生見愛瑠(めるる)の演技が上手い理由5選!ドラマで絶賛の声多数!

meruru

ファッションモデルでタレントの生見 愛瑠(ぬるみ める)さんですが、

最近は女優としても活躍しており数々のドラマや映画に出演しています。

出演するドラマでの演技力が高く評価されており

女子高生役から19歳の母親役とすでに幅広い役柄に挑戦しており今後の活躍が期待されています!

今日はそんな生見愛瑠(めるる)さんの演技が上手いという世間の声を集めた上で

演技が絶賛される理由について調査してみたいと思います!

スポンサーリンク
目次

生見愛瑠(めるる)の演技が上手いという世間の声

それではまず生見愛瑠(めるる)さんの「演技が上手い」という世間の声を見ていきましょう!

生見愛瑠(めるる)さんの経歴は元ファッションモデルですので、一般的な見方では、「モデル出身女優の演技は残念」と思われがちですが、いい意味で期待を裏切られた人が多いようですね!

特に2022年に放送されたTBS系ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』での演技で世間的に高い評価を得たようです!

「生見さんは、電動キックボードに乗って接触事故を起こし、逮捕されてしまう女性を演じました。

 被害者の妻はひき逃げを主張しましたが、トラックのドライブレコーダーに残っていた映像から、生見さん演じる堂前一奈は、被害者男性に声をかけ、救急車を呼ぼうとしていたことが判明。自身がしっかり助けを呼んでいた映像を確認し、涙を流す生見さんの演技には、絶賛の声が寄せられています」(テレビ誌ライター)

Smart Flash 2022.8.6 より引用

世間に演技力を周知できたという意味では、このドラマは生見愛瑠(めるる)さんの出世作と言えるかもしれませんね!

生見愛瑠(めるる)のドラマの演技が絶賛される理由は?

ファッションモデル出身で、バラエティ番組やCMに多く出演している生見愛瑠(めるる)さんが現在は多くのドラマや映画に出演しています。

視聴者から見れば「順風満帆に売れてきたタレント」というイメージが強いため、

「演技力は元からたまたまあったんじゃない?」

と思ってしまいそうですが、実際は違うようです!

生見愛瑠(めるる)の演技絶賛の理由①:小学生時代の演技レッスン

生見愛瑠(めるる)さんは元ファッションモデルと言っても、実は小学生の頃に約2年間演技のレッスンを受けていた時期があるそうです!

具体的には小学校4年~6年生の時期に芸能事務所でレッスンを受けていたことが『モデルプレス』に掲載されていました!

めるるは小4からエイベックス・アーティストアカデミー名古屋校でレッスンを受け、演技を学んでいた経歴の持ち主。小6で『ニコ☆プチ』のモデルになったので演技レッスン経験は少ないものの、今作で女優開眼となるかもしれません(芸能ライター)

モデルプレス 『生見愛瑠、笑顔封印の演技で佐藤栞里に続く「演技の上手いモデル」に躍進か』より引用

よって、まったくの演技の素人だったというわけではないようですね!

生見愛瑠(めるる)の演技絶賛の理由②:演技が自然体

生見愛瑠(めるる)さんの演技が絶賛される理由の1つとして「演技が自然体」ということが挙げられます。

変に肩に力が入っておらず、ぎこちなさを感じずに安心して見ていられるという印象があります。

一般的な視聴者もそれを感じているようです!

生見愛瑠(めるる)の演技絶賛の理由③:泣きの演技が上手すぎる!

生見愛瑠(めるる)さんの演技が絶賛される理由として次に挙げられるのが『泣き』の演技の上手さです。

ドラマや映画で生見愛瑠(めるる)さんの『泣き』のシーンを見て「感情移入してもらい泣きしてしまった」という人が多いようです!

女優さんにとって最も差がつくと言われる『泣き』の演技がこれだけ評価されるというのは実力があることの証明になりますね!

生見愛瑠(めるる)の演技絶賛の理由④:役になりきっている

生見愛瑠(めるる)さんをドラマで見て、「演技が上手いこの女優さんは誰?」と思う視聴者は多いようです!

役になりきっていて、普段のバラエティ番組等に出ている姿とはまったく違う表情を見せているからかもしれませんね!

ちなみに2023年4月29日現在、生見愛瑠(めるる)さんはドラマ『風間公親-教場0-』に出演することが決定しているそうですが、『ガールズちゃんねる』でそのドラマを待ち望む視聴者の書き込みがたくさんありました。

一部を紹介すると…

・石子の時が良かったから期待している。

・有村架純と中村倫也の出てたときうまかったよ。ガルちゃんでも褒められてたよ。

・私が見たドラマでは演技うまかった。
自然な演技で最初めるるだって気が付かなくて「この演技うまい女優さん誰だろう?」と思ったくらい。

・失礼だけど意外と上手い セリフに感情が乗ってる

と、毒舌で有名(?)な『ガールズちゃんねる』でも評価が高いようで、相当な演技力の高さが周知の事実になっているということだと思います!

生見愛瑠(めるる)の演技絶賛の理由⑤:目線や細かい仕草も上手い

生見愛瑠(めるる)さんの演技の特徴としてもう1つ挙げられるのが、『目線や細かい仕草』の上手さです。

先ほど紹介したガールズちゃんねるでも、「細かい仕草が上手い!」と評価する声がいくつか上がっていました。

例えば個人の演技力を比較する場合に、2人の役者さんに同じセリフや同じ動作を演技させてみても、両者で差がついてしまうのは、細かい仕草や表情などで差がつくものだと思います。

そういう両者の違いは、パッと見では分からないほどの差だったりしますが、視聴者にしてみれば「なんかこの役者さんの演技はうまい」とか「言葉にはできないけどうまい」といった感想を持つことが多いです。

実際に生見愛瑠(めるる)さんの演技を見て「なんかうまい」、「なんかすごい」と言った漠然とした凄みを感じている視聴者は多いようです。

ファッションモデル出身の女優さんは過去にも多く出ていますが、ここまで世間的に演技力を評価される元モデルの女優さんはなかなか珍しいのではないかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は生見愛瑠(めるる)さんの演技力が絶賛されている理由について調査しました!

世間的なイメージでは、「ファッションモデルから順調に売れて女優になった」という印象が強いですが、実際は小学生の頃から演技指導を受けていたり、周囲を驚かせるほどの圧巻の演技力を持っていたりと、あまり知られていないところできっと長年の下積みがあって、現在のような高い評価に繋がっているのではないかと思いました。

男女問わずファンが多いことや、現在でも幅広い役どころに挑戦しているので、今後は国民的な女優となり、さらに多くの映画やドラマで活躍する可能性が高いと思います。

生見愛瑠(めるる)さんの今後のさらなる活躍に期待しています!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次