【2024年最新】バッドボーイズ佐田の年収は3000万円以上?YouTubeが収入源?

sata-masaki

最近はテレビであまり見かけなくなったバッドボーイズの佐田正樹さん。

2023年5月1日に隠し子がいたことが週刊文春の突撃取材によって明らかとなりましたね。

佐田さんは既婚であり奥様との間にお子様はいないようですが、

7年間不倫関係にあったA子さんとの間に隠し子がいたことがわかったそうです。

そんな佐田さんは「男として妻も愛人も支えていく」と語っているそうで

事実上経済的援助をしていくという意味ではないかと考えられます。

今回は佐田さんの現在の年収はいくらあるのか、今後本当に奥様と愛人、そしてお子様の生活を支えていけるのかを調査してみました!

スポンサーリンク
目次

バッドボーイズ佐田とは?収入源は?

最近はテレビでの露出機会の減った佐田さんですが、以前は『人志松本のすべらない話』などのゴールデンタイムのお笑い番組の常連でした。

元暴走族の総長ということもあり、ヤンチャをしていた頃の話がとても面白くお茶の間の人気を集めていました。

テレビの出演が減っているので、イメージ的に「稼げていないのでは?」と思われるかもしれませんが、佐田さんには収入源がいくつもあることが分かりました!

バッドボーイズ佐田の収入源は?

バッドボーイズ佐田さんの収入源は、

①お笑い芸人

②役者(映画・Vシネマ・ドラマ)

③書籍出版

④グッズ販売

⑤佐田工務店

⑥YouTuber

となんと6つもの収入源があるようで、お笑い芸人の中でもかなり稼げている部類に入ると思われます!

コメディタッチの映画等に出演歴があります!

バッドボーイズ佐田さんの趣味であるモノづくりのセンスが好評で、書籍も売れているようです!

遊び心のある大人のハートをガッチリ掴んでいる『佐田工務店』はこだわりアイテムの販売等を行っているようです!

オリジナルのキャップやブルゾンも人気のようですね!

バッドボーイズ佐田さんの収入のうち、お笑い芸人のお仕事での収入は全体の1割程度だそうです。

そうなると残り9割がその他の収入源によるものということになりますね!

中でも特にYouTuberとしての活動による収入が大部分を占めているらしいです。

バッドボーイズ佐田の年収は3000万円以上?

それではバッドボーイズ佐田さんの現在の収入の大部分を占めているであろうYouTubeの収入がどれぐらいあるのかを考察してみたいと思います。

2023年5月2日現在、バッドボーイズ佐田さんのYouTubeチャンネル『SATA builder’s』のチャンネル登録者数は87万7千人となっています!

YouTubeチャンネルの内容としてはバッドボーイズ佐田さんの趣味であるクラシックカーの改造やDIYなどを紹介するチャンネルのようです。

昨今のキャンプやアウトドアブームから派生してDIYやアウトドア好きな人が増えており、大変人気を集めています。

実はYouTube界隈では、ヒロミさんと合わせて二大DIYチャンネルと言われているほどの人気ぶりです!

バッドボーイズ佐田さんは元暴走族総長という異色な経歴を持つタレントさんです。

ヤンチャをしていた頃からのバイクの改造や車の改造などの『機械いじり』が今のDIYチャンネルの土台になっている感がありますねw

そのせいか、実はバッドボーイズ佐田さんのチャンネル登録者の中には、若い頃にヤンチャをしていて『機械いじり』が好きな40~50代の男性がかなり多いそうですw

では、そんなバッドボーイズ佐田さんのYouTubeでの収入を予測してみようと思います!

バッドボーイズ佐田の年収を予測してみると・・・

2020年1月に開設された佐田さんのYouTubeチャンネルは、2023年5月時点で再生回数が、およそ322,000,000回となっています。

3億回って…。日本の全人口が3回ずつ動画を視聴してやっと追いつくぐらいの数字です。。すごいですね!

YouTubeの広告収入に関しては明確な基準はあまり明らかになっておらず、動画のジャンルや視聴者の年齢層等の多くの要因によって大きく異なりますが、今回は一般的に言われている広告収入0.3円×視聴回数で計算してみたいと思います。

322,000,000回 × 0.3円 = 96,600,000円

なんと約3年間で9660万円!!!

バッドボーイズ佐田さんは、YouTubeで1億円近い収入を得ているということになりますね。

YouTube以外の収入もあるため、年収で言えば約3000万円を超えるものと思われます。

バッドボーイズ佐田の年収3000万円説を裏付けるもの

バッドボーイズ佐田さんの年収3000万円説は、あくまで仮説に基づく計算ではありますが、調査してみるとあながちその予測は外れていないということが分かりました!

『YouTuber世論調査』というページがあり、様々なYouTuberの推定年収を算出しているページがあります。

そこで紹介されていたバッドボーイズ佐田さんの2022年までのYouTubeでの累計収入は約8063万円!

そして推定年収は、昨年度(2022年)で2425万円という数字が出ていました!

3000万円には約500万円ほどの開きがあるものの、昨年~今年にかけてチャンネル登録者数は順調に増えてきていることを加味すると、やはり3000万円近くの収入はYouTubeで得ていると見て間違いないのではないかと思います!

年収3000万円という数字は、言わずもがななかなか一般人では稼ぐことができない金額です。

令和3年賃金構造基本統計調査によると、職種別平均年収ランキングTOP30の1位は、医師の1,378万円になっています。

世間のトップクラスの収入である医師の平均年収の倍以上を稼いでるわけですから、

今回の隠し子騒動があった際にバッドボーイズ佐田さんが言われた男として妻も愛人も支えていくという言葉は、きっとそれだけの収入があるからこそ言えた言葉だと思いますね!

スポンサーリンク

まとめ

今回はバッドボーイズ佐田さんの年収について見てきました。

このたびの隠し子騒動で世間の注目を浴びる格好となりましたが、佐田さんとしては今後も奥様と愛人(A子さん)の生活の面倒を見ることができる見通しがあったからこそ堂々と自身の思いを語ったのだと思います。

芸能人の生活は、時に一般人の常識とはかけ離れていて世間の理解をすぐに得ることは難しい場合が多いですが、佐田さんはA子さんとの間に子どもを授かったことに対して「僕のわがままで命を絶つことはできなかった」ということを語っていたようです。

この発言についても賛否が分かれそうではありますが、佐田さんなりの正義を通した先に将来は奥様と愛人(A子)さん、お子様とが仲良くできて、世間からも祝福されるような日がいつかやってくるかもしれません!

世間の理解を得るには時間がかかるかもしれませんが、『多様性』という言葉が再注目される昨今、バッドボーイズ佐田さんのような生き方も1つの家族のあり方として捉えられる寛容な世の中になることがこれからの新しい価値観として求められているのかもしれません。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次