佐久間大介のいい人エピソード5選!天然キャラも人気【画像あり】

Snow Manのメンバーとして人気の高い佐久間大介さんですが、

2023年4月現在では朝の情報番組『ラヴィット!』で火曜日レギュラーに抜擢されるなど、活躍の幅が広がっています!

そんな佐久間さんですが、ファンの間でよく話題になるのが、いい人エピソードです。

佐久間さんはSnow Manのメンバーの中でずば抜けて

『気配りができる』、『誰に対しても優しい』という声が多く聞かれます。

今回はそんな佐久間大介さんのいい人エピソード5選を紹介します!

スポンサーリンク
目次

佐久間大介がいい人すぎる!天然キャラがかわいいと話題に!

まずは佐久間さんが「いい人」、「優しい」という世間の声を集めてみました!

かなり多くのファンが佐久間さんの優しいところに惹かれているようですね!

次に佐久間さんが「天然キャラで面白い!」「かわいい!」といった声も集めてみました!

ファンからは天然キャラの部分もかなり好意的に捉えられているようですね!

今日はそんな佐久間大介さんに関するいい人エピソードと天然エピソードを紹介したいと思います!

佐久間大介のいい人エピソード5選!

佐久間大介のいい人エピソード①~お弁当ルーレット~

2020年1月の『YouTube9時間生配信』での出来事です。

ルーレットで選ばれた順に好きなお弁当を取っていった結果、だて様(宮舘涼太)に油揚げ(大豆製品)入りのお弁当がいってしまい、さりげなく自分の焼肉弁当と交換してあげた姿がファンの間で話題になりました。

※ちなみに宮舘涼太さんは大豆製品が苦手です。

正確に言うと、お弁当をあからさまに交換したわけではなく、

「俺はこれ(焼肉弁当)をだて様にあーんするわ」

と言って焼肉弁当を食べさせてあげることで、現場の雰囲気も崩さず、メンバー全員がそこから「今はあーんタイムね」と言って、お互いに隣同士のメンバーがお弁当を”あーん”して食べさせるという、なんともほっこりした空気になりました。

自分の優しさを誇示するわけでもなく番組の雰囲気も崩さない気配りはとても紳士的ですよね!

ちなみにこの話には後日談があって、その配信が行われた9ヶ月後、佐久間さんは罰ゲームで苦いお茶を飲むことになりました。

宮舘さんはダメージを食らってうなだれている佐久間さんを見て、こっそり佐久間さん分のお茶をほとんど自分のコップに移して飲んでくれたそうです!

なんて素敵な友情エピソード!

佐久間大介のいい人エピソード②~怪我した左足を見せない~

Snow ManがCDデビュー後初の単独コンサート『Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.』を無観客の生配信ライブで開催したときのエピソードです。

佐久間さんはこのコンサート前日のリハで左足を怪我してしまっていました。

しかしメディア等のカメラの前ではそんな様子は一切見せず、なんと4日間で9公演というハードなステージに最後まで立ち続けました!

このときの佐久間さんの姿はファンの間で称賛を浴び、2023年現在でも佐久間さんの人柄がわかるエピソードとしてSNS等で語り継がれています。

実はコンサートの舞台裏映像で、佐久間さんがこの怪我について語っていました!

「お客さんはお金払って見に来ているのに、コイツ怪我しましたとか。そんなのファンの方には関係ないじゃないですか」

と笑顔でコメントしています。

左足はきっと激痛だったと思いますが、ファンのために全力を尽くすという妥協しないプロ意識は素晴らしすぎるの一言ですね!

佐久間大介のいい人エピソード③~あべちゃんへの手紙~

佐久間さんはSnow Manのメンバー全員と仲が良さそうですが、阿部亮平さんとの仲良しエピソードは特に有名です!

阿部さんに向けて佐久間さんが書いた手紙が某雑誌に掲載されたことがあり、

その文面や言葉のチョイスから佐久間さんの優しさが分かるエピソードの1つとなっています。

「いつもオレと遊んでくれてありがとう。

オレ、あべちゃんのことすげー大好きで、一緒にいるとすげー楽しいよ!

