【画像13選】平山杏香議員がかわいい!高校時代から美人だと話題に!草加市議会

hirayama-ayaka

2023年4月に行われた草加市議会議員選挙に最年少(27歳)で当選を果たした平山杏香(きょうか)議員が「かわいい」と話題になっています。

今日はそんな平山杏香議員が「かわいい」と言われている画像、世間の声について調べてみようと思います!

スポンサーリンク
目次

平山杏香議員がかわいいと話題に!?

平山杏香さんが草加市議会議員への立候補を決めたのは26歳のとき。

現在は議員でありながら草加市内のハウスクリーニング会社の執行役員を務めている平山さん。

同社でアルバイトをしていた時期にお客さんと世間話をしていて、多くの人が行政に対して小さな悩みを抱えていることに気づいたそうです。

そんな話を聞いているうちに、それらを解決することこそが市議の仕事なのではと感じるようになったことがキッカケだったとのこと。

そんな平山さんがかわいいという世間の声を集めてみました!

平山杏香がかわいいという世間の声(5ちゃんねる)

なんと無料で握手できてしまうんだぜ

柏木

AKB顔だな

アイドルの握手会より安上がりだな

画像見てきた
ハシカンに寄せてる?

最近まで選挙活動をしていた影響もあって『握手』という言葉と『アイドルっぽいルックス』から、AKB48を連想する書き込みが多かったですねw

上記のように『柏木』=『柏木由紀』さんや『ハシカン』=『橋本環奈』さんの名前が出てくるあたり、平山議員のアイドル性を感じている人が多いのではないかと思います。

選挙ポスターもこのように、他の候補者とは一線を画すものであり、街中でも目を引いたのではないでしょうか?

平山杏香議員のかわいい画像13選

平山杏香議員が「かわいい!」と言われている画像を集めてみました。

画像①:選挙活動中(動画撮影)

選挙期間中に撮影された動画の模様ですね。なんとなくAKB48の研究生っぽい雰囲気が出てますねw

草加市の新しい風として、こういった斬新なスタイルが有権者に受け入れられたのかもしれませんね!

画像②:選挙活動中(愛犬と)

愛犬の蘭丸ちゃんはダックス×ポメラニアンのようです。

選挙活動を一緒に闘った、いわゆる”戦友”なのかもしれませんね。

画像③・④:当選後(庁舎内)

ジャージ姿とは打って変わって清楚で落ち着いた雰囲気ですね。

ワンピースがとても似合ってます!

ワンピースが好きなのでしょうか?

でもよく似合っているので良しとしましょう!w

画像⑤:当選後、取材時

目がパッチリしているのが特徴的ですね!

画像⑥:草加市新庁舎落成式典

こちらは草加市新庁舎落成式典でのショットのようです。

紅一点として目を引く存在感があったようです!

画像⑦:成人式での写真(20歳当時)

こちらは平山議員が20歳のときの振袖姿です。

もし当時が金髪のモリモリギャルとかだったら週刊誌の格好のネタにされていたと思いますが、当時から清楚で万人受けしそうな雰囲気だったことが窺えますね!

画像⑧~⑬

その他にも様々な写真を集めてみました!

平山議員ご本人もTwitter等のSNSを活用しての発信は盛んに行っているようです。

ジャージでの選挙活動が話題になりました。
スーツもまた似合ってます!
シックなコーデも似合ってますね!

平山議員は野球部の元マネージャー!当時のTwitterアカウントも!?

平山議員のプロフィールを見ていくと、『野球部の元マネージャー』という情報がありました。

当時の写真がこちらです!

当時から万人受けしそうな清楚な雰囲気ですね!

ちなみにさらに調べてみると『@kyoka041004100』というTwitterアカウントが、当時平山杏香議員が使用していたアカウントの可能性が高いと思われます。

これは本人も隠しているワケでもなく、このアカウントの友人(野球部員)と思われるアカウントとの間で当時の仲の良さそうなやりとりが今でも残っていました。

当時は平山議員が野球部マネージャーという裏方として部員たちを支えていた1つの証拠ではないかと思います!

これまでは議員に当選した方の過去のSNSでのやりとりというのは、マイナスな情報が多い印象ですが、平山杏香議員の場合は、当時から「人のために動く」という信念があることを窺い知ることができました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は草加市議会議員選挙に最年少で当選した平山杏香議員のかわいい画像を集めてみました。

昔から「人のために動く」という思いを強く持っている方のようで、見た目だけではなく、人を惹きつける魅力のある議員さんなのではないかと思いました。

一方で今後気になるのは、ルックスが良いことで、言い寄ってくる男性政治家が出てきたり、目立つせいで一部の市民から嫌がらせを受けたりすることも考えられるのではないかと思います。

過去に騒がれたような「美人すぎる議員」さんたちのように変なスキャンダル等で失脚したりしないように、そして多少の嫌がらせなどの妨害があったとしても毅然とした態度で立ち向かってもらいたいと思っています!

平山杏香議員の今後の市議としての活動に注目です!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次