草間リチャード敬太が嫌いと言われる理由は?ファンはいるのか調査!

関西ジャニーズJr.内男性アイドルグループ・Aぇ! groupのメンバーである草間リチャード敬太さんですが

グループの中でもひときわ明るい性格で、盛り上げ役のキャラのようですね!

そんな草間さんについてネットで検索をしてみると、

『草間リチャード敬太 嫌い』という検索候補が出てくるようです。

今回はそんな草間リチャード敬太さんがなぜ「嫌い」と検索されているのか、理由について調査してみました!

スポンサーリンク
目次

草間リチャード敬太が嫌いという声多数!?

まずは世間の「草間リチャード敬太嫌い」という声を集めてみました!

・・・と、一応上記のような投稿は見つかったのですが、実はこれ以外にはほとんど草間リチャード敬太さんを『嫌い』だという声がほぼ見られませんでした。

検索エンジンの検索候補では『草間リチャード敬太 嫌い』というワードが出てくるというのに、少し不思議な感じですよね。

草間リチャード敬太が嫌いと言われる(検索される)理由は何?

草間リチャード敬太さんは、2009年にジャニーズJr.に入所、そして2019年に関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ! groupのメンバーに選ばれました。

アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフであることが知られています。

そんな草間リチャード敬太さんについてネットで検索をしてみると、なぜか『草間リチャード敬太嫌い』という検索候補が出るようです。

ちなみにこれはYahooの検索候補に並んだワードです。

理由① 草間リチャード敬太はテレビ出演時に嫌われた!?

更に調査を進めてみると、草間さんが某テレビ番組に出演したときの言動が、一部の視聴者から嫌われてしまったという情報にたどり着きました!

それは2022年1月23日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」に草間リチャード敬太さんが出演したときのことです。

この日は無人島を開拓する「DASH島」を放送。

本編では放送日から1年前に無人島に流れ着いたカボチャの種を使い、無人島でカボチャが栽培できるかを追うVTRが流れました。

カボチャの種を乾かし、鉢植えに入れて育てると芽が出ました。

一同は鉢植えをDASH島内の畑に移し替え、育てることになりました。

しかし、砂浜に漂着したカボチャは海水を多く吸っており、本当に芽が出るかは植えてみないと分からない状況でした。

メンバーは畑に腐葉土やヘドロを入れて、カボチャが育ちやすいように土作りをし、カボチャの苗を植えることになりました。

後はカボチャが育つのを待つだけですが、ここでハプニングが発生しました!

なんと植えたはずのカボチャの苗が2つほど、きれいに無くなっていました。

草間さんはこのとき「苗がない!」とパニックに。

ここで草間リチャード敬太さんは、スタッフの一人(カメラマン)に「踏みました?」と疑いの目を向けました。

草間さんはカメラマンが苗を踏んだのではないかと疑いました。

ですが、結果的にカボチャの苗が消えた原因は、畑の葉を食べるダンゴムシの仕業と分かりました。

この後、疑いが晴れたスタッフに対して、草間さんが謝罪をする様子が一切流れなかったことから、

「ちゃんとスタッフに謝って欲しい!」

「疑われたスタッフさんがかわいそう」

「謝ったのか気になる」

「信頼関係が壊れそう」

といった視聴者の声が相次いだそうです。

もしかしたら、このときの言動により一部の視聴者から嫌われているのかもしれませんね。

ただ、本当に謝罪していないのかは不明ですが、番組の時間の都合や演出の都合で謝罪する場面を放送時にはカットされてしまったということも考えられますね。

理由② 草間リチャード敬太はハンバーガーが嫌い?

『草間リチャード敬太 嫌い』で検索される理由として、もう一つ考えられるのが、過去に草間さんが、

「嫌いな食べ物はハンバーガー!」

と言っていたことがあるようで、ファンの間でそのことがちょくちょく話題になっているから、関連ワードとして『嫌い』という言葉がセットになって検索されている可能性もあります。

その証拠に、Twitterでは、草間さんが『ハンバーガーが嫌い』という話題がよく出てくるようです。

https://twitter.com/TI_GA_EVIL/status/1644688663501238272?s=20

むしろファンの間で共通のネタになってる感もありますねw

なので草間リチャード敬太さん自身を『嫌い』と思って検索している人が多いわけではなく、草間リチャード敬太さんがハンバーガー嫌いなため、そのあたりの関連ワードとして『草間リチャード敬太 嫌い』という検索履歴が残っているのではないかと推察します。

恐らく『草間リチャード敬太 嫌い 食べ物』『草間リチャード敬太 嫌い ハンバーガー』などで多くの人が検索した結果、「嫌い」のワードが履歴に残る結果となっているのではないかと・・・。

草間リチャード敬太にファンはいるのか?

そんな草間リチャード敬太さんにファンはどれぐらいいるのか?

調査を進めていけばいくほど、「ファンはめちゃめちゃ多い」ことが分かりました!

ファンの間では「リチャくん」の愛称で親しまれ、Twitterではリアルタイムで常に誰かが投稿してる雰囲気ですね!

ダンスが上手いのに運動神経が悪いなどのギャップが「かわいい!」と言われているようです。

ちなみに、親しみやすいキャラクターなため、ネット上ではよく”イジられている”ようですw

「草生えたw」などの”草”と『草間』の”草”をかけて、よくネタとして名前が使われているようですw

これを見ると、嫌われているというよりむしろ幅広い層のネットユーザーに好かれていそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、Aぇ! groupの草間リチャード敬太さんが『嫌い』と検索される理由について調査してみました。

恐らく、草間リチャード敬太さんが嫌いという人はさほど多くはなく、一度テレビ番組に出演したときの言動が少し誤解して捉えられた可能性があり、『嫌い』と検索されている可能性もありますが、『嫌いな食べ物はハンバーガー』と発言したことがあり、そのときのエピソードが未だにファンに検索されていることなどの理由から『草間リチャード敬太 嫌い』という検索候補が出てきている可能性が高いと思いました。

グループの中でもメンバーに好かれていたり、多くのファンがいることから、きっと人を惹きつける魅力がある人なのだろうと思います。

今後も草間リチャード敬太さんがさらに活躍されることを期待しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次