でもね、オレの感じてるこの気持ちを表現する日本語が見つからなくて困ってる。

1番近いのは”幸せ”って言葉なのかな〜?でも、それじゃ伝えきれないくらいハッピーなの。

本当に感謝!!この夏は念願のハワイ旅行できて楽しかったね!次はエジプトかヨーロッパに行こう♪」

手紙だからこそ伝えられる表現を多く使っているところがまたニクイですねw

「すげー大好き」、「すげー楽しい」と少し照れくさいワードをストレートに伝えたあとで、

「この気持を表現する日本語が見つからない」、「1番近いのは幸せ」っていう、

少しミステリアスな部分を残すことで相手に想像させる楽しみも与えているところを見ると

佐久間さんはきっと普段から『相手がどうしたら喜んでくれるか?』ということを考えているのだと思います!

佐久間大介のいい人エピソード④~大の動物好き~

佐久間さんは幼少期から大の動物好きということが知られています。

特に愛犬のムーンちゃんを溺愛しているようで、Twitterに写真を投稿しいているようです。

動物だけでなく、子供にも優しく接していた姿が話題となり、これも佐久間さんが「優しい、いい人」と言われる理由の1つとなっています。

佐久間大介のいい人エピソード⑤~変顔LINE~

Snow Manのリーダーである岩本照さんは、TBSの年末恒例番組SASUKEの常連出演者でもあることが有名です。

そんな岩本さんがSASUKEの収録に挑む直前に、佐久間さんが岩本さんに「これを見て緊張をほぐして!」と変顔LINEを送ったそうです。

実際にそれを見てリラックスできた岩本さんがリラックスして競技に集中できたそうです!

その他にも、

・メンバーを決して1人にはしない

・食事をしているメンバーに「お水欲しい?」と声をかけて持っていってあげていた

・(撮影で出くわした)子どもたちに優しく接してあげていた

などの姿が幾度となくテレビや動画の画面の端に写っており、

佐久間担の間では「細かい気配りができる人」と認識されているようですね!

佐久間大介は天然キャラも人気!

そんな佐久間さんの人気の理由としてもう1つ挙げられるのが『天然キャラ』という部分です!

『優しいエピソード』以外にも『天然エピソード』もいくつかありますので紹介したいと思います。

佐久間大介の天然エピソード①~誕プレブログ~

佐久間さんの誕生日にSnow Manメンバーの渡辺翔太さんがプレゼントを渡していました。

誕生日後の渡辺さんのブログで、

「さくまになにあげたか言いたいけど、こういうことは本人から言いたいかもしれないから僕からは言わないでおこう笑」

と書いていました。

これは佐久間さんが書くブログのネタとして、「誕生日プレゼントのことでも書いてね!」という渡辺さんの配慮でした。

それを読んだファンも「さくまくんは、自分のブログでプレゼントの中身を公表するだろう」と佐久間さんのブログの投稿を楽しみに待っていました。

しかしその後更新された佐久間さんのブログの内容は、

「アニメの話!観に行った舞台の話!宣伝!」で終了だったそうですw

佐久間大介の天然エピソード②~空気を読めない佐久間さん~

雑誌のインタビューで渡辺翔太さんが『(Snow Manメンバーの中で)女性だったら彼女にしたい人は?』という質問に対して佐久間さんを選びました。

その理由として「一緒にいてラクなのかなって」と佐久間さんはお褒めの言葉を頂いていました。

しかし一方の佐久間さんは「いない。全員つきあったらめんどくさそう」と平然と答えていたそうですw

ファンの間で「しぬwwwなべですら答えてるんだからちゃんと答えてあげてwww」と爆笑エピソードになりました。

佐久間大介の天然エピソード③~0度で雪が降る?~

2021年のISLAND TVでのことです。

気温が0度になると自動的に雪が降ると思っていた佐久間さん。

メンバーの向井康二さんに「今日雪降ってますから」と言われ、「え?じゃあ0℃行ったの?」と発言、「いや知らんでそれは」と冷静に返されましたw

そのときの向井さんの淡々とした対応が逆に面白いとファンの間でまた新たなおもしろエピソードとなりましたw

スポンサーリンク

まとめ

今回はSnow Manの佐久間大介さんの『いい人エピソード』と『天然エピソード』を紹介しました。

今やグループの活動だけでなく朝の情報番組にもレギュラー出演するなど活躍の幅が広がってきていますが、人気の秘密は、ずば抜けた優しさや普段から周囲への気配りができているといったところにあるのかもしれませんね。

自分でそういった姿をアピールするのではなく、ファンの間のクチコミで広がっているところを見ると、本当に佐久間さん自身の人柄が良いことがじわじわ世間に広まってきていると言えるのではないでしょうか。

今後は一人での活動も増えていくと思いますが、持ち前の優しさと明るさでこれからも多くのファンを魅了していってほしいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次