重盛さと美ファンのドブネズミは何者?おじさんの正体と仰天エピソード3選!

dobunezumi
スポンサーリンク
スポンサーリンク


タレントの重盛さと美さんのファンの『ドブネズミ』さんが話題になっています。

重盛さと美さんの収録終わり等に出待ちをしていることが多いらしく、

重盛さんのインスタグラムにたびたび登場しているようです。

今日はそんなドブネズミさんとは誰なのか?その正体に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク
目次

重盛さと美ファンのドブネズミに対する世間の声

重盛さと美さんは日常の様子をインスタグラムで配信することが多いようです。

その中で自身の収録終わり等に、『いつも出待ちをしているファン』として

重盛さんが撮影しはじめたのがドブネズミさんだそうです。

しかしドブネズミという名前…すごい名前ですよね(笑)

最初は重盛さんも『ファンの中谷さん』と苗字で呼んでいたそうです。

次第に距離感が近くなったせいか、下の名前にちなんで『よっしー』と呼ぶようになり、

最終的には現在のあだ名の『ドブネズミ』に落ち着いたんだとか(笑)

実は重盛さんのファンの間では有名人となっており、

かなり人気者のようです。

それではドブネズミさんに対する世間の声を見ていきましょう。

一見女性アイドルやタレントが避けそうな風貌…と言っては失礼ですが、

出待ちをするファンというのは煙たがられそうなところを、重盛さんは快く受け容れているところがすごいですね!

結果として重盛さん自身の”神対応ぶり”が好評を得ており、重盛さん自身の好感度も上がっています。

重盛さんは雑誌のインタビューでドブネズミさんのことを紹介するほど、本人やファン公認の存在となっているようです!

よっしーさんというファンの方がいて、裏で私はよっしーさんのことを“ドブネズミ”って呼んでいて(笑)。YouTubeでファンの方とデート企画を撮ることになって、カラオケに行ったんです。

そして、本当に奇跡だなと思ったのが、よっしーさんが1曲目に入れた曲が「リンダ リンダ」だったんです!「ドブネズミみたいに~」の歌詞で、ドブネズミがドブネズミの歌詞を歌っているって自分だけ大爆笑しちゃって(笑)。忘れられない1日でした(笑)。

WEBザテレビジョンより引用

重盛さと美ファンのドブネズミの本名、年齢、職業は?

インスタグラムでは、本名を『中谷義彦』として紹介しています。

個人情報なのに大丈夫なのかと思いますが…笑

ちなみにこれが本名なのかどうかは不明です。

ドブネズミさんご本人はむしろ「インスタに載せてくれ!」と重盛さんにお願いしているらしく、

もしかしたら”出たがり”な性格なのかもしれませんね。笑

ただ職業や年齢については公表されておらず不明ですが、

恐らく雰囲気的に年齢は50代ぐらいではないかと考えられます。

職業ですが、平日休日を問わず昼間から重盛さんの追っかけができるということは、

自由度の高い非正規雇用か、自営業、もしくは無職ではないかと思います。

でもしょっちゅうおごってくれてるからお金持ってそうですね!

ドブネズミさんはしょっちゅう重盛さんにプレゼントを買ったり、スタバでコーヒーを奢ったりしているようです。

奢ってあげているのに重盛さん以上にドブネズミさんが嬉しそうなのが見ていて面白いです。笑

2人の掛け合いを見ていると、まるで『仲の良いお爺ちゃんと孫』みたいで、微笑ましいです。

それとだんだんドブネズミさんがオシャレになってきているところや、

顔が優しくなってきているのがわかります。

重盛さと美ファンのドブネズミ仰天エピソード3選!

エピソード①:ドブネズミが重盛さと美さんと同じ新幹線に乗り込んでくる!?

なんとドブネズミさんは、重盛さんが移動で使う新幹線にまで乗り込んでくることがあるようです!

普通の女子なら「キモ~イ!」と言って拒絶しそうですが、

重盛さんはこれも楽しんでインスタグラムに上げているからさすがです!笑

気づいたら隣に座っているというオチ。笑

ドブネズミさん、相手を間違えたら犯罪者でしたよw

そして重盛さん、懐が深すぎます。

エピソード②:ドブネズミが重盛さと美のMVに出演!?

なんとドブネズミさんは、重盛さんのMVで重盛さんとの共演を果たしています!

2019年から重盛さんのYouTubeチャンネルで配信されているMV『Kiss me baby』の映像に

ドブネズミさんが出演しているのです。

怒らなきゃいけない場面で顔がニヤけるドブネズミさんw
右がドブネズミさん。ちなみに左はドブネズミさんのライバル岡さん

まさにファンドリームとでも言うべきでしょうか。

いちファンがタレントと共演を果たすというのは普通では考えられないことですよね?

ドブネズミさんの人柄と、重盛さんの優しさがあったからこそ実現できたことかもしれませんね!

エピソード③:ドブネズミが重盛さと美の友人の結婚式に出席!?

もう一つの仰天エピソードは、重盛さんが地元である福岡の友人の結婚式に出席したときのこと。

重盛さんが座った席の隣を見ると、なんと…

ドブネズミさんが座っていたんだとか(笑)

しかも重盛さんの友人とは何の思い出もないはずなのに、

寄せ書きのコメントを熱心に書いていたようです。笑

しかも4行も!笑

これは重盛さんのご友人たちが仕組んだサプライズだったらしく、

裏でこっそりドブネズミさんに出席のお願いをしていたみたいです。

重盛さんが普段からドブネズミさんと仲良くしているのを知っていて、

ネタとして考えたのでしょう。

最後は「結局楽しい」と言って皆で踊っている様子、とても素敵ですね!!

スポンサーリンク

まとめ

今回は重盛さと美さんのファンとして有名なドブネズミさん(中谷義彦さん)について調査してみました。

普通はアイドルや若い女性タレントの追っかけと言えば煙たがられる存在です。

しかし重盛さん持ち前のキャラクターで神対応したことで、いまやドブネズミさん自身にファンがいるという状況がとても素敵だと感じました。

ドブネズミさんの「追っかけ」の行動は一歩間違えれば『犯罪者』として扱われそうな行動です。

タレントさんに恐怖を与えることは絶対にあってはいけませんが、

重盛さんの持ち前の性格がドブネズミさんの魅力を引き立たせたと言えるのではないでしょうか。

個人的には重盛さんの神対応ぶりに心洗われるような気分になりました(笑)

親子のような微笑ましい関係で、これからもファンを楽しませてほしいですね!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次