もあったかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は土屋炎伽さんが嫌いという声を集めてみました。

そして「嫌い」、「消えた」と言われる理由について調査および考察を加えました。

2020年に出演したネプリーグが、嫌われるきっかけの1つになったようですが、

新型コロナウイルスの流行によって、番組出演の機会が激減したことで世間に対して自身を表現する機会が失われたことも「消えた」と言われる理由の1つになってしまったのではないかと思われます。

現在は社会人アメリカンフットボールである『ブルーサンダース』の専属チアリーダーの一員であり、アメフトを盛り上げているようです。

現在も芸能事務所株式会社ティースタイルマネージメントに所属しているので、今後再びテレビ番組等への出演機会も出てくるかもしれませんね。

今後の土屋炎伽さんの活躍に期待したいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次